• 締切済み

実習先の先生に恋してしまいました

閲覧ありがとうございます。 私は歯科系の専門学校に通っており、この秋から付属の病院に臨床実習にいっています 各科を二週間ごとにまわることになっています。 私の担当になって下さった先生が優しくてかっこよくて大好きになってしまいました。 知識も技術もあってとっても尊敬できる人です。 しかし先日、先生がご実家の歯科医院を継ぐため三月で病院を退職されることを知ってしまい、哀しくて涙が止まりません。 最初は告白なんてさらさら考えていなかったのですが、上記のようなことがあって先生に私の気持ちだけでも知ってほしいという気持ちが強くなりました。 先生とは11歳も年が離れていますし、本気にしてもらえませんでしょうか? そもそも告白するのは迷惑ですか?

みんなの回答

• siosio924
回答No.2

こんにちは。 モラルとか、社会的倫理観とかあるかもしれませんが、 そんな事はわかっていると思います。 それがまかり通らないのが恋心ではないでしょうか。 黙って見送る事と、結果を恐れず想いを告げる事。 どちらに後悔の念を抱きますか? 後悔するのは前者ではありませんか? 自分の気持ちに正直に。 出会いはそうそうあるものではないですよ。 勇気を出して頑張って!

rika1210
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうですよね。病院は関東なのですが先生の実家は九州なので、 もう一生会えないかと思います。 彼女、いないといいなぁ~

回答No.1

どうなんでしょう。。 若い女性に言われれば嬉しいですが、遊ばれてしまいそうな気がしますけどね。 そうでない事を願います。 年頃ですね。

rika1210
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 結構真面目でクールな感じの先生なんですが、やっぱり遊ばれちゃいますかね泣 顔は今流行りのイケメンって感じではないですが、かなり整ってて普遍的にモテそうな感じなので、彼女がいそうで心配です。 Facebookを見る限りですと男友達とのみに行ったり一人旅にでたりと行った内容で、女っ気はないと思うのですけど