• 締切済み

ダイエットの質問てす。

ダイエットの質問てす。 今年中に5キロ痩せたいんですが、 ストレス無く健康的に痩せる ダイエット法教えて下さい! 因みに165.60キロです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.7

質問内容に意味不明の点があり他の回答も読んだのですが なぜ誰も触れていないのか理解できません。 165.60キロって何のことでしょうか? そして他の人も質問内容読まずに回答してるのかな? 今年が終わるまでに4ヶ月もあります。 5キロなんて何も大変なことないですよ。 特別なことをする必要はないですから、 食事の量を少し減らしてみましょう。 間食の習慣をこれまでと変えなくても食事を減らせば その分は体重に反映されますからね。 そして3日に一回早朝に体重を測り 増えているのか減っているのかを確かめます。 これだけでいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.6

私は甘いものは滅多に食べません。 あと肉も最近食べなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

手法はいくらでもありますが、何をストレスと感じるかは本当に人それぞれなので、その条件の場合は自分で試行錯誤するしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206981
noname#206981
回答No.4

健康的に痩せるってことならいくつか手はありますが、「ストレス無く」というのはなかなかないです。 以下で紹介しますけれども、それによって「今年中に何キロ」なんて目標をクリアできるかどうか分かりません。 減量では期限付きの目標を立てるのは失敗のもと。大体そういうのって、目標をクリアしちゃったら生活も元に戻してしまうからリバウンドするでしょ。あなたの今の体重はあなたの今の生活の結果なんですよ。 いつまでもダラダラのんびり続けるのがダイエット成功の秘訣です。 さて、ストレスなくできそうなことですけど、なるべくゆっくり、よく噛んで食べてみてください。 できれば他の人とベチャクチャお話をしながら、口に食べ物を入れたら箸やスプーンをテーブルに置いてしまってください。 口に物が残っているうちに次の食べ物を口に入れることを防ぐためです。 そうして一口ずつ50回を目標に噛んでゆっくり食べる。 これをすると、あまり食べていないのにお腹がいっぱいになります。お腹がいっぱいになったらそこで食事をやめます。 残っていても気にしないこと。食べる量を減らさないと痩せませんから。 満腹感を味わいながらストレスなく痩せられるはずですよ。試してみてください。 食べる順ダイエットってのもあるけれど、あれって結局野菜から食べ始めて途中でお腹いっぱいになったところで食べる量を減らさないと意味ないです。順番だけ変えても量は変らなかった、ということでは痩せません。 だったらゆっくり食べる方が得策ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyuriasu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

無理をしないで3~5キロやせたことがあります。 1、食事は朝、昼、晩普通の量食べます。(ただし少しカロリーの少ないのもを選んで。あっさりした和食系) 2、間食はよく噛むもの。(おしゃぶり昆布、するめ、茎わかめ、グミなど) 3、出先ではよく歩くように(駐車場をできるだけ遠くに止めたり、お店の中をぐるぐる回ったり) 無理なダイエットは反動が大きいので長続きしません。ダイエットするとは考えずに食生活を少し変えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

食生活の見直しから始めましょう。 間食もそうですが、偏った食事してませんか? コンビニを含めた外食ばかりじゃないですか? そういう食事では運動してもダイエット効果はあまり期待できないのでは…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

もし間食をすることがあるのならやめましょう。 ハッキリ言ってそれだけで痩せられます。 していないのでしたら食事を減らすのではなく、運動を取り入れていくべきです。 意識して歩く距離を延ばすだけでもだいぶ変わりますよ。 例えば普段バスで移動するところを歩いてみたり、 自転車で移動する代わりに歩いてみたり、 電車一駅分くらい歩いてみたり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    一ヶ月で-6キロのダイエットをしたいと思っているのですが 健康的に痩せたいと思っています。 どなたか良いダイエット法を教えて頂けないでしょうか? 運動系でも食事制限系でもいいです! できれば-10キロ痩せれたらいいなぁと思っています。 返答よろしくお願いします!

  • 食べたいもの食べるダイエット

    26女性 食べたいものを・食べたいときに・味わって・少量食べるダイエット法でストレス無く1年で10キロ痩せました。 それからまったく減りません。停滞期でしょうか? また、停滞期でダイエットをやめるとリバウンドしやすいらしいので、停滞期が過ぎてからやめたほうがいいでしょうか? ちなみにリバウンドの一番の原因にあたる「食べたい!」という欲求はありません。

  • 「ダイエットについて」

    「ダイエットについて」 1年前までは98キロありました。 このままではまずいということで今年の4月からダイエットをしています。 今現在、食事制限と筋トレをして72キロまで落とせました。 しかし最近食欲が我慢できないのです。 少しでも体重が増えていたり、ストレスを感じると抑えられないくらい爆食いしてしまいます。 目標体重が60キロなので今より11キロ痩せなければいけません。 前置きが長くなりましたが、質問です。 ○どうしたら爆食い衝動を抑えられるか? ○ストレス食いを止める方法 是非みなさんの知恵をおかしください。

  • ダイエット中の停滞期について

    無理のない(本当にストレスなどのない)ダイエット法で 3ヶ月で12キロ落としました。 現在、体重計の数値は同じか、数百グラム上下している感じで 減量が止まってしまいました。 あまりの短期間に落ちてしまったせいなのでしょうか? このままダイエットを続けていてももう減らないのでしょうか? まだ標準体重になるには、-15キロくらい落とさないとなりません。 BMI数値も25を超えていて、今のままでは健康にも良くありません。 ダイエットの停滞期、どのように過ごす(乗り越える)のが良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 効率のいいダイエット法

    結婚してストレス太り10キロしてしまいました、、。 今年9月に里帰りをするので、それまでになんとか少しでも痩せていたいのですが、効率のいいダイエット法が分かりません。 とりあえず、デューク更家のウォーキングビデオは買って実行しているのですが、、。 私はこれで何キロ痩せた!みたいな体験をお持ちの方がいらっしゃったら、是非詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫のダイエット

    どうもうちの猫は肥満のようなので、ダイエットをさせたいと思ってます。 ちなみに今6キロくらいあります、雑種です。(おなかタルタルしてます) 何かおすすめのダイエット法はありますか? それと・・・うちの家族が全く協力的でないんです(--;)特に母。 欲しがれば欲しがるだけやるんです。「かわいそうやんかぁ~ほしがっとうのに。」とかゆって 猫の健康のためにも、母を協力的にするいい案なにかありませんでしょうか??

    • ベストアンサー
  • ジムに通ってダイエット☆

    ジムに通い、健康的にダイエットをしたいなぁと 思っています。 食事制限はストレスになってしまうのでできればしたくないです。 ジムに通って痩せたから、どれくらいの期間にどれくらい頻繁に通って 何キロくらい痩せたか、教えてください。 お願いします(*´∇`*) 

  • ダイエットについて質問です!

    私、現在身長158センチで体重が65キロなんです。 この数字だけでも太ってるってわかりますよね… ダイエットをしたいのですが、かなりストレスのたまる仕事で どうしても食べてしまいます。帰るのもいつも10時過ぎでそれから 食べてと…悪循環で本当につらい。 今の生活をしていて、去年の夏から10キロ太りました。 今のままだと本当にマズイのはわかってるんです。 もう27歳になるのに自分に自信がなく彼氏ができた事もないんです。 どなたかいいダイエットしりませんか?お願いします!ちなみに現在一人暮らしの為、仕事を辞める事はできません。なんでもいいのでお願いします!

  • このダイエット大丈夫。。。?

    19歳の男です。身長は172~3センチです。 受験期に体重が圧倒的に増えてしまい83キロ(もはやあまり覚えてないっです)になりました。 今年の6月くらいから食事制限だけして73,6キロまで減らすことができました。 ただこのダイエット法、健康的にやばくないのか心配になります。 一日の食事はだいたい1000キロカロリー戦後、多いときでも1500はほぼ行ってないです。人付き合いの時は我慢せずにガツガツ食べてます。 普段はコンビニで味噌汁とおにぎり×1を買って食べてます。 たまにアンパン一個だったり。。。。 これってどうですか? ちなみにこの食生活で我慢してるわけではないです。 一人暮らしですのでお金の節約にもなってますし。

  • ダイエット法を教えて下さい。

    ダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生です。  身長は、165cm 体重は75キロあります。 真剣にダイエットしたいです。 目標は-20キロです。 いいダイエット法があれば、教えて下さい。 ちなみに スポーツは好きな方なので、 スポーツでダイエットできたらいいなと考えてます。