• 締切済み

アフィリエイト

アフィリエイトはもう終わってるビジネスなんでしょうか? せどりや物販やアドセンスやSNSやアダルトやYouTubeなど いろいろありますが 特にずば抜けた才能があるわけでもない一般人が参入するには もう終わってるビジネスモデルでしょうか? こんなのものに振り回されてたら時間ばっかり無駄に使ってしまう 現在のアフィリエイト業界はそんな状態でしょうか?

noname#202920
noname#202920

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

もっと騒ぎになるかとおもっていたらそうでもないですね。 まず、質問者さん、質問する対象をフォーカスできていません。 アフィリエイトの中に「せどり」を入れているだけで、何も理解していないことがわかります。 せどりは大昔からある商売で、道具屋・骨董屋がそれにあたります。 安く手にいれて高く売れればせどりです。こんなもの、ネットビジネスでもなんでもありません。 落語でも「猫の皿」というのがあります。「はてなの茶碗」だとか「茶金」と呼ばれている噺もあります。 新作ですけど「真二つ」という五代目小さんのネタもあります。 西友で安く仕入れてアマゾンで売る、なんていうことが最近ネットで流行っているだけです。 普通は商売人が仕入れ値交渉をして安く求めて高く売るのですが、ネットでいうせどりは、特売処分品を買って定価で売るのです。 ビジネスとして終わったかどうかという議論の外の話です。 商取引がある以上、ずっと続いていくやりかたでしょう。 普通に商業と言われているものはそうでしょう。仕入れ値に少し積んだ金額で人に売ります。 物販も、アフィリエイトではないです。これはいわゆる普通の商売ですね。 仕入れて売るのですから。それを中国の怪しいところから極端に安く買って売るというのが目立っているだけです。 トラブル続出ですが、物販自体がビジネスとして終わったなどということを言う人間は居ません。 話をアフィリエイトにしましょう。 自分の家に訪ねてきた友達が、出した茶碗を見てこれいいなといったとしましょうか。これ自分もほしいな、と。 で、あなたがその友達を連れて店にいったら、店はわざわざお客を連れてきてくれたから感謝するでしょう。 お礼に何かくれるかもしれない。紹介料です。これがアフィリエイト報酬です。 あなたはその店の営業でも何でもありません。だから日当とか給料ではありません。 自分の部屋に、茶碗ばかりでなく魅力的なものをいっぱいおいておけば、興味をもつものが別にあってそちらが欲しいということもあるでしょう。 机だったり本棚だったり、壁紙だったり。 名刺を置いておいて、この人の紹介で来た、と言って買いに行ってもらうようにしたら、それぞれの店が感謝して名刺の持ち主にお礼をおくってくるかもしれませんね。 これをホームページでやるのが一般的にアフィリエイトと呼ばれている活動です。 訪問した人が全員何かを買いたいと思うことはありません。たまたま興味を引いたときだけです。 こんなことを業務としてやる人間はいません。だからアフィリエイト業界なんていうものはありません。 業界があるのなら健康保険組合が作られたりするのですから。 民間図書室、といって本をたくさん積み上げて読めるようにしたら、友達以外のひとも訪ねてきますね。 そして、かれらはそこに置いてあるものに興味を引かれ、買いに行こうとおもうかもしれませんね。 1人しか来ないのではなく毎日100人訪ねてくるようになったら、ものを買いたい人間の数も増えますね。 「村上春樹の多崎つくる入りました」と外に書いたら、来訪者がどどッと増えるかもしれませんね。 村上春樹 多崎つくる というのはキーワードですね。その文字を探して歩いている人いるかもしれません。 終わっているビジネスでもなんでもないですね。 民間図書室をたくさんつくって、ここは日本の小説、ここはイギリス文学、ここはイタリア文学、ここはマンガ、ここはニュース記事、とやると、テーマがはっきりしているから入りやすいですね。 常連も現れますね。 キーワード看板も、毎日本を仕入れるたびに替えていけば、たくさんのいろいろなひとたちが来てくれますね。 なぜかアメリカ文学図書室は全然不入りになるかもしれませんが、はじめてみないとわかりませんね。 100つくって10ぐらいが稼働率が高かったら成功のうちじゃないでしょうか。 工夫しましょうよ。映写室を作ってフィルムを上映したり、紹介のお手紙を書いて領域内の小中学校に撒くとか。 そうしたら次々に新しい人たちが来てくれますね。 紹介料報酬だけで生きていく、食べていく、と考えられるまでどのくらいの労力がいるでしょうか。 いくつ図書室をつくったら食べられるようになるでしょうか。 そんなもん、やってみるまでわかるわけないですね。 ところで、ビジネス感覚のない人は、こういう間違いを起こします。 柿をつくろうと考えて植樹を計画します。そこで毎年300万ずつ売っていこうと夢想します。 土に種をまき、水を注ぎます。初日は非常に丁寧に、神経を使って始めます。 次の日にまだ柿が実っていないと怒って放ってしまい、水もやらない。ここで終わります。 我慢した人がいるとして、芽がでてくるけど、この段階で柿が実らないという。ここで終わります。 それもいわないで我慢しているうちに、冬が来たり季節が巡ります。 1年目で売上が全然ないので途方にくれます。やめちまおうか。だったらここで終わります。 柿は7年までは実りません。それを知らないから、春になるたび、振り回されて時間ばかりムダに使った、というのです。 そして7年目にもういやだ、といって、木を切り倒してしまうのです。 もうこの木は終わった、とかわけのわからないことを叫びます。ここで終わります。 8年目になったらしぶい堅い実をつけるかもしれない。話はここから始まります。 おわかりでしょうが、あきらめないで努力を怠らなければ必ず柿は実り、渋抜きをすると人が欲しがるものになるのです。 売れ出すでしょうね。 途中で努力を放棄するものが、木を毒づき自分の行動を呪うのです。 柿を育てるのに、ずば抜けた才能が必要ではありません。 考え続けることを放棄しないで、努力を止めないという精神力だけが必要なのです。 とにかくアフィリエイトは考えて考えて考え続ける人でないとできません。 私は、アフィリエイトをやったら必ず儲かるなんていいません。 だからお勧めもしません。やったことが全部実をつけるとも言いません。 ただ、うまくいっている人がおそらく数千人ぐらいは居ると考えています。 みなさん、目標はたてるかもしれないけど、取らぬ狸の計算をして悲観する暇なんかないでしょうね。 努力したことを無駄だと考える性質の持ち主なら、やらないほうがいいと言っておきたいと思います。

noname#235729
noname#235729
回答No.3

 別に終わっちゃいないですよ。  やり方を間違えてる人が多いだけで、自分の間違いにも気づけずにしたり顔で終わってるとか言って自分を正当化しているだけです。  まず、ほとんどの人が人を呼び込むコンテンツを用意できないでしょ?  なんか、一つのブログだけでバリバリ儲けられる物と勘違いしている人が多いんですが、それは一部の芸能人とか有名人ぐらいです。  普通のアフィリエイターが持ってるサイトやブログなんて、だいたい月に数千円とかしか稼いでいませんよ。  ただ、そういうサイトを数百個運営しているわけです。  SEOやHTML・CSSなんかも勉強していますし、WordPressでサイトをコツコツ量産して、数撃ちゃ当たれで稼いでいるわけです。  作り上げてしまえば、一日に1~2時間のメンテナンスで月60~100万とかね。  楽して金を稼ぐ方法はあるんですよ。  ただ、その方法は手に入れるまでに、普通に働くより辛かったり面倒だったりします。  アフィリエイトも、そういう面倒をちゃんとやる人が少ないと言うだけ。  普通に考えたら分かると思うんですが、日に8時間、会社で必死に働いて月に20~30万しか稼げない人が、自宅に帰って片手間の時間でそれ以上稼げるシステムを作れると思いますか?  最初は会社で働くのと同じくらい、自宅で頑張る必要があるわけですよ。  晩酌してる暇も無いくらいに。  自宅に帰って、さらに8時間働くぐらいの意気込みでないと無理でしょう。  そこまでやる人がいないだけ。  会社は仕事をサボっても見つからなければ給料が出ますが、アフィリエイトはやった分しか出ませんよ。

回答No.2

アフィリエイトは終わってるビジネスですよ 理由は利益を上げられないから 成功報酬なので アフィリエイトは広告が表示されても収入は無し クリックされても収入は無し 0.3%のクリック率(業界発表値) その中で購入するのは数% そして広告主による厳しい審査 実際は売れていても広告主が嘘を付き拒否可能なシステム 認証されてもASPに仲介料をぼったくられる 壁を乗り越え月何万か稼ぐとサイト内容の審査が厳しくなり 全額没収される理不尽な規約

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アフィリエイトはもう終わってるビジネスです。 特にずば抜けた才能があるわけでもない一般人が参入するにはもう終わってるビジネスモデルです。 こんなのものに振り回されてたら時間ばっかり無駄に使ってしまいます。 現在のアフィリエイト業界はそんな状態です。

noname#202920
質問者

お礼

理由が欲しかったんですけど・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アフィリエイトやめようかと思います

    この検索ワードで検索すると、大体「半年は頑張らないと勿体ない!」「会社にいてもそのままいつまでも報われないよ!」などの記事ばかりが出てきますが、よくよく考えたら、やめた人がそういった記事をあげるわけもないので、やめてよかった意見も含めてうかがいたいです。 確かに会社の給与は低く、実際成功例もありますが、私は3ヶ月副業でアドセンスをとりましたが、自分のモラルにネットビジネスがあっていません。 ここもネットで大変失礼ですが、ネット自体が好きじゃありません。ハマりすぎることで人をダメにしている気がすることもあるくらいです。 会社勤め 辛いですが、信念を持って入った仕事です。稼ぎが少なくダサいと言われても、生身の人間と接し、コツコツ生きて、信念を貫きたいです。また、同じくアフィリエイトでも辛いことはありますが、こちらを本業にして、それだけをやり込んでいる方に敵うわけがない気がします。正直サーバー代だけでも勿体なく、色々情報を集めているうちに、個人情報とかの方面でネット自体が怖くなりました。 もう少し頑張れ!の好意はわかります。しかし、どうしても辞めたいのは、そんなに悪いことでしょうか。会社勤めって、転職も含めそんなにダサいことだと思わないし、ネットビジネスも進んでいけば、これから普通にハローワークなどでも求人が出てくる気がします。何も、高額塾などに入らなくてもいいんじゃないかと思うのですが、色々な方から意見を聞きたいです。

  • アフィリエイトにおけるテーマの選定

    最近、働いていた会社を辞め、インターネットビジネスで生計を立てていこうと考えております。 最初は勢い良く始めたものの、アクセスもなかなか集まらず、迷走してしまっています。 現在は無料ブログ、youtube動画のアップを主に行っておりますが、どちらも中途半端になってしまっております。 無料ブログは、トレンドブログ+物販アフィリのブログを更新しているのですがなかなか。。。 1つのジャンルに特化したブログを作ろうと思うのですが、テーマが全く決まりません。 緊急性のある悩みを解決できて、ライバルの少ない、かつ、ある程度のアクセスの見込めるテーマ、 そんなものを探しているから見つからないのかもしれませんが、本当に困っております。 もし、アフィリエイトで結果を出している方、この質問をご覧になられましたら、ほんの少しのヒントでも結構ですのでお助けいただければと思います。 皆さま何卒宜しくお願い致します。

  • アフィリエイトの選択と発見について

    アフィリエイトという言葉はよく分かっています そこで私の持つHPに広告を入れようかと考えています 別に利益その他は期待しているわけではありませんので 還元とか集客率よりもホームページの内容に沿った商品を 広告で貼るのは良いのですが危惧する点があります まず関係のないものを広告しても逆にHPにやってきた人に 不快にさせかねません ですから企業とか関連商品を扱っているアフィリエイトを 探すにはどうすれば良いのでしょうか よくアダルトなビデオなどのアフィリエイトを見ますと 不快に思います そういうジャンルや商品名(一般的な呼び名)などで検索して アフィリエイトの場所を探せる方法は無いでしょうか 今すぐで無いのでのんびりと的確な回答をお待ちしてます

  • Googleアドセンスのペナルティの理解

    アドセンスのペナルティに関して、 自分の理解が合っているか調べても分かりません。 理解が正しいか教えて下さい。 ペナルティを受けたら・・・ 1.サイトに貼った広告が外される。 2.サイトはそのままなので、外された広告部分が空白状態になる。 3.結果、広告料は入らない。 また・・・ 4.サイト自体を削除される(見れなくなる)訳ではないですよね? 5.ペナルティを受けることで、検索順位が下がるのでしょうか? (違反して広告を外されることは分るのです。 が、サイトに力があるから上位表示されていると思うので、 順位を操作?されるのは、あるとしたら疑問なのですが・・・) 始めてのブログで稼げた経験をサイトで公開し、 アフィリエイト(物販・情報)アドセンスをしてみようかと思っています。 ただ、稼ぐ系の特化型ブログを予定しているので、 アドセンスの審査が通らないかなあとも思っています。 以上、宜しくお願いします。

  • 3ヶ月以内に安定して月10万稼ぐ

    現在、アドセンスで月10万円ほど稼いでいます。 しかし、アドセンスだけでは不安定です。 そのため、もう一つの柱を立てたいと思いました。 アドセンス以外で、 3ヶ月以内に安定して月10万稼ぎたいと思っています。 この場合、どんなアフィリエイトを実践するのが好ましいでしょうか? PPCなどは、昨今難しくなってきているようです。 物販アフィリエイトは、サイトが強くなるまで時間がかかります。 ピンポイントのキーワードで被リンクを当てる。 というのも、安定するかどうかは???です。 メルマガやステップメールも集客媒体が必要。 もし、皆さんが「3ヶ月以内に安定して月10万稼ぐ」となって場合、 どのような手法を取るでしょうか? また、「3ヶ月以内に安定して月10万稼ぐ」は今、可能でしょうか? 出来ましたら、具体的に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 山海青汁のアフィリエイトについて

    「山海青汁」という商品のアフィリエイトプログラムを最近見つけました。 これは、最初に7,980円の代金を払って代理店契約をします。 そして、店舗側が用意したウェブサイト、もしくは自分で用意したメディア(HP、ブログ、メルマガなどなど)を使ってアフィリエイトを行い、その成果の一部が自分に支払われるというものです。 さて、このアフィリエイトでは7ティア制度というのが設けられています。 つまり自分が他のアフィリエイターを仲間に引き入れることに成功すれば、彼らが自分の「子」として登録され、それが7段階まで認められるというものです。 そして、彼ら「子」の代理店契約費用や、その売り上げの一部が自分「親」の成果として計上されます。 つまり、早期にこのプログラムに加入し、自分の子を増やすことができれば、かなり大きく儲けることが想定できる、というわけです。 さて、この「早期」ということに関連しての問題なのですが、「山海青汁」を販売している同じ会社が、「北海どんどん」というブランドも持っています。 そしてこの「北海どんどん」でも、同じ7ティアアフィリエイトのプログラムを取り入れています。 しかしながら、この「北海どんどん」は去年の始めごろから開始されたようで、すでに1年近くが経過しようとしています。 つまり、絶対的な先行者利益という点では、わたしはこの「北海どんどん」に参加するには遅いかなと思いました。 しかし、同じ会社が提供する「山海青汁」は、2010年の12月にサービスが開始されたようで、現時点でまだ1ヶ月程度。 グーグルの検索結果の傾向を見ても、まだ「山海青汁」というキーワードはほとんど検索されていないようです。 そういうわけで、この「山海青汁」ならば、今参加すれば充分先行者利益にあずかれるのではないかなと思ったわけです。(いやらしいかも知れませんが・・・) このビジネスモデル、アフィリエイトという名目ではありますが、形を変えた一種のMLM(マルチレベルマーケティング)だと思っています。 普通にアフィリエイト契約をするなら無料でできるのが一般的だと思いますが、ここでは代理店契約をするのに7,980円の代金がかかります。 このあたりが、わたしがこれをMLMの一種だと思うゆえんです。 さて、長くなりましたが、このビジネスモデルに将来性があるのか、もし経験者のみなさんがいらっしゃれば意見をお伺いしたいのです。 わたしはMLMに絶対的な拒否感があるわけでもないので、MLMだとしても将来性があるならば参加しても良いかなとは思っています。 青汁に海の幸を取り入れるというコンセプトも、面白いと思いますし。 もちろん、ここでは純粋な質問なのでアフィリエイトリンクを載せるようなことはいたしません。 というか、まだアフィリエイト契約してないですので^^; よろしければ、意見をいただければ幸いです。

  • Googleアドセンスのペナルティについて

    アドセンスのペナルティに関して、再度教えて下さい。 自分の理解が合っているか調べても分かりません。 理解が正しいか教えて下さい。 ペナルティを受けたら・・・ 1.サイトに貼った広告が外される。 2.サイトはそのままなので、外された広告部分が空白状態になる。 3.結果、広告料は入らない。 また・・・ 4.サイト自体を削除される(見れなくなる)訳ではないですよね? 5.ペナルティを受けることで、検索順位が下がるのでしょうか? (違反して広告を外されることは分るのです。 が、サイトに力があるから上位表示されていると思うので、 順位を操作?されるのは、あるとしたら疑問なのですが・・・) 始めてのブログで稼げた経験をサイトで公開し、 アフィリエイト(物販・情報)アドセンスをしてみようかと思っています。 ただ、稼ぐ系の特化型ブログを予定しているので、 アドセンスの審査が通らないかなあとも思っています。 以上、宜しくお願いします。 通報する

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ASPのアダルト系禁止規約について

    ASPによっては、アダルト系や情報商材系の内容を禁止しているところもあるようですが、それってサブドメインやサブディレクトリまで含めて見られるのですか? たとえば example.com example.com/○○○ という2つのサイトを作ったとします。 example.comのほうでアダルトな内容や、情報商材系のアフィリエイトをしているとします。 example.com/○○○のほうにはそのような内容は一切なく、健全そのものであるとします。 で、これからexample.com/○○○のほうで、「アダルト系や情報商材系を禁止しているASP」でアフィリエイトしようとしている、と。 ※アドセンスはそういう点で厳しいことは有名ですが、その他の物販ASPでもこのようなところはあります。 このとき、「example.comのほうにいかがわしい内容があるからダメ!」ということになってしまうのでしょうか? また、example.comとexample.com/○○○の立場を入れ替えた場合や、サブドメイン(○○○.example.com)の場合などはどうでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • アフィリエイトについて(ネットビジネス)

    数年前、ある中学生が家庭の借金を返す為にネットビジネスで何千万稼いだと聞きました。 それでテレビに出るくらいだから相当な努力と手間が必要だったんだなと思います。 与沢翼さんの話をyoutubeで見て凄い世界があるんだなと感じました。 そこで、自分もアフィリエイトをやってみようと考えています。 全くの無知で何から始めればいいのか分からないのですが、本を読む、とりあえずブログを作る、色んなサイトを見る。何処から始めればいいでしょうか。 また、夜の空時間2時間程度でも、毎日続ければ結果は出るでしょうか。 いきなり全部投げやりで申し訳ないです。 色々と調べてはきたのですが知らないワードが多すぎて・・・。 アドバイス以外の回答はお控えください。

  • アフィリエイトの実態とは?

    現在私情により家でこもる時間が増えたのでPCを使った商売を考えています。 そこで色々調べているとアフィリエイトにFX、情報商材など、いわゆるネットビジネス。 すごく魅力的な内容ばかりの物が溢れています。 どうせやるならアフィリエイトが一番無難かな、と私は思ったのですが、 はっきりとは判断し切れてません。 同じ時間、同じ労力を使うなら何が良いのか? 皆さんの中で気になってるネットビジネスなどあれば教えてください。 見切り発車はしたくないので、沢山の情報の中から参考にしたいと思います。 それともう一つ。 ん~百万儲けた!とかのサイトが沢山ある中で、最近注目?されている 某アフィリエイターの方達が 「私の言う通りすれば絶対に儲かる!!」 とか良く言ってますが、この方達の言う事を100%実行して本当に儲かるのでしょうか? 金額に差はあれど、10人中10人が月何十万もの利益を出せるとは思えません。 長期的、と云う考え方で的を一つに絞って専念すれば徐々に利益が出てくるのは 何となく分かります。 けれど「超初心者」が生計を立てれる位の利益を出そうと思えば 本当の所どれくらい掛かるものなんでしょうか?例えば15万。 SEO対策など割り切って最初から初期投資すれば、比較的 早い内に利益が出るものなのでしょうか? ネットビジネスなんて…と私も思ってた口ですが 動けない状態で自分がどれだけ出来るのか、可能性があるなら挑戦したいと思ってます。 また皆さんのご意見やアドバイスなどあれば教えてください。 ふんぎれない自分への力とさせて頂きます。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう