• ベストアンサー

メモリーの増設

パソコンのメモリを2GBから4GBに したいとき、プラス2GBにすればいいのですか。 それとも、純正の2GBを取り外して、新たに 4GBのメモリを入れるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

どっちでもいいです でもね機種やOSによって最大で使用できるメモリーが違うのでそこはマニュアル見るとかして調べて下さい 例えばメモリースロットが開いているなら2GB足して合計で4GBにすれば4GB一枚買うより安いです その代わりその後でもっと増やしたい場合空きスロットがなければせっかくつけた2GB外してもっと容量の大きい物付ける必要があります そうなるともったいないですよね 今どき4GBくらいは最低限必要なので増やすことを見越しておきましょ もしWindowsXP使っているなら最大が4GBしか使えないので2GB足して4GBでいいです

その他の回答 (1)

回答No.1

メモリスロットはメーカーごとに異なります、メーカーのサポートマニュアルで最大搭載メモリ等ご自身で確認してください。 メーカーや型番ぐらい書きましょう!!