• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「小顔」なのに「高身長」である要因)

小顔なのに高身長である要因とは?

このQ&Aのポイント
  • 「小顔」なのに「高身長」の人がいる理由を知りたいです。
  • 逆に、「低身長」なのに「顔が大きい」人がいる理由も知りたいです。
  • 生活習慣の影響や骨格の歪みが要因となっている可能性があるようです。

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

手足の骨の長さはかなりの個体差がありますが、頭がい骨の大きさはそれほど差がありません。 つまり小顔と言われている人の多くは、手足が長いために(相対的に)顔が小さく見えているだけです。その他に太っていて顔に脂肪が付いている場合も、同然顔は大きくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

基本となる部分は遺伝子です。 それに食・生活習慣や運動、姿勢、加齢(年齢)などの変化が加わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230042
noname#230042
回答No.1

遺伝子の関係でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小顔になりたい!!

    私は顔が大きいです! だから、顔が小さくなるマッサージや体操などなど 教えてください☆ すぐにでも効果がでる方がいいです。 でも、お金をかけることはできません!! 私の顔のでかさはむくみとかじゃなくて骨格そのものがでかいと思うんですよ そんなんでも小顔になれるんでしょうか?

  • 小顔矯正について

    小顔矯正/マッサージについて質問です。 リンパマッサージや造顔マッサージなどで小顔になれるといいますが、顔の大きさ(骨格の大きさ)というか、頭のてっぺんから顎の下までの大きさ(長さ?)や耳から耳までの長さは、頭蓋骨の大きさであって、小さくはならないのではないかと思うのですが、なるのでしょうか? 全体的なバランス(全身の)からみて、顔(頭)の大きさが大きいのが悩みなのですが、マッサージ等でむくみはとれてすっきりしても、顔の大きさは変わりません。 マッサージや顔エクササイズで、本当に顔は小さくなるのでしょうか?

  • 小顔になるのは不可能ですか?

    いきなりですが、私は顔がかなりでかいです。 おまけに身長も低く167しかないので、かなりスタイルが悪いです。 ですからかっこいい服を着ても、似合わないですし、髪型も限られてしまいます。 顔は縦に長いとか横に広いとかじゃなくて、全体的にでかいんです。 骨格が大きいからなんだと思います。 色々聞いたり調べたりしてみると、骨格はいたしかたなく、 諦めるしかない。という意見が大多数でとてもへこんでいます。 あるときは、私が歯並びが悪いことがでかい顔に起因してるのでは?と、 思ったのですが、それも見当違いだったようです。 歯並びを直しても顔は小さくならないのですね。 でかい顔は小さい頃からの悩みなので、諦めは少しあったのですが、 やっぱり諦めきれません。 小顔とはいかなくとも、普通くらいの顔になりたいのです。 なにかいい方法はないでしょうか?やはり無理なのでしょうか? まだ私は20代前半なのですが、本気で悩んでいます。 なんだか鏡を見るたびに泣けてきます。 どなたか解決法に近い事をご存知でしたらご鞭撻の程宜しくお願いします。

  • モデルは小顔か

    わたしは身長が173センチあるのですが、顔が大きいため見た感じでは6等身半ほどしかありません。ちなみに顔の大きさは 頭のてっぺんから顎まで21センチです。 手足の長さや顔立ちには自信があるのですが(自意識過剰ですみません)顔が大きいため全て台なしになっています。 脂肪があるからという訳ではなく骨格自体に問題があるのでこればかりはどうしようもありません。 こんなわたしでも 雑誌モデルを目指したいのですが、顔が大きくても大丈夫でしょうか。 モデルは皆小顔なので すごく気にしています。 また、モデルはどれくらい小顔なのでしょうか。 教えてください。

  • 小顔とは…

    よく、人から『小顔だね~!』と言われます。 自分的には、顔のパーツが全体的に大きく、 肩幅も身長150の割に、160くらいの人並にデカイからだと思います。(笑) だから、自分の顔のサイズは普通だと思います。 小顔と言うのは、どのくらいのサイズを言うんでしょうか?

  • 何cmだと小顔?

    身長が152cmの女子は顔の縦、横何cmだと小顔なんですか? 逆に何cmだと顔がでかいですか?!

  • 小顔になりたい

    質問させてください。 小顔になりたいと思い 最近色々ケアをはじめました。 24になりますが、なんだかお肌もたるんできてしまったので・・・ お風呂では半身浴を20分 その際に頭皮と顔を優しくリンパマッサージ 美容もアンチエイジングの美容液を購入しケアしています。 しかし、根本的に顔に脂肪がついているタイプであると思います。 大きいわけではないですが、まあるい顔です。 姿勢が悪く、肩こりなどもひどいタイプなので 今までずっとケアをせず、むくみなどを溜め込んでいたように思います。 まだまだはじめたばかりで、自分が焦っているのはわかるのですが 半身浴などで汗をかくのではなく、ジョギングなど しっかり運動もしたほうがよいのかなと考えるようになりました。 ただ、心配な点があります。 身長:156センチ 体重:40キロ (気をぬくと39キロです・・・ご飯はあまり食べないほうと思います。 朝食べず、仕事で昼休みもあまりないので小さいパン2つ程度、 仕事で疲れてしまうので夕飯もあまり食べないと思います。腹7分ってとこです。 最近、失恋し少し落ち込んでいたのでちょっと痩せてしまったのもあります。 ちなみにもともとの体重は42キロでした(気をぬくと40キロ) 顔以外細いほうだと思います。 筋肉がついていない細いタイプのため小柄にみられやすいです (150センチあるんだとかいわれてしまいますので・・・・・)。 低体重の人がジョギングなどするのはよくないときいたことがあったので 少し運動をするのを躊躇してしまいます。 小顔になりたいといいましたが、小顔になるためにどのように生活を 見直せばいいでしょうか・・・というのが正しい質問です。 まあるい顔ではなくきりっとした顔になりたいのと、 その中でもやっぱりもう少し健康的になりたいなという思いがあります。 ・食事はこうする(何を中心にとるなど) ・運動はこうする などアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小顔になりたいのですが

    体が悪かったら病院。腰が痛かったら整体。 などに行きますよね? 小顔になりたかったらどこに行けばいいですか?笑 10代の時から(現在32)どんなに痩せても鍛えても、頬の肉だけは落ちませんでした。 骨格が関係している様に思います。 専門的にどのようなマッサージや顔の体操をしたらいいのだ!? と思い、雑誌等をよく見ますが、人それぞれ細かい性質などあるものの、あくまで雑誌は一方的な情報発信です。なかなかマッチしたものがありません。。。 なので、私が落としたい顔の部分や悩み等を伝えながら相談したいのですが、こういった時はどこに行けば良いのですか? 病院とかではないですよね…。 あと、田舎なので都会の様な「小顔になりたかったらここ!」みたいな店はありません。 う~ん…。 宜しくお願いします。

  • 小顔って言われるんですけど…

    どーも、初めまして。 高校2年生の男の子です。 バイト先や学校の女の子によく小顔だね~って言われるんですけど どういう基準で小顔って言うことになるんですか? 身長と体重は171cm、53キロです。 僕自身はそんなに顔が小さいと言う実感があまりないです。 それに周りにいる友達の方が小さいなぁ~と思うのに あんまり聞いたことがないです。 やっぱ雰囲気とかが関係しているんですか? ちなみに僕は顔がどっちかと言うと童顔なんで 身長も160cm前半に見られることもあるし、 まだ中学生にも見られる時があります~ 良かったら色んな意見をお待ちしてます。

  • 整体で本当に小顔になれますか?

    私はずーっと顔が大きいのが コンプレックスで 誰にもいえず 一人で泣いたりしました 丸顔で、脂肪じゃなくて 骨格自体がでかいです 整形で骨削りたいけど怖いです↓ 整体で小顔になれるって聞いたので 小顔の整体に行ったことある方 本当になれたか教えてください↓お願いします 骨削り経験あるかたも教えてください↓お願いします

このQ&Aのポイント
  • 細かい男性と大雑把な女性の相性について考えています。
  • 私の好きな人は職場の先輩で40代半ば独身男性です。性格は細かめで、神経質なところがあり、メンタル面も結構気にする性格です。
  • 一方、私は仕事はきっちりしますが、そうでない部分は基本大雑把であまり気にしない性格で、メンタルも弱くないです。好きな彼とは性格は面白いほど、真逆です。
回答を見る