• 締切済み

気になっています。

中学に通ってます。 席替えをしてから前の席の男子に「お前って横は細いけど縦がながいよな」と、顔のことを言われ自分の顔の形が気になります。 とりあえず髪型でどうにかしたいです。 面長な顔にはどんな髪型が合うと思いますか?

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.1

いわゆる面長(おもなが)だと思うのですが、髪型しだいで大人っぽくなるのではないでしょうか。 http://livedoor.blogimg.jp/hohoto-kirei/imgs/4/8/48fbe7d4.jpg

関連するQ&A

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!

  • 恋でしょうか。

    私は中学生です 実は、席替えをしてから 少しなんですが前にいる席の男子が 気になっています。 彼と話していると よくわからないけど顔が火照ってきます。 あつくてたまらないです。 なんかよくわからないけど 最近よく彼のことが頭をよぎるんです。 私は彼が好きなんでしょうか...。

  • 男性芸能人の中で・・・。

    今年高校卒業の男子です。 私の高校は髪型の制限が多く、縛りが多かったのですが、今月卒業して、髪も2,3ヶ月伸ばしていたのである程度自由が利くようになりました。なのでそろそろ髪の毛を切ろうと思っています。 しかし美容室でうまく希望を伝えることができないのではないかとか、優柔不断でヘアカタログから選ぶのすらためらっています。 そこで芸能人の方ならよくテレビを見ているので実感が湧くのではないかと思いました。 前置きが長くなりすいません、ここからが質問なのですが、 自分では面長だと思っていて、面長には縦には盛らずに横はねをした方がいいと聞いたのですが、面長でおしゃれな髪型だなという芸能人や有名人がいたら教えてください。 お願いいたします。

  • 前髪

    私の顔の形は多分面長だと思うんですが(自分では分かりにくいけど、縦に長いです...)、面長だから?顔が大きく見えてしまいます。。 そんな顔に似合う前髪はありますか? (ぱっつんがいいのか、流したほうがいいのか など) 少しでも顔の大きさをごまかしたいです...。 悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • こんにちは

    中3女子で、面長です。面長って骨格だから縦を短くすることは自分では出来ないと思ったので、横を大きくしようと思ったのですが、顔全体を太らせるのではなく、横だけ太らせる方法はありますか?二重アゴは作りたくないです。

  • 似合う髪型を教えて欲しい。

    性別→女性 顔の形→面長(おでこがとても広い) 髪の量→少ない 髪の太さ→細い 鼻→胡座をかいたように小鼻が大きい 面長だと前髪をパッツンにすると良いと聞きますが、 パッツンにすると、中心が目立つため、コンプレックスの鼻が目立ってしまいます。 美容師さんに、前髪をパッツンにして横流し(AKB48の前髪をイメージ)にすれば、いいとアドバイスをもらいました。 しかし、横流しにしてしまったら、とても広いおでこが見えて、余計に縦長に見える気がします。 そこからさらに改善しようと、パッツンの前髪をフワッとさせてみたら、 髪の量が少ないため、シスルベン(昭和風の毛量が薄い前髪)のようになってしまって、 横流しのときより顔が縦に強調されます。 この前髪どうしたらいいですか? そして、面長は横にボリュームを出せば良いとのことですが、 髪の量が少なくてもボリュームを出せる髪型があれば教えて欲しいです(T - T)

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 面長な人にショートヘアは似合わない?

    20代女性です。 ショートカットにしたいのですが、顔の形が面長で…どうしようか迷っています。 というのも、何ヵ月か前に美容師さんに相談した所 『顔の形から言ってショートヘアより顎先くらいの長さのボブが似合うと思う』 と言われてしまいました。。 ボブやミディアムヘアばかりだったのでイメチェンしたいのですが、、ショートは小顔のほうがいい…と暗に言われたような気がして 自信がなくなりました。 面長具合は 目の下、頬の長さが長く顎も少し尖がっています。 背が166と高いので髪が短いほうが服を着た時などに全体のバランスがいいのでは? と思います。 ショートカットでも横にボリュームがあるような髪型であれば大丈夫でしょうか? また面長に似合うようなショートカットとはどんな感じでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    中2女子です。 私は好きな人と隣の席なのですが嫌われてる気がします・・・。 ちょっと反論しただけなのに「生意気」や「腹立つ」と笑いながら言ってきたり この前なんて男子から「面白い顔してる」と言われ、騒いでたら 「お前、もともと面白い顔してるから大丈夫」とまで言われてしまいました。 前まではひどい言葉も言わなかったし、 お前なんて全然言われなかったのに・・・。 それに今、私と好きな人が付き合ってると噂になってるのですが 「こんなのと一緒にしないで欲しいな。」と鼻で笑われてしまいました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか?? もうすぐクラス替えで話す機会が無くなってしまうので 告白しようか迷っているんですが、怖くて出来ません><; 変な長文てすいません(泣 年齢男女問わず、回答お願いします。

専門家に質問してみよう