• 締切済み

告白するべきですか?

mofumofumoonの回答

回答No.2

鬱と診断された、もしくは、その可能性があるのなら、そちらの治療が先だと思いますよ。 彼女に、病気の事で迷惑をかけたくないでしょ? もし、問題がないのならば、お相手がご質問者様より優秀かどうかではありません。 その女性を、ご質問者様が死ぬまで守って行く覚悟があるかどうかだと思います。 ご質問者様が、その女性に守られるのではありません。 何かあった時でも、どんなに苦しくても、逃げずに守って行けるかどうかです。 その女性を一番に考えられるかどうかです。 状況によっては、その女性の幸せを考えるならば身を引く選択も覚悟できるかですよ。 その気持ちがあるのなら、頑張ってみるのも良いと思います。 まずは、貴方が精神的に強くなる必要があると感じます。

関連するQ&A

  • 振られた内容と再告白

    中3女子です。 先日好きな人に告白したのですが、「受験だからごめん」と振られてしまいました。彼は2年のとき同じクラスで、告白じみたことを1度となく言ってきたこともあります。 この「受験だから」は、単なる名目で言っただけなのか本当にその理由があったから言ったのか、よく分かりません。彼は凄く成績がいいから受験もいい学校を目指しているんだろうと思いますが… 受験が終わるまで1年間待って、もう一度告白してもいいでしょうか?皆さんの考えを聞かせて頂きたいです。

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • 告白しました。

    好きな女性に告白しました。 彼女との関係は その子とは毎日メールして僕も彼女も長文で お笑いが好きなので絵文字や顔文字を使って 軽いコントをしたりしますw そして、趣味が同じで同じ歌手が好きだったり、 同じお笑い芸人が  好きだったりと気が合う点がいくつかあります。 ほかには苗字で呼んでいるのではなく お互い名前で呼び合っています。 僕については彼女から 「優しいオーラが凄いでとると思う。」といわれました。 彼女からは「優しいね。」とよく言われます。 あとは、しっかりしとるイメージがあるとか、 努力家といわれます。 面白いとも言われます。 普段は冷静そうに見えるらしいです。 僕が熱が出て学校を休んだとき、 授業の内容を聞くために メールすると「大丈夫?家に帰ってきてすぐにメールしてみよか思ったけど、ねこんどったらいかんと思ってやめたんよ。」といわれました。 タイプは面白い人で趣味が合う人と言われました。 一番は一緒に居て楽しい人らしいです。 実際はそうではないのですが、彼女に「頭もよくてスポーツも出来て完璧か君は」と言われます。実際、 彼女のほうが頭はいいと思うのですが(汗) 友達からは付きあってると勘違いされたりします。 告白して彼女はテンパっていて ほんとにビックリしていたようです。 だから、「返事は少し待ってね。」といわれ 「一年は無理ぞw」と僕は言って 彼女は「それはないw」って言ってそのときは明るく終わりました。 階段を下りるときに足が震えて下りられないほど 僕も彼女も緊張していました。 友達が言うには「絶対に大丈夫」というのですが、 恋愛ではとてもネガティブなので 心配でたまりません... もしかしたら、彼女は僕のことを友達としか思ってないと思います。 皆さんのアドバイス「もっとしっかりしろ。」とか「もっと男らしくなれ。」等のアドバイスでもよいので 回答よろしくお願いします。 ※誤字脱字申し訳ありません。

  • 告白(女性に質問)

    学校の先輩に告白しようと思うんですが、一度も二人で遊んだり、デートをしたことがありません。 ただ学校で仲良く話をしたり、軽く散歩をしたことはありますが、この程度の付き合いで告白されると女性は引きますか? それとも全然okですか?

  • 告白について

    僕は24歳の社会人です。 今、前の彼女と復縁するかしないかという状況です。 告白しようと思うのですが、いろいろと考えてしまい今に至ります。 僕たち二人の関係は誰に聞いてもらっても それって付き合ってるんじゃないの?というような ほぼ恋人同士です。 僕は一度付き合っていた彼女なので、彼女ももう復縁したと 思っている、告白はしてないけど付き合ってるのと変わらないし・・・ と思っていたのと告白して振られるのが怖いというのがあり 告白できずにいました。 友人にそれを話すと、彼女はアンタが思っているような付き合っている のと同じとかっていう感情は微塵もない。 それと、そんな関係なら振られる理由がない。と言っていました。 女性にとってはきちんとした告白をしてもらわないと、本当の意味で相手の気持ちが信じられない、分からないという気持ちになるのでしょうか? また、僕たちのような関係のときは告白を待っているものでしょうか? おかしな質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 告白

    僕には半年前くらいから好きな女性がいます。 今は中学校を卒業し高校へ入る準備期間のような春休みなのですが、学校が違うためもう会えなくなってしまうかもしれません。 それで、この春休み中に告白をしようと思っているのですが、どのように呼び出して、なんと告白をしたらよいかわかりません。 いままで告白をしたことがなかったので何もわかりません。 そこでみなさんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 本当に困っています。 皆さんよろしくお願いします。 ちなみに、相手の女性との関係は以下の通りです。 ・メールをしている。 ・以前部活動で同じ部活だった。 ・部活、運動以外ではあまり話したことがない。 ・引退後もたまに一緒に運動をしていた。 これぐらいです。 皆さんよろしくお願いします。 ・

  • 好きな人に告白しようか迷っています

    私は中3で、高校は別々になってしまいます。 好きな人とは仲良いとよく言われます。 その好きな人が私のことを好きという噂も 流れています‼‼私は自信がないのですが、 そのような噂を聞いてほんとにそうなのかな。 と思い、もしそうだったら告白しようかと迷っています。 卒業まじかなので後悔のないようにしたいからです泣 好きな人との関係はこんな感じです。 ☆なにか視線が感じるなと思い、見てみるといつも目が合います。これは1日に何回もあります。 ☆授業中よく、口ぱくで会話します ☆今度、遊ぶ約束をしています。 ☆授業で軍手をつかうのですが、それを片方かしてー!と言って片方ずつ使いました。この時は男子に借りたらいいのになんで私なんだろ?と少し 意識してしまいました。 ☆学校の終礼が終わって帰るときに絶対私が教室から出るタイミングで彼も教室から出ます。 ☆あまり女子と話すタイプではないのですが、 すごく話しかけてくれます ☆1年間ずっとLINEをしていて、途切れたことがありません ☆私の好きな歌などに興味を持ってくれて よく、私がいいと言っていた歌を聞いてくれて 覚えてくれたりしてます ☆友達が好きな人に第二ボタンちょうだいね!と 言っていたと言う話をすると、俺あげるわ!と言ってくれました。 ☆学校でいつも私の近くにいる気がします。 ☆今まで彼の好きな人の噂が流れたことがありません。 ☆普段はクールで人への好き嫌いがはっきりしています。 私の考えすぎかもしれませんが、みなさんは 脈アリだと思いますか? (1)もし告白するなら、電話かLINEか どちらがいいと思いますか? (2)告白するときなんと言われたらうれし いと思いますか? (3)男性が好きな女性にされてうれしいことや キュンとすることはなんですか? 教えてください! 私は告白とか初めてなのでみなさんの意見 まってます(´;ω;`)

  • 相手の告白の返事とその後について

    先日気になっている女性に告白したのですが、返事はごめんなさいとのことで 理由としては、今は気持ちが追いつかなかった。今は友達として好きです。気まずくはなりたくない。と言うことでした 彼女は春から看護学校3年なので忙しくてあまり会えません。諦めようかと思ったのですが、まだ気持ちは冷めません。 僕も今ある資格を取る勉強をしているので 週末図書館などで一緒に勉強しませんかとゆう感じで誘おうかと思っています。 再告白はせず諦めて友達として応援できるよう努力するべきでしょうか それとも気持ちに嘘をつかず看護師になるまで応援して互いに落ち着いた時期に再告白ができそうでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白したら

    知り合って7年位たつ女性がいます。 よく2人で遊びに行ったり旅行に行ったりしていて、普通に男女の行為もあり先月20日位に告白しました。 結果は振られました。 なぜなんだろう? 本当にわからなくて女性になぜダメなの?俺の事は好きなの?嫌いなの?って聞いたらなぜそんな事を聞くの?って女性から言われました。 それから今まで通り会う事もラインもできません。ってラインがきました。 今は、ラインしていても短文か既読スルーされる事もあります。 自分は本当に好きです。 あとなぜか言ってくれないからどうしていいかわかりません。 自分が言ってしまった事が女性には重かったのだろうとはわかってます。 ダメかも知れないけどと思いながらもう一度今月の10日に告白しました。 結果はやっぱりダメでした。 自分の中では諦めきれてません。 どうすれば良いのか教えてください。

  • ドラえもんの出木杉君みたいな

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・絵や家事が得意・性格がいい・優しい の完璧な男子がリアルにいたら、どう思いますか? ※年齢は中高生として(出木杉君は小学生ですが)