• ベストアンサー

ダイエットしたら・・

ここで質問していいのかわからないんですが・・ こんばんわ★ 高校1年の時ダイエットしました!その結果軽く5キロほ どやせれたんですが、やせたと同時に胸が小さくなって しまいました! 今またじょじょに同じ方法でやっているんですが、やっ ぱりまた小さくなっちゃうんでしょうか? 同じ経験した方いらしたらいろいろ教えてください。 ちなみに無理なダイエットはしてないし、普通にその後も健康でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo-foo
回答No.2

私も以前何度かダイエットしましたが、やはり胸は小さくなります。 胸も脂肪の塊ですから、ダイエットして脂肪が減れば当然胸も小さくなりますし、胸の脂肪を置いといて他の脂肪は減らすなんて都合のいい話はないと思います。(^_^;) ちなみに手の平を前でくっつけて押し合う体操は(バストアップにきく)大胸筋が発達するので胸囲が大きくなるだけで決して胸自体が大きくなるのではないです。 あと余談ですが、タレントさんやモデルさんでも体は細いのに胸だけデカイという人は大概整形して入れてますよ。形見ればわかる!なのに世の男はマジで本当のプロポーションだと思い込む。うちのダンナも・・・男はバカだね!(^_^;)

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱむねだけおちないってのはないですよね(^^: タレントにかんしては、すごいなーとおもってたんですが・・ そうだったんですか 笑     ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

再度です。 本当に太っている方だと、豊かと言うよりも、胸そのものも太ってますよね? だから、本当にダイエットが必要な方は、貴方の様には気にしないと思うんです。

summer2
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます!! 確かに。。いわれてみればそうかもしれませんね(^^;

回答No.1

まぁ、痩せる時は胸から・・・とは良く言いますよね。 私も、ダイエットではありませんが痩せた時、胸が痩せました(笑) 未だ高校生ですか? これからも成長すると思うので、そんなに気にしないでいいんじゃないかな? と言うか、胸を気にするということは、そんなに太っている訳ではないのでは??? ダイエットそのものを、軽くにすることの方が大事かもしれませんね。

summer2
質問者

補足

回答ありがとうございます! と言うか、胸を気にするということは、そんなに太っている訳ではないのでは??? ↑はどういう意味なんでしょう?関係あるんですか??