ディーラーでも設置すすめられますがかなりの新し物好きでないと
EV充電コンセントは設置しないでしょうね。少ないと思います。
設置費用が4000円であっても40万円であっても使わないものは不要です。
ノーマルEVは走れる距離が短すぎ車の意味がないので原付でも乗った方がマシです。
EVで出かけたとして最近は出先の充電スタンドも混んでますし。
アウトランダーPHEVは自分も試乗しましたが
途中からの加速もよくかなり燃費いいです。
走行中に自動充電なんでそちらのほうが電気のみのEVより明らかに便利です。
ハイブリッド車は買いだと思いますが、プラグイン機能があっても
その手間と充電作業の時間対効果が薄すぎるので結局、
手動充電はしなくなると思います。
1年たてばバッテリ最大容量が少しずつ劣化していきますし
EV用コンセントは現実的には使わない設備でしょうね。
結論はメーカー問わず設備を使わなくていいハイブリッド車が買いだと思いますよ。
自分で試乗してみて運転操作印象が悪くなく、予算内で
販売店の担当者も気に入るようなら三菱も良いと思います。
アウトランダーPHEVは個人的な印象では実車はよい感じでした。
ディーラーの評価はまた別としても。
もちろんトヨタ他のハイブリッド車の購入でも良いと思います。
自分は燃費極悪のガソリン車のってますけど給油頻度が多いのは不便です
お礼
我が家も大手HMですが、2010年当時は標準ではなくオプションでした 近年は標準化されつつあるのですね 私も経済的に余裕があれば、PHVやEVが欲しいです 燃費で元は取れませんが、乗り味がとてもコンフォートなので ご回答ありがとうございました