7歳年下の気になる彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 7歳年下の男性と知り合い、毎日lineでやりとりをしています。
  • 距離が離れているため頻繁に会えませんが、映画やドライブのデートをすでに約束しています。
  • 彼からの言動や態度から、少なからず私に好意があるのではないかと感じていますが、はっきりとはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

7歳年下の気になる彼がいます。

ちょっと長文になるかもしれません… 3か月前くらいに、友人に半ば無理やり連れて行かれた、 某大型街コンで、7歳年下の男性と知り合いました。 初めは、歳の話はしなかったので、 私のことを自分と同じ位か下だと思っていたらしく、 後日歳の話をしたら、びっくりしていました。 その後、ほぼ毎日lineでやりとりをしています。 内容はくだらない話題が多いですが…。 住んでるところが、車で1時間半ほど離れているのと、 彼はカレンダー通り、私は平日休みの業種なので、 あまり頻繁に会う約束ができませんが、 彼から「会うなら早い方がイイよね^^」と言ってくれ、 合コンから1か月後に、一緒に映画を見に行きました。 そして、その1か月後にはドライブ(遠出)、 そのまた1か月後に日帰りでバス旅行と、 すでに約束しています。 映画見に行く前日のlineでは、お互いふざけて 「手つなぐ~?」などと話していましたが、 いざ会うとそんな勇気もなく… 彼からも何のアクションもなく(笑) でも、その日の夜「手、つなげなかったね。次は頑張ろ~(笑)」 と言われ・・・ その、次のドライブが、今度の日曜なのです。 そこで質問なのですが・・・ 彼は、少なからず私に好意はあるのでしょうか? 年下の方を好きになるのは初めてのことで、 正直な所、自分から「好き」という勇気がありません。 なんだか、とても分かりずらい文章ですみません。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮ください。

noname#180262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssts
回答No.2

参考になるかわかりませんが、 年下の男性とお付き合いしたことがあります。 まだ10代で1つしか変わりませんでしたが、 10代の頃の1歳違いって結構大きかったと思います。 やはり初めのほうは自分が年上ですし 気をはっていましたが、その時の彼は とても男らしく、(私に合わせようとしてくれていたのかは わかりませんが)”年下”と考えることをやめました! そうした途端、自分の気持ちも楽になりましたし 素直に彼に向き合っている自分がいました。 なので、年の差を考えずに行動してみれば とてもシンプルなことだと思います。 もし、結婚など将来に主様が考えているのであれば 簡単な話でもないと思うのですが、相手の方が 好意を持ってくれているのは自信をもってみてもいいのではないかと思います。 もしそうでなければ一緒にデートはしないと思います! それか、主様をよく知ろう、という期間なのかもしれません。 結構、出会いはじめの男女は無意識にそういった感じで 相手を観察…というと言葉は悪いかもですが…(笑) もう少し時間を重ね、会う機会も重ねていけば自分に自信が持てて 告白しよう、と思うときが来るかも知れませんし… 気を悪くされたら小娘の意見だ、と流してください。(笑) だらだらと駄文、長文失礼いたしました。 今度のデートがうまくいくように願っています!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく、頷きながら読ませていただきました。 たしかに、普段lineや電話で会話しても、 実際会ってみないと、分からないこといっぱいありますよね。 私からしたら、すごく頼りがいもあるし、 趣味などの共通点も多いし、話も合うので、 あまり年下と感じないのですが、 相手からしたらやはり歳は気になるのかな… と臆病になっていました。 今度の日曜は、告白まではいかないにしても、 もう少し自分に素直になってみようと思います。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

40代バツイチ男で彼女は20歳下です。年の差はあるけど、趣味嗜好が一緒なので、付き合っているんです。もちろん、お互い結婚なんて考えてもいないけど(笑)  年下経験初めてということですし、逢って2回目ならご自身でもまだ、好きなのかわからない状態なのでは?と思いました。いわゆる気になる人って感じです。年齢がわかりませんけど、30歳を超えると一瞬で恋に落ちるって無くなります。自分の場合、一目見てやりたいと思うことはあっても惚れることはないです。  告白するのは、年下と言え男なんだから相手に任せれば良いけど、手を繋ぐことは質問者様からアクションを起こしても良いと思います。例えば歩いているときによそ見をしながらちょっと後ろに下がり、相手が気が付いたら急ぎ足で駆け寄って腕組んじゃえばいいでしょ?あとは二人の写真を誰かに撮ってもらうときに、腕を組むとか、何度でもチャンスはあります。  良い恋愛をしてくださいね。  追伸:キス以上は男に任せましょうね(笑)

• zkxzm4kz
回答No.3

好意がなかったらデートはしませんが 7歳年上となると下手に手を出して即結婚は嫌だな、って 考えてると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて会った時の会話で、私はもともと結婚願望がない、 という会話をした気がします。 といっても、彼がおぼえているかわかりませんが… それでもやはり、そういう可能性もあるのでしょうね…

回答No.1

多少なりとも好意はあるのでしょう 彼のストライクゾーンに質問者さんが入っていることは確実です もっとも、一般的に男性のストライクゾーンはかなり広かったりしますが…