• 締切済み

人生はやりなおしできない

37歳から人生を逆転する方法はないのだろうか? 期間工の面接に行ったら死にたくなった

noname#202920
noname#202920

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 >期間工の面接に行ったら死にたくなった でしょうね。 期間工は将来が無いですからね。 >37歳から人生を逆転する方法はないのだろうか? 資格を取り、最初は見習いでも社員になる事を第一に考えました。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.9

若いうちにやらなかったことが年を取ってからやれるわけないだろ

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

あなたは、それでも体は健康なんでしょ? たとえば、500億やるから失明してくれ、内臓を壊してくれ、半身不随になってくれ、脳梗塞になって倒れてくれ HIVに感染してくれ、と言われてもできないですよね? だったら500億なんてくだらないほどの価値を持ってると言うことです。 ほかにもいろいろある、 連続幼女暴行事件の犯人として世間に晒されてくれ、とか、 多少ましなものでは自己破産できない株やFXで数億円の借金を抱えるとか。これはまあ500億と交換 というわけではないけど。 なんというか、 「逆転」とかそういう、自動的に勝ち負けとか順位を織り込んでいるような考えは、 うさんくさい情報商材とかその辺のブックオフにゴマンと売られている役に立たない クズ本の宣伝文句に洗脳されてるだけだと思う。

noname#202920
質問者

お礼

500億円先払いでもらえるなら、僕は失明も内臓も壊しませんけど 変わりみつけますよ? 金って怖いよね~ ありがとうございました

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

”37歳から人生を逆転する方法はないのだろうか?”        ↑ お金です。お金さえあれば逆転出来ます。 お金を作るのは大変ですが、特別な能力が 無くてもある程度のお金なら作れます。 収入を増やし、支出を減らすのです。 仕事を二つ三つやっている人もいます。 それでも収入を増やすのは容易ではありませんが 支出を減らすのは簡単です。 欲しいモノの90%は不要なモノです。 徹底して節約すればよいのです。 工夫と努力さえ惜しまなければ誰でも出来ます。 ワタシは夫婦二人で年60万しか使いません。 一人者なら、40万、多く見積もって50万も あれば十分なはずです。 そうすれば年収250万でも、年に200万は 貯まる理屈です。 47歳までに2000万貯まります。 57歳までに4000万です。 67歳で6000万。 投資などを勉強すればその額はもっと増えます。 最大の障害は、そういう根気があるかどうかです。 つまり自分次第、ということです。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

〉 人生はやりなおしできない  はい、できません。  ただ、他の方も仰っていますが、先を変えることは可能です。しかしそれも今までの人生を塗り替えることは出来ませんから、今までの人生を背負っての『先を変える』になります。当然変えられる範囲も非常に狭くなってくるでしょう。でも、『逆転』と言うのが何を指してか分かりませんが、お金や幸福感なら十分に出来ると思います。私も30代は“月末が怖い”生活でしたから必死でしたね。パソコンに向かって人生を考えてる暇なんてありませんでした。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.5

 人生は枝分かれなので、年を取れば取る程、やり直しは難しくなります。  今、やり直す事は難しいですが、50歳でやり直すよりは、まだ容易です。  ある程度の年齢で大きな事をしたければ、起業するしかないかと。  雇う側になって、優秀な人材を雇えば、勝手に会社は大きくなります。  お金がない場合は、一人で起業して、人があまりやりたがらない仕事(業種)に手を出せば、それなりに上手くいくと思いますよ。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

身の丈ならいつでも大丈夫。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

逆転かはわからないけど変えられるし、やり直しもできるよ 人生を変えた人達の共通点は「積極的」な精神だと思うよ 年齢に関係なくその積極的なスイッチを押すのは勇気と代償が必要だから怖いのさ みんなスイッチは持ってるんだよ

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

過去に起こった事実は変えられませんが 頭の中での解釈は変えられます。 解釈の仕方によって過去におきた事も 良くもなり悪くもなります。 とにかく、何があったか知りませんが そういう「死にたくなった」 というような思考は捨てないと 将来幸せになれませんよ。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>37歳から人生を逆転する方法はないのだろうか? いくらでもあるが、本人次第。 努力も必要だし、時にはお金も必要。 >期間工の面接に行ったら死にたくなった 文面がおかしいです。 「期間工の面接に行ったから」ではなく、 「期間工の面接で何かがあったから(言われた)」からでは? あなたにとっては理不尽でも、第三者から見れば「言われても仕方がない」 と思える場合もあります。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドン底からでも人生は逆転できると思いますか?

    ドン底からでも人生は逆転できると思いますか? いつからでもいくつからでも人生は逆転できると思いますか? 僕は現在ぼっちで留年していますが、今後は何も諦めずに大学生活を頑張ろうと思いますが、僕でも人生を変えることは出来ますか?

  • 生きていて人生がつまらない

    目標が見つからないのは環境でしょうか? 40年間で築き上げた性格でしょうか? 生きていて死にたいです。 人生を大逆転させたいです。 自律神経失調症と神経症が合併したら、もう取り返しのつかない人生でしょうか?

  • 男の人生の大逆転はあり得るのか?

    男の人生の大逆転はあり得るのか? 女の人生の大逆転はあり得ると思います。 美貌を磨いて高級クラブで働けば出会えるチャンスがあります。 男性はあるのでしょうか? ホストクラブ以外でお願いします。

  • 人生を逆転したいです

    逆転せずに終えることは絶対にできません。 5年で50億円手に入れる方法を教えてください。 良い女と有り余る金があれば人生大逆転です。 どんなに金じゃないとか言われても負け惜しみにしか聞こえません。 世の中金と女です。 どうすれば50億手に入りますか? 40さい職歴なしいまは派遣社員で貯金なし彼女いたことない素人童貞でツレもコネも学歴も 一切ないです。これが俺の履歴書。

  • 人生のやり直し

    って何歳までだったら出来るのでしょうか? 今、何もかもうまくいっていなくてどうやって生きていっていいのかわからなくなっています。 これからすべてをやり直すのが果たして可能なのかどうなのか。 どう生きていけばいいのか。 仕事も恋愛もなにもなくて自暴自棄になりそうです。 人生逆転することって出来るのでしょうか?

  • 30歳から人生一発逆転

    30歳から人生一発逆転したいです。 地方公務員か教員あたりの資格を考えています。 そのほかに何か資格をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 期間工やってて

    40過ぎてて彼女ができた人っていますか? 僕は2回期間工に行ったことありますがそんな人みたことがありません。 人生詰んでる人間が行くとこだから・・ ならば、いくら条件がよくても期間工にはいくべきではないでしょうか?

  • 人生を

    逆転するのは 逆転までも行かなくても普通の容姿の女性と結婚して子供を授かって 育てて安らぎをもらいながら完全に親から自立して自分が親になる普通の人生は 39歳で派遣社員でいままでまともな職歴がない貯金もない学歴もないツレも一度もいたことない彼女も一度もいたことない素人童貞では無理なのでしょうか? 生きてて本当に面白くない憎しみと殺意と悔しさしかありません。いつでもやれます。 おれを今まで小馬鹿にしかたやつらを

  • 9回裏ツーアウト満塁・・・こういう人生を経験したことがありますか?

    例えば、9回裏ツーアウト満塁、得点は1点差で負けているとします。 1打が出れば同点か、もしくはサヨナラのチャンス・・・ こういう人生を経験したことがありますか? 例えば、自分はギャンブルはしませんが、最後のお金で負けたら完全にオケラ、でも最後の最後で大穴!とか・・・ あるいは、筆記試験、面接と順調に進んでいながら、最終面接でなぜか落とされたとか・・・ 大逆転で勝ったこと、負けたこと、そんなことはありますか?

  • 人生逆転

    19才フリーター♂です。人生を逆転したくて早稲田、慶應等難関大学を受験しようと思います。 目標は、出版社、又は生物の研究者に就くことです。ただ、高校を卒業して無勉、…今の学力は、中学生レベルか?いや、小学生高学年レベル… 今から死ぬほど勉強したら、受かりますか? 学部は理系がいいです。 第一志望、生物学者(子供の頃からの夢) 第二志望、編集者 人生逆転したい