• 締切済み

アメリカの小切手を日本で現金化

(1)アメリカの小切手を日本国内で現金化はできるのでしょうか? (2)できる場合はどちらの銀行で行えるのでしょうか? 現在アメリカの銀行に口座はあります。しかし、今後帰国予定で、帰国後に現在のアパートの入居時のデポジットが小切手で送られてくるため同口座に入金できません。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

(1)できません、大昔は非常に不便で、州をまたぐ銀行さえ存在不能、多分大恐慌に懲りたのだ。 (2)そのために「トラベラーズチェック」がある。 分けを話してサイン、カウンターサイン済みのトラベラーズチェックを送って貰って下さい。 日本の銀行は「嫌がるが」拒否はできない。 トラベラーズチェックは定番の会社のが良い(名前忘れた)、面倒ならvisaやmasterので良い。 小さい銀行などは拒否されるかも。