• 締切済み

小学校の時から好きな女の子に告白したい

僕には小学校の時から好きな女の子がいます 小、中と一緒でよく話をしたりしていましたが、高校は別々で今では駅で会えば話をするくらいです 話をするときはほとんど向こうから話しかけてきてくれて、僕の話を面白いと言って聞いてくれて僕は嬉しいんですが、向こうは僕のことなんか何とも思っていないんじゃないかと思うと不安です どうしたらいいでしょうか? 教えてください

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

 好きな異性が出来て、付き合いたい、告白したいって 時ってね、皆同じ様に自分の事なんとも思っていないんじゃ ないかって不安に考えてしまうんです。 そういう時はNO1さんの回答の様に「当たって砕けろ」 真正面から気持ちをぶつけていくんです。^^ 皆、そうやって気持ちや思いを伝えて御付き合いになったり 結婚して夫婦になるんです。 告白する事により断られる事を怖がらないで欲しいな~。 断られる事も有り得るでしょう・・・勿論ね! それは相手が彼方様に気持ちが無ければ無理な事ですし。 仕方の無い事なので、そこは念頭に置いておいてね。 まずは、挨拶や会話を増やしていくと良いですよ。 そしていつか、御飯を食べに行ったり、遊びに行ったりと、 二人の会っている時の感覚からもっと、親密になりたい 好きになっていきたいって思えて倍増になれたら「告白 タイム」でしょうね~。^^ 今は、ですから御話しをして会話や相手と一緒に行動出来る 楽しさを楽しむと良いかな~って思います。 その繰り返しから、相手側もちょっとし変化が起きる事も 有り得ますのでね。 頑張って~~~^^。

回答No.1

まだ、少しでも、話すのであれば、正直な気持ちをぶつけてみればどうでしょう?? 話しかけてくれるんであれば、その女の子も、もしかしたら、あなたの事が好きなのかもしれないし・・・。 それでも、言いにくい場合もあると思うので、メアドを交換して、ゆっくりできる日で、約束して、 心の準備ができたら、うまく行くように冷静に素直に話せば、いいとおもいます。 遅くなればなるほど、話しずらくなったり、相手にとられてたり・・・なんてことも、ありうるので、 できるだけ、早めにしておいた方がいいと思います。 勇気を振り絞って頑張ってください!!応援しています。 お役に立てない回答申し訳ありません・・・。

関連するQ&A

  • 告白したい女の子がいるんですけど・・・

    告白したい女の子がいるんですけど・・・ 今、高1で好きな女の子がいます。 高校は違いますが、小、中学校と同じ学校でした。 小6の時、告白したわけではなかったのですが、クラスの大体の人が僕が彼女の事好きだということをしっていたので僕が彼女の事を好きだということがばれてしまいしばらくまともに話すことが出来ず、そのまま中学にあがりました。 中2、3と同じクラスで時々話すくらいまでに関係がなりました。  そして、高1になってからは道ですれ違ったりすると話しかけてくれたり、挨拶を交わすくらいになりました。 一ヶ月くらい前に話をしたとき、バイト先を教えてくれました。 彼女行っている高校の文化祭に行った時彼女に会い話をしました。 今、関係は悪くはないほうなので告白をしようか考えているのですが、どうでしょうか? 今、告白するべきなのか、もうちょっと関係をよくしてから告白したほうがいいのか、告白するべきではないのか 誰か、教えてください。   わかりにくい文章&長文ですいません。

  • 片思いの女の子に告白する時は・・・

    今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。

  • 告白する前に・卒業時は告白したい

    僕には小学校からの付き合いで、小学校、中学校、高校とずっと一緒だった友達がいます。 また、高校の時は3年間ともクラスも違って逢ったときにしか話さなかったのですが、その女の子僕にも明るくて優しくて、中学校の頃から意識はしていましたが、とうとう好きになってしまって卒業前に告白しようかなあと思っています。 ただ、部活もあってか、あまり逢わないので一緒に帰ったことがありません。卒業までには一緒に帰りたいし、遊んでみるなど誘ってみたいのですが・・・・・・どうでしょうか????

  • 幼なじみに告白したいのですが…

    僕は18才(男)大学生で、幼稚園のころからの幼なじみで同級生の女性の事を中3の時ぐらいから好きになってしまい告白しようと思うのですが…。その幼なじみとは、小、中までは学校が一緒で、高校は違ったのですが通っていた塾が同じだったので結構会うことも多く、そのたびに仲良く話していたのですが、僕のほうは大学受験に合格して(滑り止めだったのですが)今は大学に通っていますが、彼女は受験に失敗してしまい現在は浪人生として予備校に通い頑張っているようです。なので、今はほとんど会うこともなく(この前バスで一回会ったぐらいで全然会えていない)、向こうも受験で忙しいかもしれない、という状況でどうやって告白したらよいのでしょうか。

  • 気まずくない告白

    私は高校1年男子です。高校の違うスキな女子がいます。 小中学校の時は仲は良い方だったと思います。 来週会う機会がないので呼び出して告白したいのですが。友達は『渡すものがある』と言って呼び出すのが良いと言われたのですが、実際渡すものはありません。どんな誘い方が良いですか? また会っても気まずくなったりしそうなのでどうやって切り出したらよいですか?

  • 中学校の時好きだった女の子に気持ちを伝えたい。

    中学校の時仲良くて、気軽に話していた子が好きでした。 結局それ以上進展もなく別々の高校行ってからは年に1,2回偶然会ったときにちょこっと話す程度で、一年前の成人式で偶然あった時は「覚えてる?」とあちらから声をかけてきて数分間話しました。 自分の中では過去の話だったんですが、一週間ほど前になぜかその子と結婚する夢を見て以来やっぱりあの子が一番好きだったなぁと思い中学校の時の気持ちを伝えたい、できればその子と付き合いたいという気持ちになりました。 せめて成人式の時にメルアドなんかを聞いておけばよかったんですが、彼女と直接連絡を取る手段が有りません。同じ中学校だったので自宅と電話番号ぐらいならわかりますが、行ったことも電話かけたこともないので今さら気が引けます。 今は外出するたびにちらちら周りを見回して偶然彼女に会ったりしないかなぁとやってますが、やっぱり現実的じゃないように思えてきました。どうすればいいでしょうか? もうそんな幻想すてろ!というようなご意見も含めてご回答よろしくおねがいします。

  • 高校と告白

    私は高校1年の男子です。スキな子がいてその子は小中学校の時一緒で今は違う高校に通っています。 昔からの幼なじみですが今日告白するために公園に呼び出したら、いま家にいないので行けないといわれました 内容↓ 自分_「ちょっと言いたいコトがあるっちゃケド…今から公園来れる?」 相手_「ごめんネ 今出かけとるけさ」 自分_「わかった」 相手_「本当ごめんネ-」 というメールなのですが、今まで一度も遊びなどでも誘ったことがありません。この場合私が好きということを気づかれているのですか?

  • 小2の女の子・仲間はずれ?

    小学校2年生の長女のことです。 小1の終わりごろから、女の子の間で少しずつグループみたいなものが出てきたようで、 「3人で一緒にトイレに行ったのに、トイレから出ると一人にされていた・・」 「一緒に遊んでいたお友達を急に取っていかれ、向こうのほうでこそこそ話をしながらこちらを向いて笑う」 などという話を頻繁に聞くようになりました。 最初は「自分の娘が仲間はずれに??」 というショックで毎日アレコレ考えていましたが、日替わりでケンカしたり、仲直りしたり・・よくわからなくなってきました。 「気の合わない子とは無理に遊ばなくていい。無理に友達を作る必要はない」と、担任の先生もおっしゃっていたし、子供のケンカは子供たちで解決できるようになって欲しいとの思いから、それからは子供のケンカにあまり深く関わらず、深く考えないようにしていました。 2年生になって先生とクラスがそのまま持ち上がり、 「1年の時のようにいじわるされない」と、娘は言っていたのですが、最近になって長女の目つき、言葉づかいがとても悪くなってきたのです。 話を聞くと、クラスの女の子3~4人を除いて、 「みんなが私をこんな風ににらむから、にらみ返す。こんな風にいうから言い返す。ひそひそ話をされたから、私も仕返す」 ・・というのです。自分は何もしてないのに・・と。 でも、やはり長女も何らかのかたちで、女の子達ににらまれることをしているのではないかと思うのです・・ 今夜「学校なんか楽しくない!大嫌い!」と号泣した長女。私はこのまま見守るだけでいいのかな?どこまで私は踏み込んだらいいのだろう・・わからなくなってきました。 まだ8歳なのに・・難しすぎます。 これが高学年、中学校、高校になったら・・と考えると、とても不安です。子供はもっと不安だと思います。 どうか、お力を貸していただけませんでしょうか・・ よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子がいますが、喋ったこともありません。アドレスを聞き出すには・・

    工業高校に通う2年で、学校は全校生徒300人いないくらいなのですが、その中でも女子は4人しかいないのです。 それで一個下の1年の女の子のコトを好きになってしまいました。もちろん話したことはありません。学校でたまにすれ違うくらいです。向こうがこちらの顔を覚えているのかも謎です。 どうにかお近づきになりたいと思っています。なんとかアドレスを渡したりできればいいのですが、話したこともない相手だしフリーでない可能性も十分にあります。なので今とてもためらっています。 アドレスを渡す以外でも何か良い近づける方法はないものでしょうか?

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。