• ベストアンサー

アメリカの小切手の変え方

アメリカに留学中ですが、先日前回住んでいたアパートから保証金が、小切手という形で返されました 小切手をもらったものの、どうやって現金にかえればいいのかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.1

通常 check 使っていないのですか? check現金化したいなら、 1.一度自分の口座にdepositして 自分の口座から現金引き出す。 2.銀行に行って 現金にしてもらう。 3.cash-check という看板が出ている店に行って現金化してもらう。 4.買い物の際にもらったcheck で 支払い(買い物した先が受け取ってくれればの話。)おつりをもらう。 こんなところでしょうか。  ご承知でしょうが、IDは必要です。

その他の回答 (1)

回答No.2

1番の方の補足です。 1. 質問者さんがアメリカの銀行の口座を持っている場合(私はこの方法で入金していました) (1)もらったチェックの裏のEndorseのところにサイン。 (2)自分のチェックブックの最後についているdeposit stripに金額などを記入し、deposit用封筒に入れてATMに入れる。または自分の銀行に行って備え付けのdeposit stripに記入して窓口に出す。 2. 口座を持っていない場合や、すぐに現金化したい場合(やったことないですが、アメリカ人が言ってました) もらったチェックを発行した銀行に行って現金化 3.と4.は知りませんでした。参考になりました。