• 締切済み

ダイエットの質問てす。

ダイエットの質問てす。 今年中に5キロ痩せたいんですが、 ストレス無く健康的に痩せる ダイエット法教えて下さい! 因みに165.60キロです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.7

質問内容に意味不明の点があり他の回答も読んだのですが なぜ誰も触れていないのか理解できません。 165.60キロって何のことでしょうか? そして他の人も質問内容読まずに回答してるのかな? 今年が終わるまでに4ヶ月もあります。 5キロなんて何も大変なことないですよ。 特別なことをする必要はないですから、 食事の量を少し減らしてみましょう。 間食の習慣をこれまでと変えなくても食事を減らせば その分は体重に反映されますからね。 そして3日に一回早朝に体重を測り 増えているのか減っているのかを確かめます。 これだけでいいですよ。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

私は甘いものは滅多に食べません。 あと肉も最近食べなくなりました。

• bari_saku
回答No.5

手法はいくらでもありますが、何をストレスと感じるかは本当に人それぞれなので、その条件の場合は自分で試行錯誤するしかないと思います。

noname#206981
noname#206981
回答No.4

健康的に痩せるってことならいくつか手はありますが、「ストレス無く」というのはなかなかないです。 以下で紹介しますけれども、それによって「今年中に何キロ」なんて目標をクリアできるかどうか分かりません。 減量では期限付きの目標を立てるのは失敗のもと。大体そういうのって、目標をクリアしちゃったら生活も元に戻してしまうからリバウンドするでしょ。あなたの今の体重はあなたの今の生活の結果なんですよ。 いつまでもダラダラのんびり続けるのがダイエット成功の秘訣です。 さて、ストレスなくできそうなことですけど、なるべくゆっくり、よく噛んで食べてみてください。 できれば他の人とベチャクチャお話をしながら、口に食べ物を入れたら箸やスプーンをテーブルに置いてしまってください。 口に物が残っているうちに次の食べ物を口に入れることを防ぐためです。 そうして一口ずつ50回を目標に噛んでゆっくり食べる。 これをすると、あまり食べていないのにお腹がいっぱいになります。お腹がいっぱいになったらそこで食事をやめます。 残っていても気にしないこと。食べる量を減らさないと痩せませんから。 満腹感を味わいながらストレスなく痩せられるはずですよ。試してみてください。 食べる順ダイエットってのもあるけれど、あれって結局野菜から食べ始めて途中でお腹いっぱいになったところで食べる量を減らさないと意味ないです。順番だけ変えても量は変らなかった、ということでは痩せません。 だったらゆっくり食べる方が得策ですよ。

• kyuriasu
回答No.3

無理をしないで3~5キロやせたことがあります。 1、食事は朝、昼、晩普通の量食べます。(ただし少しカロリーの少ないのもを選んで。あっさりした和食系) 2、間食はよく噛むもの。(おしゃぶり昆布、するめ、茎わかめ、グミなど) 3、出先ではよく歩くように(駐車場をできるだけ遠くに止めたり、お店の中をぐるぐる回ったり) 無理なダイエットは反動が大きいので長続きしません。ダイエットするとは考えずに食生活を少し変えてみましょう。

• bardfish
回答No.2

食生活の見直しから始めましょう。 間食もそうですが、偏った食事してませんか? コンビニを含めた外食ばかりじゃないですか? そういう食事では運動してもダイエット効果はあまり期待できないのでは…。

• vintita64
回答No.1

もし間食をすることがあるのならやめましょう。 ハッキリ言ってそれだけで痩せられます。 していないのでしたら食事を減らすのではなく、運動を取り入れていくべきです。 意識して歩く距離を延ばすだけでもだいぶ変わりますよ。 例えば普段バスで移動するところを歩いてみたり、 自転車で移動する代わりに歩いてみたり、 電車一駅分くらい歩いてみたり。