• 締切済み

児童指導員って英語でなんて言いますか?

児童養護施設のスタッフって英語でなんといいますか? 辞書で出てこなかったのですが正式な名称が知りたいです。 保育士のPre primary school teacherはちょっと違いますよね。

• 英語

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

staff at children's homeでよろしいと考えます。 「指導員」の直訳はinstructorですけど、英語ではどういった指導をするかを明確に表記するのが普通なので、具体的職名がない場合はstaff もしくはcare workerが一番しっくりくるかなと思います。

• SPS700
回答No.1

下記を参考になさって Instructor, Children's Institution では如何でしょう。  http://eow.alc.co.jp/search?q=%E5%85%90%E7%AB%A5%E9%A4%8A%E8%AD%B7%E6%96%BD%E8%A8%AD