• 締切済み

ハンドメイド・リボンレイのお値段の不思議。

ハンドメイドのリボンレイ ネックストラップ。 ハンドメイドshopで1000円以上で売られていることもあれば、 ヤフオクで400円くらいで売られていることもあります。 お値段の差は何でしょうか。部品の違い? お分かりになる方、教えてください。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

クォリティの違いはあるでしょうけど、 オークションの場合は落札価格で比較しないとわかりません。 それにたいていの場合送料や支払手数料の負担が加算されます。 それにハンドメイド品は商業ベースでの原価計算となじまないことが多いです。 販売価格の相場はあるような、無いようなものだと思います。 あまりに安いとかえって購入の満足感がなかったりもしますからむずかしいです。