• 締切済み
  • すぐに回答を!

PIXUSのインク交換時のトラブル

インクを交換したら、きゅうにプリンターが動かなくなってしまいました。機種はPIXUS MG8130です。ちなみに、インク交換は、正規品を使用しています。今まで何度も交換していましたが、今回のようなエラーは初めてのことで、どうしたらいいかわかりません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

準備はオンライン状態での交換カートリッジの操作、ときに、ヘッド移動軌道中間時で電源を抜いて、目的はヘッド離脱ノズル保護及びロック装置。 注意:を以下の操作は、自動解除の保証、瞭承ください、そして真剣。 一、分解プリンターやヘッド 第1歩:解きプリンタ 1 .準備:前出紙托スラスト機体を进纸を取り外し、透明でテープを透明キャップと白いケースにくっついていい。コンピューターの殻を(白)とブルーベースの接合部の靑いテープ引き裂いて、注意だけを露出するジョイントで破いため、回復にはそれを使うプリンター。 ボタンを開けて2 .内カード:この時を背面に2つの明白なプリンタの内掛けカード、小平口ドライバーはそれらを押しのけて、そして露出の隙間に沿って二つの留め具中間の留め具も突き放し、そうすると、プリンタの裏の留め具すべてが。注意して殘っていて露出の隙間のように、後の操作! 3 .用小平口に沿って隙間にプリンタードライバー正面に滑り、プリンタ左、右両面と正面に共に4つの内のバックルカード、同様の方法でそれらを開く。このように、プリンタをベースと別れた! 4 .进纸口が紙のカードの活動を握る、左へ(に移動し、プリンタ)までノッチ所。この時、上へ提起蓋でそれを簡単取り外した。

参考URL:
http://www.ink-revolution.jp.net

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3600/8563)

モニターの表示にエラーは出ていないでしょうか? インクタンク取り付け、蓋閉め後にウォームアップ動作は開始されましたでしょうか? 再度蓋を開けてインクカートリッジは動くでしょうか? 交換位置から動いていない場合はプリンターの故障になります 印字ノズルも詰まってしまうかも知れない 一度 コンセントを抜いて 20~30分後に電源接続してみては? ウォームアップ動作が開始されれば本体側の不具合の可能性は少ないと思います 印字ノズルが定位置に戻っていなかった場合はノズル詰りで印字不可能やインク漏れの可能性あり 可能性としては 蓋閉めセンサーの故障で閉じられた状態を認識できなくなった インク交換位置に移動した後 何かの不具合で待機位置に戻らなくなった 運悪く交換と故障が重なった 動かないという状況が把握しきれていませんが 2010年製のプリンター まだ壊れないという保証は無いのが現状なので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ICチップ(金色の電極部)の接触不良かも。何度かプリンタからインクカートリッジを取り外して入れなおしてみる。 ICチップ表面に、インク、その他、手油などによる汚れが無いか確認(汚れが付いている場合は、綿棒などで取り除く) >エラーは初めて エラー文面やエラーコードはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PIXUS インク

    PIXUS MG6330インク給水体が満杯となり楽々買替便(PIXUS TS6330購入予定)を利用したいと考えています。MG6330のインクカートリッジが沢山あるのでTS6330にも使用したいのですが、いかがでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換

    インク交換の場所がわからない。MG6530プリンタ- ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの交換

    PIXUS MG7530を購入し、初めてインクを交換するのですが、方法が判りません。オンラインマニュアルに書いているようですがそれを見る方法もわかりません。 具体的に判りやすく、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換時のトラブル 助けてください

    複合機MG6530を使用しています。 純正インクを交換したのに、うまく印刷できません。交換した色が出ていないようです。 交換したインクが点灯せず、認識できていないようです。 どうすべきでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換

    インク交換をしたら、1681,1412が検出して作動できません。 インクは純正を使用し、これまで交換して一度もなかった。 プリンター;MG71030 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換トラブル

    1681 下記のインクタンクが複数取り付けられています。のサインが出たため、お取り扱いの会社(カラークリエーション)に新品(350XL)を送ってもらいました。交換してもまた同じメッセージです。機種はMG6530です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS iP110 インクトラブル

    PIXUS iP110 を使用しています。インク交換をしようと思い、インクタンクを外し新しいものに交換したのですがインクタンクのランプが点灯しません。型番も合っていますし(BCl-19)交換前は点灯していました。解決法はございますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換をしたのにエラーの表示が出ます。

    インク交換をしたのに、インクがありませんの表示が出てプリンターが起動してくれません。プリンターの型番 MG3230です。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換について

    プリンターのMG3630を使用しています。黒インクが無くなったため、インクを交換した際、間違って黒インクのところにカラーインクをいれてしまってから取り外せなくなってしまいました。30秒待つと圧縮が取れると聞いて待ってみましたがとても固く外すことができません。こちらはもう修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンができない・インク交換との関連性

    pixus mg6230です。スキャンしようとしても、「インクがなくなりました・・交換してください」の表示が出て、スキャンができません。パソコンとは正常に通信しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。