7歳年下の気になる彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 7歳年下の男性と知り合い、毎日lineでやりとりをしています。
  • 距離が離れているため頻繁に会えませんが、映画やドライブのデートをすでに約束しています。
  • 彼からの言動や態度から、少なからず私に好意があるのではないかと感じていますが、はっきりとはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

7歳年下の気になる彼がいます。

ちょっと長文になるかもしれません… 3か月前くらいに、友人に半ば無理やり連れて行かれた、 某大型街コンで、7歳年下の男性と知り合いました。 初めは、歳の話はしなかったので、 私のことを自分と同じ位か下だと思っていたらしく、 後日歳の話をしたら、びっくりしていました。 その後、ほぼ毎日lineでやりとりをしています。 内容はくだらない話題が多いですが…。 住んでるところが、車で1時間半ほど離れているのと、 彼はカレンダー通り、私は平日休みの業種なので、 あまり頻繁に会う約束ができませんが、 彼から「会うなら早い方がイイよね^^」と言ってくれ、 合コンから1か月後に、一緒に映画を見に行きました。 そして、その1か月後にはドライブ(遠出)、 そのまた1か月後に日帰りでバス旅行と、 すでに約束しています。 映画見に行く前日のlineでは、お互いふざけて 「手つなぐ~?」などと話していましたが、 いざ会うとそんな勇気もなく… 彼からも何のアクションもなく(笑) でも、その日の夜「手、つなげなかったね。次は頑張ろ~(笑)」 と言われ・・・ その、次のドライブが、今度の日曜なのです。 そこで質問なのですが・・・ 彼は、少なからず私に好意はあるのでしょうか? 年下の方を好きになるのは初めてのことで、 正直な所、自分から「好き」という勇気がありません。 なんだか、とても分かりずらい文章ですみません。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮ください。

noname#180262
noname#180262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssts
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

参考になるかわかりませんが、 年下の男性とお付き合いしたことがあります。 まだ10代で1つしか変わりませんでしたが、 10代の頃の1歳違いって結構大きかったと思います。 やはり初めのほうは自分が年上ですし 気をはっていましたが、その時の彼は とても男らしく、(私に合わせようとしてくれていたのかは わかりませんが)”年下”と考えることをやめました! そうした途端、自分の気持ちも楽になりましたし 素直に彼に向き合っている自分がいました。 なので、年の差を考えずに行動してみれば とてもシンプルなことだと思います。 もし、結婚など将来に主様が考えているのであれば 簡単な話でもないと思うのですが、相手の方が 好意を持ってくれているのは自信をもってみてもいいのではないかと思います。 もしそうでなければ一緒にデートはしないと思います! それか、主様をよく知ろう、という期間なのかもしれません。 結構、出会いはじめの男女は無意識にそういった感じで 相手を観察…というと言葉は悪いかもですが…(笑) もう少し時間を重ね、会う機会も重ねていけば自分に自信が持てて 告白しよう、と思うときが来るかも知れませんし… 気を悪くされたら小娘の意見だ、と流してください。(笑) だらだらと駄文、長文失礼いたしました。 今度のデートがうまくいくように願っています!

noname#180262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく、頷きながら読ませていただきました。 たしかに、普段lineや電話で会話しても、 実際会ってみないと、分からないこといっぱいありますよね。 私からしたら、すごく頼りがいもあるし、 趣味などの共通点も多いし、話も合うので、 あまり年下と感じないのですが、 相手からしたらやはり歳は気になるのかな… と臆病になっていました。 今度の日曜は、告白まではいかないにしても、 もう少し自分に素直になってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 40代バツイチ男で彼女は20歳下です。年の差はあるけど、趣味嗜好が一緒なので、付き合っているんです。もちろん、お互い結婚なんて考えてもいないけど(笑)  年下経験初めてということですし、逢って2回目ならご自身でもまだ、好きなのかわからない状態なのでは?と思いました。いわゆる気になる人って感じです。年齢がわかりませんけど、30歳を超えると一瞬で恋に落ちるって無くなります。自分の場合、一目見てやりたいと思うことはあっても惚れることはないです。  告白するのは、年下と言え男なんだから相手に任せれば良いけど、手を繋ぐことは質問者様からアクションを起こしても良いと思います。例えば歩いているときによそ見をしながらちょっと後ろに下がり、相手が気が付いたら急ぎ足で駆け寄って腕組んじゃえばいいでしょ?あとは二人の写真を誰かに撮ってもらうときに、腕を組むとか、何度でもチャンスはあります。  良い恋愛をしてくださいね。  追伸:キス以上は男に任せましょうね(笑)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

好意がなかったらデートはしませんが 7歳年上となると下手に手を出して即結婚は嫌だな、って 考えてると思います。

noname#180262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて会った時の会話で、私はもともと結婚願望がない、 という会話をした気がします。 といっても、彼がおぼえているかわかりませんが… それでもやはり、そういう可能性もあるのでしょうね…

回答No.1

多少なりとも好意はあるのでしょう 彼のストライクゾーンに質問者さんが入っていることは確実です もっとも、一般的に男性のストライクゾーンはかなり広かったりしますが…

関連するQ&A

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

  • 気になる年下の彼…

    一ヶ月前に、とあるパーティーで知り合った2歳下の彼のことで相談があります。。 彼から連絡先を聞かれ、連絡を取るようになり 彼から遊びに誘われて水曜に会いました。 映画を観に行き楽しかったです。 その二日後に私から用事があったので彼にメールをしました。 もちろん遊んだ時のお礼の一言も書いて。 返信はあったものの、 『こちらこそありがとうございました』 だけで私が求めていた 『またどこか行きましょうね』 的な、次に繋がる言葉が書かれてなかったんです…。 こんなもんでしょうか…?笑 本当に気があるのなら(私だったら)、次に繋がる言葉を言ってくれる もんじゃないかな~って考えちゃいます。 会った時の別れ際は『またね!』と言ってくれたものの。。 これじゃ~脈はないのかな…って凹んでいます。 男性はその気がないとこんなもんなのでしょうか…? それとも私が細かいことを気にし過ぎなのでしょうか…?

  • 年下の彼が気になるのですが・・(NO.2)

    以前、投稿させていただいた者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1094914 皆さんから勇気をもらって彼に連絡を取り続けています。お互い仕事や旅行の予定で会えず、やっと時間を作ってもらって約束をした日の当日、彼から「熱を出した」とのメールがあり、結局、1ヶ月経った昨日、やっと会いました(2回目です)。彼は自分の趣味を大切にしていて、その時間は彼の中では絶対のようです。よってなかなか私には時間を割いてくれませんでした。昨日会って話も合ったし、楽しかったし、また体の関係も持ってしまったのですが、それでも私が安心できるような肝心なことは何も言ってくれませんでした。彼のわがままなスケジュールに合わせたことは何度も謝って来ましたし、次にはスポーツ観戦しようとか、先々の話をしてくれています。ただ急によそよそしい言葉を使ったりして、彼がどう思っているのかよくわかりません。私も気持ちを聞けばいいのですが、重く感じてしまわれる気がするし、話の流れがそのような話にならないので自分から切り出す勇気が出ません。このまましばらく様子を見るしかないのでしょうか? また、相手の気持ちを確認するとき、どんな言葉で切り出すものでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 初めて年下を好きになりました。

    初めまして。相談させて頂きます。 私(22歳)は今年社会人になったばかりで、飲食店の社員をしています。私には好きな人(19歳)がいて、その人とは同期なんですが、高卒入社のため年下です。彼の配属先の店舗と住んでるところは私の家から近いです。彼はすごいしっかりしていて、計画的です。ちなみに私も彼もA型です。 今まで2回、2人だけで遊びました。1回目は彼から2回目は私から誘いました。アミューズメント施設とボーリングをしました。2回とも彼が実家の車を出してくれたんですが、2回目に会うとき私が彼の配属先店舗まで行くことになっていたんです。初めは晴れたら自転車で、雨だったら電車で行こうと思ったんですが、彼が「電車で来るなら帰り送れるように車で来ます」と言ってくれました。(当日は結局、雨でした‥)帰り送ると言ってくれているので、脈ありかな?なんて思ってしまうんですが‥。(単純!?) そして、もうすぐ彼の誕生日(6月中旬)なんですが、彼は自分の車を買うために今お金を貯めています。車を買ったら中をオレンジにしたいと言っていてオレンジ色のクッションとかを置きたいと言っていました。だからオレンジ色のクッションにしょうかなと考えています。 仕事柄休みが合わないのと、彼の店舗に人がいないため次会う約束とかは特にしていません。彼が仕事熱心なのと貯金しているためになかなか誘いづらくて‥。(デート代は好意により全額私が負担)今度は遠出してみたいなと思っているんですが‥。 あと、3つ年下なんで話題に結構困ってます。いつも仕事の話をしちゃってて。。私も緊張しててうまく話ができません。(ドライブ中とか特に‥) 初めて年下を好きになったので、戸惑っています。自分からアピールして年下と付き合った人からアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 年下の彼に片思い☆

    年下の彼に片思いです!! アラサー(女)です。 年下の彼を好きになりました。 恋愛に対し、あまりにブランクがあってどうしたらいいのか分からなくなっています! 知り合ったのは1年前位ですが、3ヶ月前から気になる存在になっていました。 相手は私のことは全く眼中に無い様子ですが、話せば仲良く、話も盛り上がります。 このままでは何も発展しない!と思い、勇気を出して私から電話で誘い、 3回ほど2人でご飯を食べました。 ご飯を食べている時は、2人とも冗談ばかり。 すごく楽しいのですが、私だけなのか不安です。 嫌われれはいないと思います。 ただ、今でも私から連絡をしない限り相手から連絡を取ってくることはありません・・・。 電話をすれば30分・1時間くらい話すのですが、相手から連絡をもらったことが ないため、もうこちらからかけるのも、迷惑なのかと思い始めています。 彼は断れないタイプのようにも感じますし。 私も、もともと人を誘ってご飯に行くとか、得意ではないのでもう勇気が 途切れそうです・・・。 2人の会話は私も彼も冗談ばかりで、恋愛のような感じは全く出していません。 まだアプローチを進めても、しつこく思われないでしょうか? 嫌われてなければ、頑張りたいですが・・・。はぁ~。 次も誘うのに勇気がいるなぁ。 次は断られたらどうしよう?とか・・・。

  • 年下の気になる人について相談です。

    以前はご相談させていただき、ありがとうございます。その問題は解決しました。 別件でのご相談です。 私25歳社会人、彼21歳学生。 私は5ヶ月前に5年付き合った彼と別れ、あちらは海外に行ってしまった彼女と遠距離中だが連絡はとってない。という状態です。 彼とは1ヶ月前ぐらいに知り合いました。 旅行先で知り合い、その時は普通に話をしただけで、帰京したら飲みましょうと、連絡先だけ交換しました。 帰京後にあちらから誘いがありまして、飲みにいきました。 以前相談した男性Aさんと共通の知り合いで、そのAさんも一緒にとなっていましたが、4つ下の彼と2人でご飯にいきました。 その後も1週間に1度会っています。 毎日LINEもしていました。昨日までは… 最初は友達というか、共通の趣味など持った人なので、同志的な感覚でした。 会ううちに、とても魅力的な人だと思うようになりました。 私は人の眼とか、周りの状況を気にしたり、好き嫌いははっきりしてるのに八方美人なタイプなので、知り合いはたくさんいるけど心から居心地が良い人はいないような感じです。なので、彼のようなとても素でいられ居心地が良い人は珍しいです。 もっと一緒ににいたい、話したい思うようになりました。 彼も「また連絡ください。」「次いつにする?」「次は何の映画観にいきます?」「またなんか映画いくとき連絡してね。」 と継続したおつきあいを希望してはくれているようです。 私が年上なのもあり、話の流れでLINE上でおごってよー、といってくるものの、なんだかんだ多めに出してくれます。 肩を抱かれたり、手をつながれたり、見つめあって照れる…とかちょっとよくお互いの関係や彼がどういう風に私を見ているのなわからないな、という行動もたまにあります。 それなりに恋愛はしましたが、年下は初めてです。ただ、関わりやすい年上女なだけなのか…? いろいろとうまくいってない状態だった私は、彼と会うのが支えになり、心理的にとても頼ってしまっていました。異性として意識している自分にも気づきました。 彼女も一応いるし、ちょっと抑制をかけようとしています。 「一度話したい」と連絡して、「今週は無理だけど来週、真面目に一度話そう」 といってくれたのですが、怖くなって「忙しいなら無理しなくていいよ。ありがとう。」と突っぱねてしまいました。そこから連絡はありません。一度私は好きかもという話はやんわり相手にしたことがあります。 不安でいっぱいでいろいろ彼とこのことを考えるとここ数日涙が止まらない状態です。久しぶりにこんなに人を求めている自分に困惑してます。 この先どうしていけばいいのかわからなくなってしまいました。 思いを告げるべきなのか、様子をみて、今までの関係を続けるべきなのか、連絡は待つべきなのか、謝って自分から連絡するべきなのか、 どうしたら良いのでしょう…

  • 年下の男の子>_<

    知り合って2ヶ月ほどになる年下の男の子がいます。 出会ってからほぼ毎日連絡をとっています。 2ヶ月の間に2度デートしました。 知り合って最初の頃は、連絡をとっていても気に入られている な、と感じるような発言があったのですが最近はありません、、、一応ちゃんと返してくれるものの一言や絵文字なし。ですが、会いたいとおもう?と聞いたらおもう、と。浮気あかんでと言えば当たり前、と。気持ちないからしょうがないなと言うと、そんなこと言わんといて、あるよ!と。 でも、LINEがとても冷めていて冷たいんです。それに、好きとかは言いません。 会っているときは普通に仲良しです。優しいです。手をつなぐ以上のことはありません。 次はまた1ヶ月後にデートです。 彼の気持ちが全くわからないのですが、どう思っているのでしょうか

  • 年下男性とのお付きあい

    初めまして。長文失礼します。 2ヶ月前に6歳下の男性と知り合い、ほぼ毎日電話とLINEをしています。話をしてると楽しくて、向こうもそう思ってくれていたようで1ヶ月前から付き合うことになりました。 彼は、看護師目指しているため、お金を貯めるためにバイトをしています。まだ看護学生ではないです。 休みがなかなか合わないため、休みが会う日は会いたいと思っているのですが、1回目は会う日の前日に職場の先輩と夜中の2時半まで飲んでいて、次の日仕事が入って会うのドタキャン(彼の職場は入っている人数が少ない関係で、体調不良者が出ると駆り出されるようです)。そして、今日は彼が車検に車を出しに行ったあと映画を見に行く予定でしたが、当日4時から友人と魚釣りに行っているというメールと共に写真が送られてきて、案の定会うのはドタキャンでした。 会えると思えばこそ、休みの日に予定を入れていないのに、優先順位を一番にしろとは言いませんが、彼にとって私はそんなに軽い立場なのかと悲しくなりました。ドタキャンのメールも、「ごめん、ごめん。今日会うの無理だわ」ととても軽くて。 まだ2回だし、相手は若いからと自分に言い聞かせますが、モヤモヤしてしまって、LINEも電話も無視しています。 彼から電話やメール、会ったときも好きだと言ってくれるし私も好きなので、伝えます。 まだ一ヶ月で嫌われたくない気持ちが優先してしまって、なかなか言う勇気が沸かなくて。 また、年下と付き合ったことがないため、いまいちどうしたらいいか分からなくて質問させてもらいました。やっぱり本人にはっきり言った方が良いですかね? よろしくお願いします。

  • 気になる男性に…

    気になる男性と遊びに行ったのですが色々お土産を買ってくれて、その後飲みに行って気づいたら手を繋いでました。その次の日も男性と連絡しててまた行こうと言ってくれて3日後なぜかLINEの文章が冷たいような気がしました。私からも色々奢ってくれたりしたのでまた今度おすすめのお菓子があるので渡しますねと言ったら「また今度があればね。笑」って言われてしまい、すみません嫌なら大丈夫ですと送ったら冗談だよ用事が落ち着いたらまた遊ぼうって言われたのですが何か勇気を出して言ったのにショックで連絡を返さないでいました。 その次の日にLINEを送ったら返信もいつも通りで優しくなっていたし色々話題を出してくれました。 冗談とは言ってましたけど私も連絡遅くなったので気を遣ってくれたのでしょうか??3日後何故短文ばかりで冷たくなったか疑問です それともやっぱり行く気がないのかなぁって思いますか?

  • 不安?な年下の彼について

    現在4歳年下の彼がいます。彼は豆な性格なので、ほぼ毎日ラインを送ってきます。写真付きで「こんな夜ご飯を作ったよ!」とか、「この服を着て出かけるつもりだけど、どうかな?」などです。自分の事を思い出してくれるのは嬉しいのですが、そんなに日々繋がっていたいのかなと思います。何がそんなに不安なのでしょうか。一日でも連絡しないととても不安がり、拗ねます…笑 また、電話をしていて早めに切ろうと「もう寝る?もう少し話す」と聞き、彼も「どっちでもいいよ」と切ったはずなのに、またラインで「今日は電話短かったね」などと送ってきます。どうして正直に「もっと話たい」といわないのでしょうか。 付き合ってから、しばらくは彼が元カノを忘れられない事を悩んでいました。しかし、私は私の出来る事をして、私も楽しんで、彼を信じる。私が彼には一番合う!と思ってから、あまり悩まなくなりました。 好きだと伝えてます。一人にはさせないし、離れたりしない。と…それでも裏切られることが一番怖いと言います。 時間が解決していくものでしょうか。