彼氏の家に行くと必ず体調不良になってしまう原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家に行くと必ず体調不良になる原因を探るために、皮膚科や眼科での診察を受けていますが、原因が特定できず困っています。
  • 体調不良の症状として、目の周りのただれや痒み、夜中に起きてしまうことがあります。
  • 花粉症やアレルギーとの関連性も疑っていますが、自宅での石鹸の変更やメイクの使用期限にも注意しています。彼氏の着た洋服に反応する可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近彼氏の家に行くと必ず体調不良になります。

目の周りはただれて痒くなり、体も痒くて夜中に起きてしまいます。東京の水があわないのか、花粉なのか、何かのアレルギーなのかわからない為、かかりつけ の皮膚科や眼科で薬をもらってもいつも再発します。 眼科では秋の花粉症と言われましたが、犬の散歩で草むらに行っても平気です。 皮膚科では乾燥による蕁麻疹と言われておりますが、自宅で使用している石鹸より無添加のもので洗浄しても痒くなります。 目はまつ毛の生え際が痒くなり、その後周りの皮膚が炎症してシワとゴワゴワした肌に。。 体は腕首が痒くて、剃刀負けしたような状態に。。 自分自身で考えられるのは、アイラインが何年も前のものを使っており、化粧は彼氏と会う時だけなのでそれかなと思ったり。。 後は彼氏が洗濯物を干しっぱなしにしている為、それを着た私がアレルギー症状になるのか。。 二年付き合っていますが、こんなことは最近になってなので、何が原因で注意したら良いかわからず非常に困っております。 何科に行けば良いか、おすすめの病院等あれば是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

アイラインが原因かもしれないと思ったら、別の製品を使ってみれば違いが見えてきそうです。それで彼の家に行きます。 部屋の中の原因としてはカビと化学物質が考えられます。最近ダニアースをした場合、その殺菌剤が過敏症の人には毒となります。 畳かカーペットに近くて痒いならダニの死骸などのアレルギーも。 近所で改築や建設現場があれば建材の化学物質かも知れません。

komarin2014
質問者

お礼

まさに!思い出しました。先月から目の前で家の解体から新築工事してます。その空気なのか洗濯物に付着するのか。。 自分自身では花粉症症状ではないと思っていたので腑に落ちませんでしたが、なるほど。いずれにしてもアレルギー外来してしばらく彼氏の家に行くのは控えようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yonesan
回答No.2

病院でアレルギー検査すれば簡単ですが費用が掛かります。 とりあえず原因が ・化粧品 ・彼氏の家 ・それ以外 は自分で判別できますよね。 病院はそのあとで良いと思います。 まず化粧したまま自宅で1日過ごす。 何も無ければ化粧して彼氏と家の外で過ごす。 それでも何も無ければ彼の家に何かあるのでしょう。

komarin2014
質問者

お礼

ちょっと様々なパターンで調査してみようと思います! ありがとうございますm(_ _)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ハウスダストとかシックハウス症候群とかかもしれないですね アレルギー専門科で見てもらう方がいいと思います

komarin2014
質問者

お礼

アレルギー外来も行ってみようと思います。ありがとうございます!