• ベストアンサー

小顔になるのは不可能ですか?

いきなりですが、私は顔がかなりでかいです。 おまけに身長も低く167しかないので、かなりスタイルが悪いです。 ですからかっこいい服を着ても、似合わないですし、髪型も限られてしまいます。 顔は縦に長いとか横に広いとかじゃなくて、全体的にでかいんです。 骨格が大きいからなんだと思います。 色々聞いたり調べたりしてみると、骨格はいたしかたなく、 諦めるしかない。という意見が大多数でとてもへこんでいます。 あるときは、私が歯並びが悪いことがでかい顔に起因してるのでは?と、 思ったのですが、それも見当違いだったようです。 歯並びを直しても顔は小さくならないのですね。 でかい顔は小さい頃からの悩みなので、諦めは少しあったのですが、 やっぱり諦めきれません。 小顔とはいかなくとも、普通くらいの顔になりたいのです。 なにかいい方法はないでしょうか?やはり無理なのでしょうか? まだ私は20代前半なのですが、本気で悩んでいます。 なんだか鏡を見るたびに泣けてきます。 どなたか解決法に近い事をご存知でしたらご鞭撻の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

美容外科の観点からしますと、実際の大きさを小さくするのは無理に近いと考えます。(あごに関しては、抜歯、あごの骨を短縮…不可能ではありませんがベンツ1台以上はかかります、きっと。) 結局、ダイエットであごの部分を鋭角にするか、シリコンを入れて尖らせるように勧められます(シリコンを入れるのは結局は大きくするのでね…)。これは本職からはあまり勧めたくないものの一つです。 見かけを変えるという方法もあります。皮膚の色を黒くする(日焼けは本当は医師として勧められない…)髪型や、化粧、二重まぶたなどでポイントを作ることも、めがねをかけてポイントにするなども有効です。あとは首、胸部の筋肉の鍛錬…比較対象を大きくすれば小さく見えます。 ただ、男の方でしたら、本当はこういいたい… 『他の分野で自信をつけてください』 『顔で商売をする商売はそんなにはありません』 『顔の大きさでもてるかどうか決まっているなら、今までにすでに「大顔遺伝子」は絶えているはずです』 私は↑こう考えてきましたよ(笑)。

その他の回答 (2)

  • grazie
  • ベストアンサー率56% (200/355)
回答No.3

たしか中国では大きい顔は強運の持ち主だとか聞いたことあります。うろ覚えですが...。たぶん観相占いの観点からでしょうね。

回答No.1

小顔にしたいということですが、実際の大きさ(輪郭)を変えるのは、難しいかもしれまえんが、全体のバランスとして、顔が小さく見える方法はあると思います。 もう試されたかもしれませんが、髪型を変えてみるだけでも、大分変わります。   また、雑誌などでも、みたことがあるかもしれませんが、顔の筋肉をひきしめる為の 軽い顔の体操のようなものを取り入れてみるのもよいと思います。  それから、全体の身体のバランスをとるためにも、日頃から何かエクササイズをすることをお薦めします。身長が167センチでしたら、決して 女性の中では低いほうでは、ないので、人と比べて大きく感じるのかもしれません。  ですから、ご自分で でかい顔という風に決め付けないで、よい方向にプラス思考で考えてみてはどうでしょうか。  

cat200x
質問者

お礼

お早い回答をどうもありがとうございます。 そうですね。決め付けは良くないかもしれません。 顔の筋肉の引き締めはときどきやってます。 効果はあるようなないような・・・。(^_^;)  >女性の中では低い方ではないので、 因みに私は男です。いや、【女性からの視点で見て】という意味かもしれませんね。 もしそうであったら下手な修正申し訳無いです。

関連するQ&A

  • The小顔 With ファッショ&ヘアースタイル

    ここはファッション専用なんですけど、二つを分けて質問するのも 迷惑になると思いここで両方質問させていただきます。 男子 身長165 体重48 髪型・ミディアム の痩せ型です。 最近小顔小顔小顔と良く聞くようになってから自分も顔でかいな。。と 気づくようになりました。 その中でも、男性に対しての小顔方がちょっと少ないかな?と思った ので立てました。 とりあえず、 ファッション&ヘアースタイルでどこまで男性が小顔になれるか?と 言う感じで意見をお願いします。 NG系はダイエット。。。や骨格で決まるから無理。。。等の意見です。 男性女性両方の意見をお待ちしております。

  • 何cmだと小顔?

    身長が152cmの女子は顔の縦、横何cmだと小顔なんですか? 逆に何cmだと顔がでかいですか?!

  • モデルは小顔か

    わたしは身長が173センチあるのですが、顔が大きいため見た感じでは6等身半ほどしかありません。ちなみに顔の大きさは 頭のてっぺんから顎まで21センチです。 手足の長さや顔立ちには自信があるのですが(自意識過剰ですみません)顔が大きいため全て台なしになっています。 脂肪があるからという訳ではなく骨格自体に問題があるのでこればかりはどうしようもありません。 こんなわたしでも 雑誌モデルを目指したいのですが、顔が大きくても大丈夫でしょうか。 モデルは皆小顔なので すごく気にしています。 また、モデルはどれくらい小顔なのでしょうか。 教えてください。

  • 小顔の方法は!? 骨格をひきしめたい!

    父親譲りなのか、顔がベース型で人より少し大きく 目も離れ目(ファニーフェイスっていうのかな?)なのでコンプレックスです。 少しダイエットをして体脂肪を10%近く落としました。 ですが、なかなか小顔になりません^^; 今は腰の骨盤を引き締めることで全体の骨格(足首など)を引き締めるダイエットなど話題ですが、 「顔(頭蓋骨)の」骨格も引き締めて、外観をシャープに見せることはできないのでしょうか? こんな顔がうまくかくせる髪型やなにかあればおしえていただけるとうれしいです...

  • 「小顔」なのに「高身長」である要因

    かなりの「小顔」なのに「高身長」の人がいるのはなぜ何でしょうか? 逆に 「低身長」なのに「顔が大きい」人がいるのはなぜ何でしょうか? 何かの要因でそうなっていると思いますが、その要因とか特徴は何でしょうか? 生活習慣における「むくみ」とか骨格の歪みとかか原因なんでしょうか? 医療従事者の方、回答のほうお願いいたします。

  • 小顔効果

    よく髪型で小顔効果が期待できると言われますが、どの程度なのでしょうか。 明らかに小顔に見える(スタイルがよくなる)のでしょうか? 顔の大きさが目立たなくなる程度でしょうか? 男なので、長髪といっても限度がありますし、短すぎるのも嫌なので・・・。 ちなみに私は学生でして、夏はカッターシャツ、冬は学ランという一般的はスタイルで登校していますが、学ラン等の制服でも効果が期待できるのでしょうか。 校則は厳しくないので、ホックやボタン等、はずせ ます。 美容師の方、経験者の方、その他知識のある方 お返事を頂けたら幸いです。

  • 面長で小顔に見えるショートカット

    こんにちは。高校生の女子です。 私自身は、髪型は長いよりはショートが似合っていると思っています。 顔が小さくないとショートは似合わないとよく言うので多少不安です・・・ でも長くすると逆に顔が大きく見える気がします。 こんな私でもショートで小顔に見える髪型はできるでしょうか? ・身長約155cm ・面長。顔幅が少ないです。 ・目下の長さもですが、それよりオデコから上、頭が長い感じです(笑) ・顔全体は小さくない ・目が大きいので派手?な顔つきです。 よく、小顔効果なら髪で顔を隠せ!みたいなのがありますが、 顔幅が普通の人よりないので、そういうわけにはいきません。 前髪や、パーマがいいかストレートがいいかなど アドバイスお願いします(T_T)

  • 歯と顔の大きさの因果関係

    唐突ですが、私は顔が非常に大きいです。 なので毎日を細々と生きていたのですが あるとき、雑誌を読んでいたら、デカ顔の原因の一旦は歯にあるとの事。 思ってみれば私は歯並びが非常に悪いのです。 歯がいっぱいありすぎて(1つ1つの歯が大きいのかも)、 前に押し出されてしまっている歯もあります。 親知らずも4つ生えていますが、抜いていません。 これらの事とデカ顔との関係はあるのでしょうか? 小顔とまでは言いませんが、なんとか並みの大きさの顔に近づきたいのです。 親知らずを抜いたり、歯並びを直せば顔は小さくなるのでしょうか? どうかご指導ご鞭撻のほどを宜しくお願い致します。

  • 大顔で悩んでいます。。。

    私は身長が低いにもかかわらず、人より顔が大きいです。本当にアンバランス。昔は大きいことでからかわれたりもしました。今は大学二年生。やっぱり顔が大きいことが悩み。周りに小顔の子が多いから余計目立ちます。。なんとか小さくなる方法ないですか??ちなみに小顔メークはすでにやってます。骨格自体が大きいのかも。

  • 吉瀬美智子さんの魅力

    今更ながら、ドラマ「昼顔」を見たら吉瀬美智子さんのあまりの骨格バランスの良さに感動しました。 すらっとした身長に、小顔、顔の造形も素晴らしい。 主演の上戸彩さんも小顔のイメージでしたが、吉瀬さんと並ぶと失礼ですがちんちくりんといいますか…顔の大きさ、頭身が違い過ぎるのです。 やはり、美人とは、小顔で、顔のパーツと骨格のバランスが良く、手足が長くてこそ美人だと感じました。 だけど、吉瀬美智子さんより上戸彩さんの方が好きという声も多いですよね。やはり好みは人それぞれなのですね。 皆さんは、生まれ変わるなら吉瀬美智子さんと上戸彩さんどちらになりたいですか?