• 締切済み

心理学部 2年生です 自業自得ですがつらいです

心理学部には2年から実験とレポートがあるのですが、4月に九州の祖母の余命宣告をされ、大学と行ったり来たりし5月にお葬式をしました。 そのころはとてもおちこみ課題をする気にとてもなれず落ち込んでばかりいました。 そこからは自分の責任なのですが、レポートの書式もデータも何を書けばいいかわからず、それを聞ける親しい友人もおらず悩んでいるだけでほとんど手をつけていません 16個ほどためてしまいました レポートの書き方がわからないと来年の卒業研究も取り組めないので焦っています 心理学科なのに統計の授業も理解していないのでどうしようもありません レポートの締め切りは最終的には1月ですがかける気がしません 祖母にも母にも申し訳なくて食事も無理に取っている感じです 自分の見通しが甘すぎたというより何も考えていなかったので本当に情けないです することがたくさんありすぎてなにからてをつければいいかわかりません ゼミも決めないといけないのに自分のことに手いっぱいで他人の心理に興味がわかずゼミも選べません 常識もなく教授にも嫌われていると思います 自業自得ですがすべてがつらいです 休まらないので課題を終わらせて単位が来るようにするのが一番ですよね 心理学の方で人に興味がわかなくなったというかたいっらしゃいますか? ゼミはどのようにしましたか?

みんなの回答

• kanto-i
回答No.1

人の心理と言うのは、他人の心理を学ぶことではなく 「人の心理」の中に自分も含まれています。 自分の気持ちを整理することをされたらいかがでしょうか。 学ばれているのでしたら、自分に使うことが大切だと思います。 日常使うことができれば、ずっと上手くなりますから。 自分一人でできなければ、臨床の先生などに相談されるか カウンセラーに相談されるのがいいと思います。 大学にカウンセラーがおられましたら、相談されてはと思います。