• 締切済み

小学校の時から好きな女の子に告白したい

僕には小学校の時から好きな女の子がいます 小、中と一緒でよく話をしたりしていましたが、高校は別々で今では駅で会えば話をするくらいです 話をするときはほとんど向こうから話しかけてきてくれて、僕の話を面白いと言って聞いてくれて僕は嬉しいんですが、向こうは僕のことなんか何とも思っていないんじゃないかと思うと不安です どうしたらいいでしょうか? 教えてください

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

好きな異性が出来て、付き合いたい、告白したいって 時ってね、皆同じ様に自分の事なんとも思っていないんじゃ ないかって不安に考えてしまうんです。 そういう時はNO1さんの回答の様に「当たって砕けろ」 真正面から気持ちをぶつけていくんです。^^ 皆、そうやって気持ちや思いを伝えて御付き合いになったり 結婚して夫婦になるんです。 告白する事により断られる事を怖がらないで欲しいな~。 断られる事も有り得るでしょう・・・勿論ね! それは相手が彼方様に気持ちが無ければ無理な事ですし。 仕方の無い事なので、そこは念頭に置いておいてね。 まずは、挨拶や会話を増やしていくと良いですよ。 そしていつか、御飯を食べに行ったり、遊びに行ったりと、 二人の会っている時の感覚からもっと、親密になりたい 好きになっていきたいって思えて倍増になれたら「告白 タイム」でしょうね~。^^ 今は、ですから御話しをして会話や相手と一緒に行動出来る 楽しさを楽しむと良いかな~って思います。 その繰り返しから、相手側もちょっとし変化が起きる事も 有り得ますのでね。 頑張って~~~^^。

回答No.1

まだ、少しでも、話すのであれば、正直な気持ちをぶつけてみればどうでしょう?? 話しかけてくれるんであれば、その女の子も、もしかしたら、あなたの事が好きなのかもしれないし・・・。 それでも、言いにくい場合もあると思うので、メアドを交換して、ゆっくりできる日で、約束して、 心の準備ができたら、うまく行くように冷静に素直に話せば、いいとおもいます。 遅くなればなるほど、話しずらくなったり、相手にとられてたり・・・なんてことも、ありうるので、 できるだけ、早めにしておいた方がいいと思います。 勇気を振り絞って頑張ってください!!応援しています。 お役に立てない回答申し訳ありません・・・。