• ベストアンサー

職業

ここのカテゴリーであってるかわかりませんが質問があります。 まず、しかけ絵本のしかけを作る人の職業は何と言うのでしょうか。 それから、子供向けの雑誌のふろくを作る人の職業は何と言うのでしょうか。 また、それらの仕事につくには、どういう進路に進んだらいいのでしょうか。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7031
noname#7031
回答No.1

>しかけ絵本のしかけを作る人の職業…しかけ絵本作家 >雑誌のふろくを作る人の職業…広義でペーパークラフト作家  学研の科学などの付録は、社内開発だったと記憶してます。なお、進路は工芸系の高校、大学、専門学校から進まれると思いますが、しかけ絵本で作者の経歴を見ると、絵本作家の人が作っていたりしますよね。