• ベストアンサー

旦那が豪遊旅行計画を立てています

初めて投稿します。 私は旦那と二人の子どもを持つ32才主婦です。 先日、旦那の携帯のLINEをたまたま見てしまい、ショックな内容を知ってしまいました。その内容が、旦那が職場の仲の良い先輩に誘われて、風俗に行くことを前提とした豪遊旅行を計画しているということです。その先輩は独身で、職場では仕事も出来て、後輩の面倒見もよく、旦那もすごくお世話になっているようなのですが、よく色々な所に旅行に行っては風俗通いをしたり、デリヘル嬢をホテルに呼んだりしているみたいで、今回は家族に出張だと嘘をつかせて、旦那を連れて行くつもりみたいです。当の旦那もすごくノリノリで『旅行楽しみー!』なんてメールを返したりして、私の怒りは頂点に達しています。 私がメールを見たこと、実は旦那は知っているようですが、その旅行の事には何も触れず、いつも通りに接してきます。でも旅行の計画は進んでいるようで、2ヶ月後の福岡行きの航空券を二人で取りに行こうと約束しているらしきメールもありました。 旦那とは普通に夜の生活もあり、旅行も遊びで行こうとしているのはわかっていますが、どうしても許せないのです! 旦那の仕事は現場仕事なので、一泊二日の短期出張なんてありません!家族に出張だと嘘をついてまで、そんな豪遊がしたいのか。 私には、旅行に行ってほしくない!と言って止める権利はあるのでしょうか!? 私が止めても行く気でいるのなら、子どもにはかわいそうなことですが、離婚も考えてしまいます。 汚らわしい手で子どもたちや私に触れてほしくないのです!どうすればいいでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

「もし風俗旅行で福岡に行くなら、飛行機は片道のチケットだけにしなさい。行けば二度と家に入れません。一生福岡で暮らしてください」と言う。すべて敬語で冷たい視線で。というのはどうでしょう。

その他の回答 (11)

• borg121
回答No.12

豪遊というよりは買春ですね。  あまり、褒められたものではありません。

回答No.11

旦那や彼氏が性風俗(デリヘルやヘルス、ピンサロ、ソープなど)を利用して、性感染症にかかり、妻や彼女に感染するケースも珍しくありません。 HIV感染は、症状が出るまでに7~10年位もかかり、感染してもまったく症状が出ないためにその間に他人に感染させてしまう二次感染リスクもあります。 クラミジアなども症状が出にくいために、感染しても気づかない人もいます。 コンドームを付けないオーラルセックスも喉を介して、クラミジアや淋病や梅毒なども感染します。 SEXしなくても、感染する性感染症はいろいろあります。 あなたとの性交渉もあるのだから、いつかあなたに感染するリスクもあります。 性風俗というと、彼女がいない独身男が利用すると思いきや、案外既婚者男性でも性風俗利用する人は多いです。 ちゃんと、夫に保健所や病院で定期的に性感染症検査してもらいましょう。 確か、HIVと梅毒検査は保健所は無料だと思います。

回答No.10

たとえば、風俗に言った場合、性病に感染する可能性があります、 旦那さんが移って、あなたとセックスした際に感染する恐れがあります。 普通は、結婚した男女は二人同士でしかセックスをしないというルールですので 感染することは考えられないですが、 風俗を経由してあなたが感染する恐れがあります。 あなたは旦那に性病を移されたら我慢できますか? 他の女性と一発やって喜び勇んでかえって、あなたを抱いて性病もプレゼントされるわけです。 旦那があなたが風俗幾野を知っていて、 あなたが最悪風俗を許すならば、 戻ったら、すべての性病検査の結果の診断書を提出するように 言ったらどうでしょうか。(もちろん自分の小遣いで支払う。) それがないと、セックスは今後しないと宣言しましょう。 自分のケツは自分で拭かせる。 ってはっきり言えば、 逆に行く気がうせるかもしれませんよ。

回答No.9

こういう時は、怒りに任せて感情的に話さないこと。 売り言葉に買い言葉で、最悪の結果になる可能性大。 お子さんに聞かれない時に、まずは「気付いているかもしれないけど、勝手にメールを見ちゃいました。ごめんなさい。」と謝る。 そして、冷静に「福岡は仕事じゃないみたいね。風俗にも行くみたいだけど・・・」とチクリと言う。 そこで行くのを止めてくれればいいが、「たまにはいいだろ」みたいなことを言ってきたら、「逆の場合を考えてみて。私が他の男と関係があってもあなたは平気なの?」と言ってみる。 それでも止めないようなら、「どうしても行くというのなら、私にも覚悟がある」と言ってみるとか。 できるだけ冷静に淡々と話した方が、怖いと思う(^^;

• borg121
回答No.8

男は根がケダモノですから、豪遊も仕方ないと思います。

noname#202844
noname#202844
回答No.7

こんにちは。 この手の話しはどうしてもご主人が責められ、あなたのことを擁護する意見が多くなりますが、私はあなたの意に沿わない意見になるのでご容赦願います。 正論で言えば結婚してる男が風俗で遊ぶのは許されない、離婚理由として認定されるかは疑問ですが弁解の余地はないのでしょう。 風俗遊びがあなたへの裏切りなら、あなたがご主人の携帯を盗み見たことはご主人への裏切りですよね。 盗み見がご主人の正義に反すると怒り、あなたへ離婚を申し出たらあなたはどうしますか? 盗み見や風俗遊びなど、人それぞれ正義。価値観は違うと思います。 あなたもご主人もそれくらいで離婚?と思いませんか? 離婚覚悟であなたは盗み見しましたか? ご主人は家族を捨てる覚悟で風俗遊びしますか? 違いますよね? 離婚という言葉は大変重い言葉です。 言ってしまったことは取り消せないのですから、脅しや駆け引きで使う言葉ではありません。 ご主人は真面目な人なんですよね? どこかでハメを外してもいいと思いますが… 男って不器用でバカな生き物です。 家内が認知症の私の母を献身的に介護してくれてた時、施設に入れるための大切なお金500万円を私が競馬で一日で全部使ってしまったことがありました。 当然離婚ですよね。 でも家内は一言、また一から貯金しよう、で終わり。驚きました。 それ以来頭が上がりません。 私、ご主人のような男、好きですよ。 憎めないなあ… 風俗遊びを擁護する気持ちはないですが、盗み見も大差ない。 結婚生活はこれからもっと困難なことが、待ち受けてます。 旦那を生かすも殺すも、これから人として垢抜けた男になるかどうか、あなたの器量の大きさ次第ですよ。 お幸せに。

• -yo-shi-
回答No.6

>旦那の仕事は現場仕事なので、一泊二日の短期出張なんてありません! と言うことを前提に… まずは旅行(出張)の予定日に家族で遊びに行く予定を入れてしまいましょう。 その日にしかやってないようなイベントがあれば尚更良いと思います。 その上で、旦那さんが旅行(出張)を優先するようならLINEを見たこおとをハッキリと言って良いと思います。 家族より旅行を優先するようなら、離婚も考えていることを伝えましょう。 そのあとは夫婦喧嘩ですよね…成行きに任せるしかないですが、冷静を保った方が勝ちです! そもそも、旦那さんは旅行費用をどうやって捻出するつもりでしょうか? ヘソクリの追及もするべきだと思いますし、旦那さんがお金の管理をしているならこの機会に貴女が管理するように実権を握りましょう!

回答No.5

「風俗に行ったら 即離婚」って言って、一時間ごとに電話しましょうか? それでも内緒で行っちゃうのが 男の性で、 行ったことが 雰囲気で分かっちゃうのが 女の勘なんですよね。 離婚とかより、高いバッグでも買ってもらったらどうでしょうか。

• kia1and2
回答No.4

豪遊旅行じゃなく、バカ恥さらし旅行です。 精々、出張中にヘンテコな病気でも移されないように、と嫌みをいうくらいに。中に世間の男どもと話しを合わすために半年に一回くらいはそういう場所に「民情視察」という目的で行くの好きだけど、そんな商売女と体を重ねるのが大嫌いって人も多くいるし。 わたしの亭主も、現役の頃は、そういう場所にも行ったそうですが、帰り道で女房にどう言って誤魔化すかを考えるのが楽しみだそうです。それで、大人として誤魔化され役を演じていましたが。 でもバカ恥じさらし旅行を2ヶ月前から計画するなんて。大雪でヒコー機も飛ばない可能性だってあるのに。

• akameg
回答No.3

離婚をしたいなら先ずは旅行に行かせましょう。 旅行の前にばらしてしまうと、携帯を見た貴女が責められて離婚になります。 旦那は未遂になるので、貴女はプライバシーを侵してしまっているのでそれが理由で離婚です。 言っても離婚、言わなくても離婚。 素敵なシングルライフを送りましょう。