• 締切済み

実習先の先生に恋してしまいました

閲覧ありがとうございます。 私は歯科系の専門学校に通っており、この秋から付属の病院に臨床実習にいっています 各科を二週間ごとにまわることになっています。 私の担当になって下さった先生が優しくてかっこよくて大好きになってしまいました。 知識も技術もあってとっても尊敬できる人です。 しかし先日、先生がご実家の歯科医院を継ぐため三月で病院を退職されることを知ってしまい、哀しくて涙が止まりません。 最初は告白なんてさらさら考えていなかったのですが、上記のようなことがあって先生に私の気持ちだけでも知ってほしいという気持ちが強くなりました。 先生とは11歳も年が離れていますし、本気にしてもらえませんでしょうか? そもそも告白するのは迷惑ですか?

みんなの回答

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

こんにちは。 モラルとか、社会的倫理観とかあるかもしれませんが、 そんな事はわかっていると思います。 それがまかり通らないのが恋心ではないでしょうか。 黙って見送る事と、結果を恐れず想いを告げる事。 どちらに後悔の念を抱きますか? 後悔するのは前者ではありませんか? 自分の気持ちに正直に。 出会いはそうそうあるものではないですよ。 勇気を出して頑張って!

rika1210
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですよね。病院は関東なのですが先生の実家は九州なので、 もう一生会えないかと思います。 彼女、いないといいなぁ~

回答No.1

どうなんでしょう。。 若い女性に言われれば嬉しいですが、遊ばれてしまいそうな気がしますけどね。 そうでない事を願います。 年頃ですね。

rika1210
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 結構真面目でクールな感じの先生なんですが、やっぱり遊ばれちゃいますかね泣 顔は今流行りのイケメンって感じではないですが、かなり整ってて普遍的にモテそうな感じなので、彼女がいそうで心配です。 Facebookを見る限りですと男友達とのみに行ったり一人旅にでたりと行った内容で、女っ気はないと思うのですけど

関連するQ&A

  • 実習先に昔告白した先生がいるかもしれません

    私は養護教諭を目指している大学3年です。 来年の春には母校に教育実習にいこうと思っています。 しかし、その母校には昔私が学生だったときに告白した先生がまだ勤務されています。 実習に行くのは来年なので、もしかしたらその時には転任されているかもしれませんが・・・・。 私が中学生だった時にその先生のことを本気ですきでした。 卒業しても忘れられなくて卒業してからメールで気持ちを伝えました。 先生はちゃんと教師として私を大事に思ってくれていると言ってくれました。 そのあと離任式に行ったときに私は先生を避けていたのですが先生は「元気?」と声をかけてくれました。 まさかあのときは先生をめざすなんて思いませんでした。 今先生は結婚されていて30歳過ぎです。 もちろん先生に未練みたいなのはないですし、「先生」として尊敬しています。 私は養護教諭を目指しますが、先生は数学の教師をしています。 でも私が実習にいくと先生に多大な迷惑がかかってしまわないか心配です。 そして、正直なところ自分勝手ですがほかの先生の耳に私が昔告白したということが入ってしまわないかも心配です。 長くなりましたが、先生は私が告白したことって覚えていらっしゃるとおもいますか? またほかの先生の耳に入ったりするでしょうか? ほかの小学校や高校に実習に行くことも少し考えています。 将来教育に携わる者としてよくない質問だとおもいますが何か意見くださるとうれしいです。

  • 教育実習先の先生を好きになりました

    私は大学4年(21)女で気になっている人が居ます。 相手は教育実習でお世話になった指導教諭で、12歳年上(33)の先生です。 実習中は丁寧にご指導くださり、放課後は遅くまで雑談をしたり、先生の悩みを聞いたりし、ほぼ毎日車で送って頂きました。 実習が終わる時はお互い、寂しいねという会話をし、今後部活を手伝ってもらうこともあるからと、アドレスを交換しました。先生のことかだんだん気になってはいたものの、実習中は余裕がない中気持ちが揺れただけだと自分に言い聞かせていました。 しかしこの前、部活に顔を出し、その後ふたりで食事に行く機会がありました。(実習おつかれさま会) 約1ヶ月半ぶりに会ってお話しして、生徒思いで熱意に溢れていて、話しも合う(教科が同じ)先生に改めて惹かれました。 先生も、私と話すと楽しい、人間として魅力的、尊敬する、等言ってくださります。 しかしその後お礼のメールをしたところ、"食事楽しかったです、また行きましょう。子ども達も喜ぶのでまた部活に来てね"という感じのビジネスライクな返信がありました。 そこで質問なのですが、 (1)先生にとって私は単なる実習生のひとりなのか? (2)12歳年下の学生は恋愛対象なのか? (3)今後私からアプローチするのは迷惑か? 先生と同年代の男性にお答え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ちなみに先生は独身、彼女なし。 私は彼氏が居て、先生はそれも知っています。(先生のことが気になり、別れも考えています)大人っぽい言われることが多いです。

  • 教育実習先の先生の事が気になっています。

    私はもう先週教育実習を終えたのですが、実習先の先生の事が頭から離れません。 実習中では色々な事を話してくれ、勉強になり、また、人としても尊敬できる人です。途中で行った飲み会にも隣の席でいろいろ話してくれ、ドキッとさせられたり、普段の生活でも言われたりしました。 けれど、その先生はお見合い結婚して妻帯者です。 けれど休日も学校に来ていて仕事をしていて、今まで恋愛で好きになるタイプはこういう感じといって自分みたいな感じと言ってくれました。 夫婦仲をどうこうするつもりはないです。 私はその先生が尊敬できるし、けどドキッとさせられて、こういう人と一緒にいれたらいいなと思っています。 もう実習が終わりその先生とは、学年も教科も異なるので、関係も本当はないのですが、何かと色々話してくれて、けれど御礼状を書くような関係ではないので、どうすればいいのか分かりません。 私はその先生が奥さんの事を本当に好きならどうこうするつもりはありませんが、もし自分に好意をもってくれているなら、相手に任せようと思っています。 けれど、暫く会えないので、今度会うとしたら9月にある運動会には応援に行くので、その時その先生に会えるかもしれません。 先生の事を尊敬してるし、一緒にいたいと思っているのですが、この気持は伝えても良いと思いますか?伝えない方が良いと思いますか? 伝えるとしても、どのように伝えるのがいいと思いますか? 私はその先生と文通でもメールでも電話でもやりとりしたいのですが、(自分自身のモチベーションにもなるので)、9月までは会えないし、あったとしてもどのようにすればいいのかも分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 先生に恋してます

    高校3年生のときからずっと好きな先生がいます。私は21歳です。 先生は私の担任とかではなかったのですが、理科の先生で、 学校に遊びに行けばもちろん話し、たまにメールや電話で話すくらいです。 卒業後に1度告白しましたが駄目でした。 それから私に彼ができ、勉強や進路だけじゃなく恋愛の相談もしてました。 だから私の中では先生への好きという気持ちはなくなったんだと思ってました。 私は元々先生になりたかったのでつい最近、2週間教育実習に行ってきたのですが、また好きになってしまったようです。 そして今の気持ちを昨日お伝えしました。 そしたら先生が「食事に行きましょう」と言ってくれたのです。 私はすごく嬉しくて舞い上がっていたのですが、先生はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 みなさんはどう予想されますか? とりあえず実習終わったから「お疲れさん」程度でしょうか? 恋愛に不器用なのでいろいろなご意見を聞きたいです。

  • 歯科衛生士専門学校の臨床実習

    私はいまDH専門の2年で10月から臨床実習に出ます。 教務の先生方は 臨床実習前にしっかり勉強しておきなさい! と おっしゃってますが正直何をどう勉強していいのか分かりません。 とりあえずどこの医院でも行うであろうエンドとCR、TBIは勉強中です。 臨床実習先ではどのようなことを質問されるのでしょうか。 またどんなことを勉強しておけばいいでしょうか。 全部とかいう回答はやめてください。 具体的にお願いします。 不安で押しつぶされそうなので少しでも勉強して自信をつけてから 臨床実習に出かけたいのでアドバイスお願いします。

  • 強迫性障害について

    強迫性障害について お恥ずかしいのですが質問させていただきます。私は今から半年前に心療内科で強迫性障害と診断され、病院から処方された薬を飲んでいました。薬のおかげでだいぶんマシになったのですが、最近になってまた強迫性障害の症状が出てきました…私は歯科衛生士の学校に通っていて、今は臨床実習という実習に行っています。臨床実習とは実際に歯科医院などに行って歯科診療補助の練習や勉強をすることです。今は強迫性障害のせいで体調が悪く、臨床実習に出るのが難しいです…。学校の先生からも『そんなんじゃあ歯科衛生士になるのは難しい』と言われ、辛いです。親にも学費のことなどで迷惑かけていて、私が臨床実習を休んだら『何のために奨学金を借りてると思ってるの!学校やめても仕事ないよ?そんな調子じゃ借りたお金を返していけない。今更、べつの専門学校には通わせるのも無理だから』と怒られ気まずい雰囲気だけが残ります。私も頑張って臨床実習に行くのですが、結局体調が悪くなって途中で家に帰ってしまいます…。 でも私は学校やめたくないです。同じような経験をされた方がいたら、何か意見をお願いします。強迫性障害は治りますか?

  • 若い先生ばかりの歯科医院って?

    私の行っている歯科医院は、若い先生が多いのです。 1年くらいしてから行くと、 前に見てもらった先生はいなくて、 別の若い人に担当を替えられます。 こういう歯科医院って 若い人の修行の場にでもなっているのでしょうか? 満足のいく治療を受けたければ 病院を替える方がいいのでしょうか?

  • 実習先で。。どうしよう?

    現在大学4年の♀です。 今後自分がどうすればいいのかわからなくなってしまい、こちらに相談させていただきました。長文ですが読んでいただけると嬉しいです 先日校外実習があり、2週間ほど病院で実習を行いました(実習は終了しました) 厨房等でいろんな年代の方とやりとりをする機会があったのですが、30代くらいの男性調理師さん(院内厨房勤務)が気になってます。 あまり頻繁には話せなかったんですが、実習生としてきた私に丁寧に教えてくれました^^ 勉強をしにきた実習生の立場で連絡先を渡すのもどうかと思い、また常に周りに人がいたので渡すタイミングもなく今に至ってます。 先方の指導代表の先生は女性で、他に同世代の同性の方もいたのですが一切連絡先は聞いていないのでつてはいません。。 まだ「好き」とかそういう段階ではなく、どんな人なのかな?もうちょっと会って話してみたいな程度の気持ちなんですが、このまま黙ってるのも後悔しそうな気がします。 その男性と会う手段を考えたら、病院の外で待ち伏せして連絡先を渡すくらいしかなさそうです。。 正直待ち伏せって怖い・印象悪いのかなって思いがあるので、なかなか行動に移せません(^_^;) マイナス思考ばかりな私ですが、女性が待ち伏せするのって男性からみてどう感じますか? また、背中を押す一言、今回はやめとけ等…何でもいいのでアドバイス等頂けたら嬉しいです^^ よろしくお願いいします。

  • 塾の先生に恋をしました。

    長文になります・・・すみませんm(__)m 私は、中3の受験生です。 題名の通り、塾の先生に恋をしてます。(去年の夏から) 先生には、「ちょっとの憧れ」や「好きかも」といった、中途半端な気持ちではなく 本気の本気で、大好きです!!! でも、先生のことを考えると この気持ちは、胸の奥深くに閉まっておいた方がいいのかな・・・と思ってます。 ちなみに先生は、大学生です。 年の差は、5歳未満です。 でも、受験が終わったら、塾をやめるかもしれなくて 辞めてしまったら、もう会えないんです・・・(涙) それを考えると、すっごく辛くて・・・いつも泣いてます。。 アバウトな質問になってしまいますが、 単刀直入に、「どうすればいですか??」 やっぱり、叶わない恋ですかね・・・。 先生には、いつも優しくしてもらってます。 中傷などは、本当にやめてください。お願いします。 アドバイスなどのご回答を頂けると、嬉しいです★!

  • 実習生です。

    不謹慎ですが… 今、薬学部の学生で九州の病院で実習を行わせてもらってます。(大学は九州ではありません)。残り20日ほどで実習も終わり、九州を離れます。 勉強をしに来ているのは充分承知していますが、薬剤師の先生の中に好きな方がいます。その先生はケモ(抗がん剤)担当なので、ケモ実習に行く時しかゆっくりと話す機会がありません。今週でケモ実習も終わり、別の内容に入るので話す機会もさらに減ると思います。 当然、薬の話もしっかり説明してくださいますが、暇な時は実習生と接する立場として世間話などもしてくれます。薬学部に通いながらも実際、そこまで薬剤師になりたいという気持ちは無かったのですが、先生方のおかげで実習を行っていく内に病院で薬剤師として働きたいという気持ちが強くなりました。 私がよく笑うからか、イジられることもよくあるのですが、あくまで実習生として接しているのはわかっています。 私が実習を行っている所は、比較的気さくな雰囲気で、先生方が飲みに連れて行ってくださったりもしますし、連絡先を交換することも大丈夫な所です。 昨日、好きな先生から飲みに行く?と誘われたのですが冗談だと思ってしまい私が曖昧な返事をしてしまったので、結局行けませんでした。なので、時間があれば1度連れて行ってくださいと伝えてみました。 勿論、実習中ですので立場を考え、行動を慎むことが一番ですがあと20日ほどで実習が終わり会えなくなると思うとこのまま…というのも辛く、悩んでいます。 どうすればよいでしょうか…。 実習が終わるまで待つことが一番だと思っていて、最終日に連絡先を渡そうかとも考えていますが、実習が終わったらしばらく九州に来ることもないと思うので関係の発展は望めないのではないかと思っています。 長い文章で申し訳ありません。