• ベストアンサー

ダイエットについて質問です!

私、現在身長158センチで体重が65キロなんです。 この数字だけでも太ってるってわかりますよね… ダイエットをしたいのですが、かなりストレスのたまる仕事で どうしても食べてしまいます。帰るのもいつも10時過ぎでそれから 食べてと…悪循環で本当につらい。 今の生活をしていて、去年の夏から10キロ太りました。 今のままだと本当にマズイのはわかってるんです。 もう27歳になるのに自分に自信がなく彼氏ができた事もないんです。 どなたかいいダイエットしりませんか?お願いします!ちなみに現在一人暮らしの為、仕事を辞める事はできません。なんでもいいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も同じ身長で、昔同じような体重だったので回答します! 私は転職して生活がかなり変わり、食べる時間や寝る時間も 変わってイライラして食べ過ぎて…しかも運動も出来ずにいました。 運動すれば痩せる、食事を減らせば痩せるってわかってるんだけど それが出来なくて、またイライラして食べ過ぎちゃって・・・ ネットでなにかいい物がないかなって思って調べてたら、烏龍スリムという サプリを見つけました。ただ飲むだけだったら飲んでみよう。と思って 飲んでみたら本当に痩せました。1か月で2キロだけだけど、それまで 右肩あがりだったのが初めて下がったんです(*^_^*) それ以来、烏龍スリムを飲むだけで痩せるんだったら少し運動すればもっと変わるかな? 少しだけ食事を減らしたら痩せるかな?とプラス思考になったらもっと痩せましたよ まずはプラス思考に少しだけやってみるっていうのはどうですか? 夜食べてしまうなら冷ややっこをプラスしてご飯を半分にして食べるとか☆ 私のオススメは烏龍スリムだけど人によって効果は違うから気になったらネットで 調べてみてください ダイエットは道が長いけど頑張りましょう(*^_^*)

その他の回答 (5)

noname#102220
noname#102220
回答No.5

痩せられる人は誰にも何も聞かずに自分で痩せることができます。 痩せられない人は人からどんなアドバイスを受けても痩せることができません。 実行するのは自分ですから。 誰だって運動や食事制限をすれば痩せられることくらい知ってるでしょ。 それ以外に方法はないですから。 痩せようとする執着心がどれほど強いかです。 食べることへの執着心より痩せることへの執着心の方が強ければ痩せられます。

• nik670
回答No.4

kotokotoniさんは何をやっても痩せることは 不可能です。間違いないです。 痩せるためには 1)食べたいなら運動する 2)運動したくないなら食べない しか方法ありません。 ダイエットをしたいのですがどうし ても食べてしまいます(⌒▽⌒)アハハ! だって痩せたいんでしょう-。じゃあ なんで食べるの!っていう感じです。 だから本気で痩せる気にはなっていな いんです。本気で痩せたければ夕飯抜 きますよ。 そりゃーデブをすきな男ってマレですか らねー。だれもがスラッと痩せている人が 好みですよ(^^) そもそもデブって表舞台に立てる仕事は ないんです。アナウンサーしかりドコモの 店員しかり、レースクィーンしかりみんな 痩せていますよね。 デブって存在自体が醜いんです。 だから本気で痩せる気があれば朝夕はしっかり 食べてでも夕飯だけ抜かせばいいんです。 それが出来ないと言うことは本気で痩せるつもりは ないのでしょう。 あるいは食べたけれ早起きして毎朝1時間ジョギング すればいいのに。それもしない。 運動はしない、食べ物は食べたい、それで どなたかいいダイエットしりませんか?って 痩せることについて安易に考えすぎです。 食べないだけで痩せるのですから夕飯食べない わけにいきませんか? なんでもいいのでお願いします!といっても 夕飯たべるんでしょうねー。 だからkotokotoniさんは絶対に痩せる事は 不可能なんです。 夕飯抜くくらいなら食べてもいいから太りたい と考えているのでしょう。 ほんとにデブって自分で考えている以上に 男から見れば醜い物ですよ。 できれば視界に現れて欲しくないです。 ま、ここまで言われて悔しかったらまずは 夕飯半分に減らす努力と毎日体重計に乗ること からはじめてください。 でもきっと夕飯お腹いっぱいたべるでしょうねー。 で、バナナダイエットとか納豆ダイエットとか 食べて痩せる事を考えるのでしょう。 食べて痩せる事なんか絶対にできないのに。

• GATX103
回答No.3

私は身長153cmで、4年前まで63kgありました。 そこから半年で15kgダイエットして、普通の生活をしていたら3年半でじわじわとまた増えてきて今は50~52kgをうろうろしているのですが… とりあえず15kgダイエットした時のことを書きます。 私は当時学生でしたが、就活と卒業論文とアルバイトで忙しく、運動する時間がなかったので食事制限をしました。 私は7日間の野菜スープダイエットをしました。これ↓です。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/ しかしこのダイエット、かなり無茶でした。7日間すれば数日間の休憩を入れないととてもじゃないですが、体がもちません。 私は1週間これをやって1週間休み、また1週間やって1週間休み、これで1ヶ月で6kg落ち57kgになりました。 ここから2週間ほど、量とカロリーを控えめにした普通の食事を続け(もちろんこの時に2kgほど体重は戻り59kgに)たのちに、再び野菜スープダイエット開始。 同じように1週間やって1週間休みを2セットして、さらに6kgほど減らし、53kgに。 この時点でもう野菜スープは見るのも嫌になっていたので、ここで野菜スープダイエットはやめました。 あとは1食置き換えダイエットを3ヶ月ほど続けて、5kg落としました。 運動をしなくても、食事制限をすれば痩せます。 しかし、健康には絶対よくありません。これは断言できます。私はこれをして以来、体力が衰え、風邪を引きやすくなりました。 今は時間的にも余裕が出来てきたので、運動をして体力をつけています。あと、戻ってきた体重を今度は運動で落とせるか試しています…(残念ながら今の運動量では減っていませんが) あまりオススメできないダイエットなので、ご参考にしてくださいとはいえませんが、なりふりかまわず痩せようと思えば痩せられるということを知っていただければと思い、紹介させていただきました。 ただ体重の数字を減らすだけならば、てっとりばやいのは食事制限です。しかし、健康を維持しつつ体重を減らすならば、運動も取り入れたほうがいいと思います。 どちらにせよダイエットは自分との勝負です。頑張ってください! 私も頑張ります。まだぽっちゃり体型ですから。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

ダイエットの基本は、やはり「摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やす」こと。 当たり前ですね。 質問者様の場合は、 「ストレスのたまる仕事で、どうしても食べてしまう」 という点をどうにかすること、 即ち「食べる以外のストレス解消」が必要ではないかと思われます。 まずはとにかく、何でもいいから運動を始められては? 経済的な事情が許せばジム通いなんかもいいでしょう。 身体を動かして、食べなくてもストレスを解消できるようになれば、しめたものです。 ただし「いきなりキツい運動」をしてしまうと、すぐに挫折するでしょう。 場合によってはケガなどの危険性もあります。 まずは様子を見つつ軽い運動から始めて、ちょっとずつ強度を上げていくのが常道です。 たとえばウォーキングから始めて、ジョギングに移行していくような感じです。

• Clover33
回答No.1

ダイエットに一番効果的なのは運動ですが、 やはり仕事をしてるとなかなか出来ないですよねぇ。 まずは食事を変えてみたらいかがでしょうか? お腹が膨れてカロリーが低い食べ物。 例えばご飯の代わりにお粥にするとか・・・ キャベツダイエットもオススメです。 食事前にキャベツの千切りをお腹いっぱい食べるんです。 飽きたらノンオイルドレッシングをかけて。 そうすれば自然と食事の量が減りますよ。 私はこれで1ヶ月で3キロ痩せました。 同じ満腹感なら低カロリーのものというのを意識すれば、 食べれないストレスもないと思います。 頑張って下さいね!