解決済み

社会人が看護学校受験したい

• すぐに回答を!
  • 質問No.3811065
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。25歳女です。歯科大附属の専門学校卒業四年勤務
今は無職です。今年の受験で看護学校に入りたいです。
質問させて下さい。

1、社会人入試と一般入試で、少ない時間で何を何処でどのくらい勉強したらいいのでしょうか?予備校にも小論強化の学校、一般受験用の勉強の学校があり悩んでいます。
2、派遣で仕事をしながらと、考えていますが面接等で有利になる仕事などあるのでしょうか? 

ちなみに高校時代専門10校以上落ちて看護助手になった人がいました。 
勉強しても、受かるのとても不安です。
合格に一番高い可能性のある受験法と、勉強をしていきたいと思っています。  アドバイスお願いします。           
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

はじめまして、私も社会人を経て看護学校に入学しました
高校を卒業してから時間も経っていますので、勉強は大変だと思いますが、まずは志望校を決めて過去問題を取り寄せてみてはいかがですか?
大体のその学校のレベルがわかると思います。
その上で、やはり、一般入試に向けての勉強をしたほうが良いと思います。
社会人入試も、もちろんやったほうが良いですが、まずは一般と併願するほうが良いと思います。

どうしても確実に合格を目指すなら、看護専門の予備校が良いと思います。
たくさんの情報を持っているので、自分の条件になった学校を見つけることも出来ます。

面接ので有利な仕事よりも、やはり、確実な学力が優先です。
勉強に負担がかからない仕事を選らばれた方が良いと思います
お礼コメント
MIUDY

お礼率 100% (2/2)

早速ご回答頂き有難うございます。自分一人では、困っていたので参考になりました。早速実行したいと思います。
予備校のお金も高いので迷っていましたが、一度話しを聞きに行こうと思います。
合格に向けて努力したいと思います。
親切に回答下さって、本当にありがとうございました。
差し支えなければまた色々教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-02-27 19:51:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに