• 締切済み

不安?な年下の彼について

現在4歳年下の彼がいます。彼は豆な性格なので、ほぼ毎日ラインを送ってきます。写真付きで「こんな夜ご飯を作ったよ!」とか、「この服を着て出かけるつもりだけど、どうかな?」などです。自分の事を思い出してくれるのは嬉しいのですが、そんなに日々繋がっていたいのかなと思います。何がそんなに不安なのでしょうか。一日でも連絡しないととても不安がり、拗ねます…笑 また、電話をしていて早めに切ろうと「もう寝る?もう少し話す」と聞き、彼も「どっちでもいいよ」と切ったはずなのに、またラインで「今日は電話短かったね」などと送ってきます。どうして正直に「もっと話たい」といわないのでしょうか。 付き合ってから、しばらくは彼が元カノを忘れられない事を悩んでいました。しかし、私は私の出来る事をして、私も楽しんで、彼を信じる。私が彼には一番合う!と思ってから、あまり悩まなくなりました。 好きだと伝えてます。一人にはさせないし、離れたりしない。と…それでも裏切られることが一番怖いと言います。 時間が解決していくものでしょうか。

みんなの回答

• raraW3334
回答No.3

時間と、あとは、ぶつかりあうことかなぁと思います。 ちょっとその毎日攻撃は私はきついんですが、あなたが彼の不安などに寄り添ってあげれるなら、 受け入れてあげて、あまりに彼の自己中心的というか、あなたも 腑に落ちないようなことがあれば、びしっと言ってあげるべきだと思います。 愛のある喝。 嫌いになる前にぜひお願いします。 私も過去のトラウマで、今の彼に対してかれは元カレと違うといい聞かせながらも どこか試してしまうというか、自分が傷つくのが怖いから、 いつかこの人も離れていってしまう、そう考えていた方が実際におきたときにらくだし。。 とか、思って接していました。 それって彼からしたら迷惑なことなんですけどね。 そして、私もほんとの自分をうまくだせず、彼の出方をみて、うけみうけみになっていました。 先日彼からそれを言われました。 受け身過ぎ、もっと言いたいことをいえ。 なよなよするな。 と。笑 彼は、もっと本心でぶつかってきてほしかったんだ。 と、思いました。 そっから、私もとっても楽になりました。 彼の気持ちだから少しわかるんです。あなたもどうしたら安心するんだろうと思うと思いますが、 できるだけ、彼を不安にさせないように、そして、時にはきちんとしかってください。 そうすると悲劇のヒロインも、物語の中から抜け出して、現実に戻ることができると思います。 現実はもっと生々しいものですよね。 過去に浸ってる場合じゃない、私は今はそう思います。 時間と、コミュニケーションだと思います。 仲良く。

• blazin
回答No.2

貴方は今、 自分の不安から解かれ始めている。 それこそ、 今までの貴方は、 まさに彼に対して使った言葉にある状態だったんだよ。 ⇒何がそんなに不安なんでしょうか? 貴方は、 交際歴以上に未来とか「ずっと」を背負い過ぎて悩んでいた。 足元に見合わない悩み方をして悩んでいた。 でも、 悩みに悩んで、 悩んでも仕方が無いと吹っ切り始めた。 なるようになるさ、と。 もし何かがあっても、 そうなってから改めて考えても良いじゃないか? ある種の達観に至った貴方は、 今凄く彼に対して肩の力が抜けている。 抜けてきたら、 逆に彼も彼で肩に力が入っている事が「見えて」きた。 今までは、 貴方も自分の事に掛かりっきりだったんだよ。 だから見えなかった。 彼側のコンディションが分かり難かった。 今の貴方は、 ようやく時間差で彼の事が見え始めている。 そんな貴方の目線には、 自分と同様にかなり不器用な彼がいた。 彼も彼で、 何かに追い立てられるように「今」に向き合っている。 忘れられない人に対する気持ちだけでは無くて、 実際に目の前の日々にも必死な彼がいる。 そんな、 あまり懐が深くない彼を感じていく中で、 貴方も貴方なりに思う事があるんだと思う。 お互いに器用では無い。 お互いに抱えているものがある。 自分だけが不器用さを丸抱えしていると思ってしまうと、 交際に対して凄く気負ってしまうけれど。 貴方の目に映っているように、 彼も不器用さの担い手として十分な存在感を持っている。 良い意味で、 お互い様なんだな、と。 貴方は胸を撫で下ろしても良いんだと思う。 その上で、 貴方は貴方なりに、 今の気負わない自分を大切にしながら。 交際を楽しみながら「今」に向き合っていく。 直ぐに答えを出したり、判断を下さないで。 貴方の言葉のように「時間」の中でお互いを理解し合いながら。 不器用さの角を丸め合っていけば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも彼と仲良くね☆

• zkxzm4kz
回答No.1

なんていうんでしょうか、あなたを彼女とも保護者ともとらえているような感じです。 甘えん坊の性格で自立が出来てない、あるいは年上の女には母性を求めるとか、 まめというよりも、愛情を確認している幼稚園児のような気がします。 うざっ!と思ったら、はっきり言った方がいいですよ。 あんたの母親になった覚えはない!とね。