• 締切済み

ボジョレーでおすすめ

ボジョレー・ヌーボーでおすすめの作り手を教えてください。

• お酒

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

初心者の方でしたら、GEORGES DUBOEUF(ジョルジュ・デュブッフ)がおすすめです。 生産量も輸入量も一番多く、時期になるとどこのスーパーでも目にするおなじみの1本ですが、毎年このヌーボーを基準にするという専門家も多いほど、スタンダードではずれの少ないものです。 ボージョレー・ヌーヴォーは毎年「日本未入荷」が売りだったり、こだわった作り方をしたものや自然派を歌ったものなど、本当に数多くの新しいものが出てきます。まずは自分の基準となるものを一つみつけてそこから別のヌーヴォーを試していくというスタイルだと、色々楽しめると思いますよ。