• 締切済み

こんにちは

中3女子で、面長です。面長って骨格だから縦を短くすることは自分では出来ないと思ったので、横を大きくしようと思ったのですが、顔全体を太らせるのではなく、横だけ太らせる方法はありますか?二重アゴは作りたくないです。

noname#259630
noname#259630

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.1

人間の顔の骨格なぞ、そう簡単に変えられるモノではありません。 せめてというなら、食事はゆっくり、しっかり噛んで、顎の骨を太くする事で横幅が変わります。 今時の若い子が面長なのは、食べ物の好き嫌いが多く、硬いモノをよく噛んで食しないからです。 それと我慢が出来ないから、奥歯を噛みしめる機会がありません。 アナタ方に大事な事は、何でも食べて、よく噛んで、忍耐をする事です。