• 締切済み

不安?な年下の彼について

現在4歳年下の彼がいます。彼は豆な性格なので、ほぼ毎日ラインを送ってきます。写真付きで「こんな夜ご飯を作ったよ!」とか、「この服を着て出かけるつもりだけど、どうかな?」などです。自分の事を思い出してくれるのは嬉しいのですが、そんなに日々繋がっていたいのかなと思います。何がそんなに不安なのでしょうか。一日でも連絡しないととても不安がり、拗ねます…笑 また、電話をしていて早めに切ろうと「もう寝る?もう少し話す」と聞き、彼も「どっちでもいいよ」と切ったはずなのに、またラインで「今日は電話短かったね」などと送ってきます。どうして正直に「もっと話たい」といわないのでしょうか。 付き合ってから、しばらくは彼が元カノを忘れられない事を悩んでいました。しかし、私は私の出来る事をして、私も楽しんで、彼を信じる。私が彼には一番合う!と思ってから、あまり悩まなくなりました。 好きだと伝えてます。一人にはさせないし、離れたりしない。と…それでも裏切られることが一番怖いと言います。 時間が解決していくものでしょうか。

みんなの回答

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.3

時間と、あとは、ぶつかりあうことかなぁと思います。 ちょっとその毎日攻撃は私はきついんですが、あなたが彼の不安などに寄り添ってあげれるなら、 受け入れてあげて、あまりに彼の自己中心的というか、あなたも 腑に落ちないようなことがあれば、びしっと言ってあげるべきだと思います。 愛のある喝。 嫌いになる前にぜひお願いします。 私も過去のトラウマで、今の彼に対してかれは元カレと違うといい聞かせながらも どこか試してしまうというか、自分が傷つくのが怖いから、 いつかこの人も離れていってしまう、そう考えていた方が実際におきたときにらくだし。。 とか、思って接していました。 それって彼からしたら迷惑なことなんですけどね。 そして、私もほんとの自分をうまくだせず、彼の出方をみて、うけみうけみになっていました。 先日彼からそれを言われました。 受け身過ぎ、もっと言いたいことをいえ。 なよなよするな。 と。笑 彼は、もっと本心でぶつかってきてほしかったんだ。 と、思いました。 そっから、私もとっても楽になりました。 彼の気持ちだから少しわかるんです。あなたもどうしたら安心するんだろうと思うと思いますが、 できるだけ、彼を不安にさせないように、そして、時にはきちんとしかってください。 そうすると悲劇のヒロインも、物語の中から抜け出して、現実に戻ることができると思います。 現実はもっと生々しいものですよね。 過去に浸ってる場合じゃない、私は今はそう思います。 時間と、コミュニケーションだと思います。 仲良く。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方は今、 自分の不安から解かれ始めている。 それこそ、 今までの貴方は、 まさに彼に対して使った言葉にある状態だったんだよ。 ⇒何がそんなに不安なんでしょうか? 貴方は、 交際歴以上に未来とか「ずっと」を背負い過ぎて悩んでいた。 足元に見合わない悩み方をして悩んでいた。 でも、 悩みに悩んで、 悩んでも仕方が無いと吹っ切り始めた。 なるようになるさ、と。 もし何かがあっても、 そうなってから改めて考えても良いじゃないか? ある種の達観に至った貴方は、 今凄く彼に対して肩の力が抜けている。 抜けてきたら、 逆に彼も彼で肩に力が入っている事が「見えて」きた。 今までは、 貴方も自分の事に掛かりっきりだったんだよ。 だから見えなかった。 彼側のコンディションが分かり難かった。 今の貴方は、 ようやく時間差で彼の事が見え始めている。 そんな貴方の目線には、 自分と同様にかなり不器用な彼がいた。 彼も彼で、 何かに追い立てられるように「今」に向き合っている。 忘れられない人に対する気持ちだけでは無くて、 実際に目の前の日々にも必死な彼がいる。 そんな、 あまり懐が深くない彼を感じていく中で、 貴方も貴方なりに思う事があるんだと思う。 お互いに器用では無い。 お互いに抱えているものがある。 自分だけが不器用さを丸抱えしていると思ってしまうと、 交際に対して凄く気負ってしまうけれど。 貴方の目に映っているように、 彼も不器用さの担い手として十分な存在感を持っている。 良い意味で、 お互い様なんだな、と。 貴方は胸を撫で下ろしても良いんだと思う。 その上で、 貴方は貴方なりに、 今の気負わない自分を大切にしながら。 交際を楽しみながら「今」に向き合っていく。 直ぐに答えを出したり、判断を下さないで。 貴方の言葉のように「時間」の中でお互いを理解し合いながら。 不器用さの角を丸め合っていけば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも彼と仲良くね☆

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

なんていうんでしょうか、あなたを彼女とも保護者ともとらえているような感じです。 甘えん坊の性格で自立が出来てない、あるいは年上の女には母性を求めるとか、 まめというよりも、愛情を確認している幼稚園児のような気がします。 うざっ!と思ったら、はっきり言った方がいいですよ。 あんたの母親になった覚えはない!とね。

関連するQ&A

  • 彼の質問で不安で仕方ないです

    遠距離で付き合って3ヶ月の彼がいます。 知り合ってから、毎日仕事中以外はほとんどずっと連絡取ってました。 最近、少し連絡が少なくなったり返事が遅くなったり、不安な日々が続いてました。 そんなとき彼が、真剣に「好きな人いるんだ」と。うなだれる私に「お前だよー(笑)」って。 他には「もしこっちでも彼女がいたらどうする?」とか聞いてきたんです。 別れる?引き止める?って。引き止めるって言ったら、可愛いなぁって。 不安で不安でたまりません。 彼は、からかってるだけだよって言うけど、電話も明らかにテンション低い感じだし、LINEも少なくなってるし、元々ヤキモチを妬かせたいって人なんですが、ほんとに好きな人いるんじゃないか、他にいるんじゃないか、不安で仕方ないです。 いつも好きだよ、愛してるよ、大丈夫だよ、自信持って、そう言ってくれる彼を信じてる、でも不安。 こんなこと言う男性心理が知りたい。

  • 年下彼氏…長文です

    いい歳して、こんな質問してすみません。 8歳年下の彼の気持ちがわかりません。 特に男性の方にお聞きしたいです 彼とは遠距離で2年目です 付き合いだす前に忘れられない元カノがいると聞いてました。 誰よりも愛して誰よりも憎いと言ってました。 その後 付き合った彼女さん達も、その元カノを忘れるために付き合ってたと言ってました。 そんな話を聞いていたので、彼の優しさや愛情が何をしてくれても素直に受けとれません。 私も大好きだった元カノさんの代わり?と思ってしまいます。 LINEで連絡とることがほとんどなんですが、どんな些細な内容でも必ず返事をくれます。 数ヶ月に一度、会う時は計画立ててくれてホテルやレストランの予約してくれていたり色んな場所に遊びに連れていってくれます。 でも大好きだった元カノさんを忘れるために付き合ってた過去の彼女さん達にも、お誕生日祝いに10万使ったという話も聞いた事があり… どうゆう部分で彼の愛情を感じたらいいのかわからないんです。 私の為にしてくれたことも、誰でもいいんじゃないのか? 一緒にいても元カノさんのこと考えてるんじゃないのか? ネガティブな考えばかり頭を過ります。 一緒に泊まる時は、ずっと腕枕してくれたり、たくさんキスしてくれたり… そうゆう優しい所を自分の都合のいいように集めて集めて、私はちゃんと愛されてると思い込むようにしてるんですが不安の方が勝ってしまいます。 グダグダな文章ですみません。 好きじゃない彼女にでも、男性はこのような付き合い出来ますか? 私は彼に大事にされてるんでしょうか?

  • 嫌われるのが怖くて不安になります。

    嫌われるのが怖くて不安になります。 最近彼氏が出来ました。私は彼氏のことが大好きです。なので余計なことを考えて勝手に不安になってしまいます。例えば、LINEを送る時に、やっぱり迷惑かなとか鬱陶しいかなと考えてしまって送るのをやめてしまいます。彼はLINEの返信がすごく早い人なので、いつもより遅かったら嫌われたのかなと被害妄想してしまいます。LINEの態度で好きとか嫌いとか決まるわけではないのは分かっているのですが、どうしても不安です。私があまりLINEが好きではないので無理してしまって余計にかもしれません。電話は緊張してできません。今度デートに行くのですが、直接話すことは全然できるのですが、話題がなくなったらどうしようとか考えてしまいます。初めての彼氏なので全てが不安に感じてしまいます。彼氏に申し訳ないです。どうしたらすぐに被害妄想をしてしまう性格を直せますか?彼とたくさんデートをしてだんだん慣れてきたらそういう心配はなくなりますか?

  • 年下の彼

    職場の9歳年下の彼から告白されました。私の事がずっと好きたっだみたいで、彼氏と別れた話が社内に広まり彼も知ったらしいです。彼に顔、純粋な性格、天然なところすべてかわいいからずっと好きだった。付き合って下さいって言われました。私は童顔で実年齢より若く見られます。そのせいか彼は仕事では敬語ですが、二人で話すときはため口になります。彼とは職場でとても仲が良く二人でご飯とか言ったりしてたまに電話したりしていました。いつも私の年の事をバカにしてきていい年なんだからあれしちゃいけないとかちゃんとしっかりしなきゃとか弄ってからかって時には叱ってきたりとそんな関係でした。なので普通に異性の友達としか思ってなくてまさか好きだったとは??って感じでした。年下の彼とは付き合ったことがなくまして9歳下なんてって思い、考える時間をもらっています。9歳下とかって有り得ますか?彼は精神年齢は俺の方が上だし○○は精神年齢低すぎ~と言われた事もあります。私は彼の事嫌いではないんですが歳の差がネックなんです年下の彼ってどうですか?

  • 4歳年下の彼

    私はバツイチ子供が2人居るシングルマザーです。仕事場で4歳年下の彼に、いきなりお姉さんタイプだの、同僚に俺のお気に入りだから話すなとか、言っていて、それから、番号交換をするようになり、飲みにいき一ヶ月ぐらいしてから、彼女が居たけど別れてきたからと言われ、私の事も真剣に考えたいと言われました。付き合ってはいなかったのですが一ヶ月ぐらいは、仕事場でも電話メールも毎日して、楽しい日々か続き、何事もなく過ごして居たのに、いきなり、前の同僚に戻ろうと…。訳もわからなかったのですが、年下だし、それを受け止めたのですが、仕事場でゎ話も出来ず一ヶ月過ぎた頃これじゃいけないと思い私から声 をかけ、また連絡を取り合う関係になりました。でも、他の同僚から彼女と別れてないとききました。 何を信じたらいいのかわからなく投稿しました。

  • 元カノを忘れられない年下彼氏との恋愛について

    現在、4歳年下の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。しかし、彼氏には忘れられない元カノがいます。付き合う以前からその事は知っており、「待ってる人がいる。」と言っていました。それを知った上で、連絡をしていましたし、彼が傷ついたことを自分が癒してあげたいとも思いました。交際は彼からの告白で始まりました。「忘れられない人はいる。その人が帰ってくるかもしれないし、来ないかもしれない。でも今は貴女が好きだ。落ちつく。」と言われました。それなのにやはり元カノが気になってしまい、不安です。やはりずっとこのままなのでしょうか。私は彼の寂しさを埋めるだけの存在でしょうか。かけがえのない存在になることは難しいのでしょうか。ご意見聞かせて下さい。

  • 8歳年下の男性。

    私は27歳で販売の仕事をしており、週末は知り合いのラウンジを手伝っています。 この間、三人組が来店し、一人とてもカッコいい方がいました。その彼に私はつきました。 彼とは楽しくお酒を飲み、私の事をかなり気に入ってくれました。メールで あいたい、大好きと言ってきます。 しかし彼は私より8歳も年下の19歳… いくら中卒で就職して社会人歴が私と同じとはいえまだまだ遊びたい年頃だろうし、元カノは17歳と言っていたし、あんなイケメンが私みたいなおばさんを相手にするわけない…と思ってしまします↓ 彼は性格もよく、好きになってしまいそうで怖いです。 こんな事を彼に言ったら怒られるのは目に見えてるので彼には言えませんが、実際8歳年上って男性にとってどうなのでしょうか??彼を信じてみてもいいのでしょうか… 一応私は童顔でお客さんいわく22位に見えるそうです。

  • 7歳年下の気になる彼がいます。

    ちょっと長文になるかもしれません… 3か月前くらいに、友人に半ば無理やり連れて行かれた、 某大型街コンで、7歳年下の男性と知り合いました。 初めは、歳の話はしなかったので、 私のことを自分と同じ位か下だと思っていたらしく、 後日歳の話をしたら、びっくりしていました。 その後、ほぼ毎日lineでやりとりをしています。 内容はくだらない話題が多いですが…。 住んでるところが、車で1時間半ほど離れているのと、 彼はカレンダー通り、私は平日休みの業種なので、 あまり頻繁に会う約束ができませんが、 彼から「会うなら早い方がイイよね^^」と言ってくれ、 合コンから1か月後に、一緒に映画を見に行きました。 そして、その1か月後にはドライブ(遠出)、 そのまた1か月後に日帰りでバス旅行と、 すでに約束しています。 映画見に行く前日のlineでは、お互いふざけて 「手つなぐ~?」などと話していましたが、 いざ会うとそんな勇気もなく… 彼からも何のアクションもなく(笑) でも、その日の夜「手、つなげなかったね。次は頑張ろ~(笑)」 と言われ・・・ その、次のドライブが、今度の日曜なのです。 そこで質問なのですが・・・ 彼は、少なからず私に好意はあるのでしょうか? 年下の方を好きになるのは初めてのことで、 正直な所、自分から「好き」という勇気がありません。 なんだか、とても分かりずらい文章ですみません。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮ください。

  • 元カノ・・・ 不安です。

    こんにちは。 元カノさんが何を考えているのか私には理解できないので、皆さん意見を下さい。 少し長くなるかもしれませんが宜しくお願いします。 私には付き合って半年の遠距離(?)をしている彼がいます。 その彼がここ2・3日体調が悪いということで、心配していたんですが・・・ 昨日、夜の9時ごろ、やはり体調が思わしくないと電話があったので。『早めに寝てゆっくりしな~』と話して早めに電話を切ったんです。(一応、彼は実家に住んでます) その後、2時間くらいして又電話が来たので、何かあったのかと電話に出ると・・・ 元カノさんから電話が来た・・・との事でした。 ちなみに。 彼はその元カノさんとは同棲までしていた仲だという事。 彼が、元カノさんのあまりにダメな生活態度に痺れを切らせて別れを持ち出したという事。 今でも元カノさんは彼が好きだという事。 でも元カノさんは復縁は出来ないとわかっている事。 私という存在が出来たということもこの間伝えてくれたということ。  など、教えてくれてました。 私という存在が出来たと伝えた後に、『正直ショックだ』という内容のメールが来たことも教えてくれましたし、そのメールを見せてくれました。(私が『見せて』って言ったわけじゃありません) それで、電話の内容は 『私(元カノさんです。)は病気だから。だからいろんな面でダメだったの。そのことをわかって欲しくて・・・それに関する本を送るから読んで。』 ということだったらしいです。 だからといって、それをふまえてもう一度見て欲しいというわけでもないとかなんとか・・・ 彼にとってはイラッ とする内容だったらしいのです。だって彼は体調が悪いのでそんな時に正直どうでもいい話をされても困りますよね。(元カノさんには体調が悪いことも伝えたのにもかかわらず話を続けてきたそうです) さらにその後。 彼からメールが来て、電話を切ったあとに元カノさんから送られてきたメールを転送してきたのですが・・・ 『貴方にダメダメって言われたことがトラウマで新しい恋に踏み出せない。怖いから。一生私は結婚できないと思う。今でも貴方との事を思い出して、荒れる時がある。私は貴方の言葉にこんなに傷ついてるのにどうして貴方だけ幸せなの?って思う。でもそう思う自分が嫌だ。だから治そうと努力してる。 私があれでも頑張ったって認めて欲しい、ダメな女じゃないって言って欲しい』 的な・・・かなり省いていますが、3000文字くらいで送られてきていました。 彼自身、メンドクサイから着拒しないけどメールは返信しない。電話に出てしまったのは私かなと思って出たら元カノさんだった・・・というんです。 彼が私に送ってくる理由は、ワカリマセンが、私の声を聞いてほっとしたいというので、その理由がコレなんだって言いたいのかなって思ってます。 隠されないのでその点では不安じゃないのですが、(彼は元カノさんに呆れまくってる感じで本当は相手もしたくないって言ってます) でも彼は優しいから、元カノさんが、どうしても会いたいから、ご飯食べに行こうって言ったら、渋々だったとしても言っちゃうと思うんです。 (前にもあって、会う前に私に電話してきました・・・) 駄文、誤字等あるとは思いますが、元カノさんは一体・・・何をしたいんでしょうか。 どう思われますか?教えて下さい。

  • 不安しかない…

    私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼とはlineでよく話していて、ある日お互いに誰が好きなのかという話になってそこで私が告白して付き合い始めました。その時は嬉しかったのですが、彼はよく冗談で「つまらん笑」とか「別れる?笑」とか言ってきて、しかも他の女の子と楽しそうに話していて次第に不安になってきました。 友達に相談しても「冗談なんだから気にしなくてもいいんじゃない?」と言われ、私もあまり深く考えないようにしようとしましたがやっぱり不安で…でも彼に直接聞く自信もなくてどうしたらいいかわかりません…彼は私の事を好きで付き合った、と言うより告白されたから付き合ったという感じなのでいつフラれてもおかしくありません…これからどうすればいいのでしょうか?教えてください。