• ベストアンサー

Excelファイルが膨張!?

kittensillabubの回答

• ベストアンサー
回答No.1

21MBというと、似たような経験があります。 例えば、数式が入っているセルを一列全部、Excelで可能なところまで埋めると、 この位のサイズになったと思います。実用範囲のところで打ち切ればOK。 そういう操作に思い当るところが無ければ、左上(A1)を選択しておいて、 Shift + Ctrol + Endでデータの存在する矩形の範囲が選択状態になります。 この時に思わぬ範囲まで選択されれば、ゴミが入っているということです。 不要な範囲を削除すれば大人しくなると思います。大胆にデータをいじるので バックアップしてからがいいですよ(相当重いと思いますが)。

ify620
質問者

お礼

分かりました! 小さな表の外側を一旦全て削除すると、なんと2KB以下の小さなファイルになりました。    (*^_^*)/ ありがとうございました・