• 締切済み

検察官の風呂敷?

時々、裁判を傍聴していて疑問に思うことがあります。 それは何故、検察官のかたは裁判で使う調書を 風呂敷に包んで持っているのですか?? 鞄に入れても良いはずなのに、大抵の検察官は 風呂敷に入れて法廷に入っているところを見かけます。 その理由をご存知なかた、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

書類などが多くても少なくても包めるからです。 そのたびに鞄を取り替えたり、無駄に大きかったり、複数を持つのは見苦しいです。 ちなみに、検察官 風呂敷 で検索してごらん。 ここで何時間も回答を待つより、数秒で回答が得られます。 次に質問があるときは、まずは、そちらからやってみましょう。