• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノロ??

いつもお世話になっております。 現在の症状がノロウイルスの可能性があるかどうか不安で質問させていただきます。 今日の夜はうどんを食べました。 そのあとから、そんなに気になるほどではなかったのですが胃がムカムカしておりました。うどんを食べる時に空気もいっぱい飲んじゃったので、それで気持ち悪いのかなと思いました。 そして、ムカムカしたまま11時ごろに布団にはいったのですが、12時ごろに気持ち悪さで目が覚めました。 いったんトイレに行ったのですが、吐くのが怖くて小便だけして、布団に戻ったのですが、そのあとぶるぶる震える寒気がきて、まずいなあと思いふとんに入りあったまったら、寒気はなくなりました。熱もありませんでした。 その後はなんどもゲップが出て、だいぶ楽になったのですが、まだ少し気持ち悪いです。 また、お腹の調子も微妙で、痛くはないのですが、おならが出ていて、もしかしたらゆるい便が出るかもという感じです。 もともと先週の木曜日からひどい口内炎ができていて、胃の調子が悪いのかなと思っていたのですが、、 あと、生理前なのでその症状なのかなとも思ったのですが、ノロが流行り出している時期かと思うので、不安になりました。 ちなみにおとといの夜、海鮮丼を食べています。 こんなに長々と書いてしまったのですが、ノロに感染している危険はあるでしょうか? 解答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 体調回復されましたか? ノロの場合は、吐き気、下痢、高熱が出ます。 海鮮丼による食あたりもすぐに出るはずですから2日前のものの 症状が今出るとは考えにくいです。 それにノロウイルスは、吐くのを我慢なんてできないですから。 多分大丈夫だと思いますが、 ご心配なら病院へ行かれてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨日あれから寝られました。 まだ少し気持ち悪さとお腹の調子はよくないのですが、昨晩に比べたらとても楽になりました。 ノロじゃないというお言葉で、精神的にも安心しました。 ありがとうございました!