元彼と別れた後、新しい彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 一年間付き合っていた彼氏との関係が冷めてきてしまいました。別れたいと伝えたものの、彼は理由に納得せず別れませんでした。その後も会う機会が減り、寂しさと不安を感じていました。ある日LINEで別れたいと伝えたところ、既読無視をされてしまいました。彼は普通にタイムラインを更新しており、私はまだブロックされていません。別れて2週間後、別の男性から告白されましたが、まだ元彼氏のことを思い出しているため、付き合ってもまだ心が踏み込めません。自分勝手な考えかもしれませんが、元彼氏ともう一度付き合いたいと思っています。どうすればいいですか?
  • 私は一年間付き合っていた彼氏との関係に変化を感じました。連絡も減り、会う頻度も少なくなりました。私は寂しさを感じながら彼に別れを伝えましたが、彼は理由に納得せず別れませんでした。その後、LINEで再度別れたいと伝えたところ、既読無視をされました。彼は普通にSNSを更新していて、私はまだブロックされていません。別れてから2週間後、別の男性から告白されましたが、まだ元彼氏のことを忘れられず、付き合うことに踏み切れません。頭が混乱しています。
  • 一年間付き合っていた彼氏との関係が冷めてきてしまいました。彼は忙しいという理由で連絡も減り、会う頻度も少なくなりました。私は寂しさを感じながら彼に別れたいと伝えましたが、納得してもらえませんでした。ある日LINEで再度別れたいと伝えたところ、既読無視をされました。彼は普通にSNSを更新しています。別れてから2週間後、別の男性から告白されましたが、まだ元彼氏のことを引きずっていて、新しい関係をスタートさせられません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうすればいいのでしょうか。長文です。

初めて質問させていただきます。 21歳の大学生です。かなりの長文です。 私には一年間付き合っていた一つ歳上の社会人の彼氏がいました。 出会いは以前の私のバイト先で、連絡先を交換してお互い惹かれて付き合いました。 付き合い始めはものすごくラブラブで連絡も頻繁にとり、お互いバイトと仕事で忙しい中、デートもたくさんしていました。 ですが、付き合って半年くらいしてから連絡もあまりマメにしなくなり、デートも月に2回ほど、彼の家で泊まるという風になっていきました。 私は少しその変化に寂しさを感じましたが、それ以前に彼氏が好きなので、数回でも会えるのが楽しみであり、幸せでした。 ですが、一年を迎えてから、私もだんだんと彼にとって自分の存在がセフレのようになっているのではないか、と思い始めました。 その頃から、だんだんと辛くなって来て、一度彼氏に自分の気持ちを打ち明けて別れたいと伝えました。ですが、結局彼は理由に納得せず、私も好きなので別れませんでした。 けれど、それからも月に一回くらいしか会わず、私は寂しくて不安で、自分で感情をコントロールできなくなってきてしまい、また彼に「片思いみたいで辛いから別れよう」とLINEで伝えました。LINEで伝えたくはありませんでしたが、彼が忙しく会えなかったので。 すると、既読は付いたのですが、返信がいくら待っても来ません。 いつもはLINEしたらすぐに返信が返って来ます。数時間経っても返信がなかった為に、私は再度返信くらいはして欲しいと送りました。少ししつこいかと思いましたが、何も返って来ない事に頭がおかしくなりそうでした。結局、既読無視をされて終わりました。 本当は別れたくなかったんです。また、別れなくて済むかなって内心思っていました。 電話もかけようか迷いました。でも、既読無視されているのにしつこいかなって思って出来ませんでした。 彼は普通にタイムラインを更新していて、私もそれを見れます。なのでまだブロックはされていません。 もうすぐで、別れて二週間が経ちます。 そして、別れてから別の二つ歳上の社会人の男性に告白されました。 その男性には今までに2回ほど告白されていましたが、お断りしていました。 今回も、「まだ別れたばかりだし、今は付き合うとか考えられない。」 「もうあんな悲しい思いしたくない。」「自分に自信がもてない」と伝えました。 すると、手を握られて「俺ならそんな思いさせない。」「○○ちゃんがいいんだよ」「嫌になったら言ってくれればいいから。」と言われました。 そんなやりとりを何回かして、彼の言葉に押される?ような形で付き合いました。 彼はまだ私が元彼氏に未練がある事も知っての上です。 なぜ、こんな私がいいのかわかりません。 しかも、こんな付き合いってありなのかな?と思います。 元彼氏は追ってばかりで不安でした。 今の彼氏は、私の自分で嫌になるような所も受け止めてくれます。 ですが、今の彼氏と一緒に居てもまだ元彼氏の事を思い出してるし、キスすらできないです。 これから、今の彼氏と一緒に居てたらいつか、忘れることは出来るのでしょうか。 まだ、元彼氏に未練があります。 彼にもう一度付き合ってくれないかと頼むのは自分勝手過ぎますか。 もう、大人しく引き下がるべきでしょうか。 こんな考え、最低ですよね。自分でも思います。 今の彼氏が居るのに。何をして居るのだろう、と。 ものすごく長文になってしまいましたが、こんな私にアトバイス、叱咤等お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは、女です。 >まだ、元彼氏に未練があります。 >彼にもう一度付き合ってくれないかと頼むのは自分勝手過ぎますか。 恋愛なんてみんな自分勝手じゃないですか。 別れたいって言ったくせに、「やっぱりまだ好きだった」なんてよくあることですよ。 「好きだ」「会いたい」「別れたい」「やっぱり好き」 こんな気持ちって全部自分から出てくるもの。 後は、相手が、同じように思ってくれるかくれないか、応えてくれるかくれないか、次第です。 本当は別れたくなかったのに、相手の好意を試すように言ってしまった「別れよう」 これに対して返事も無ければ、未練は残るしもやもやだって晴れませんよ。 やっぱり、そういう大事なことはメールやラインじゃ駄目なんですよ。 せめて電話で、自分の気持ちを自分の声で伝えなくちゃ。 相手が今どう思っているのかだって、話さなきゃ分かりません。 自分の気持ちを伝えきらないうちに終わってしまえば、 悔いも残ります。 一度電話して、話してみたらどうですか? このまま別れるにしても、喧嘩覚悟で別れ話をしっかりした方がいいですよ。 相手が電話に出なかったら(折り返し電話もなかったら)、それが答えだと思って諦める。 自分の気持ちにケリをつける為にも、後一度くらい何か行動を起こしてみた方がいいと思う。 今の彼のことを考えるのはそれからですよ。 このままじゃ、あなたも今彼も辛いだけです。 男を忘れるには新しい男・・・と言いますし、 私は全然悪いことではないと思いますが、 >今の彼氏と一緒に居てもまだ元彼氏の事を思い出してるし、キスすらできないです。 キスする気にもなれない男と一緒にいたって、意味ない。 一人じゃ寂しいから、都合よく一緒にいて優しく慰めてくれる人がいてラッキーと、開き直れるのならそれで良いですけれど、 質問者さんはそういう人ではないようですので、 一度リセットした方がいいです。 元彼と今彼のことを別々に考えます。 先に述べたよう、未練があるなら元彼に対して最後のアプローチをする。 (ラインじゃなくて電話、もしくは会いに行って話す) ちなみに、今彼にわざわざ報告する必要ありません。余計面倒なことになるので。 バレないようにやってください。 その結果により、今後今彼とどうしていくかを考える。 いくつかのパターンが考えられますよ。 元彼と復縁 → 今彼とは別れる 元彼を諦める →  1、今彼と今まで通り付き合っていく 2、今彼には寂しいからとりあえず一緒にいて貰う 3、今彼をやっぱり好きになれないから別れる 等。 今の状態じゃ、元彼と本当に分かれたのかどうかも(あなたにとっては)曖昧です。 話してはっきりさせるか、きっぱり諦めるきっかけを作るかして、次に進みましょう。

mimiluv22
質問者

お礼

長文コメント感謝致します。 全てのコメントが心に染みました。 電話に出てもらえるか、正直不安です。 ですが、この気持ちにケリをつけるべきですよね。 電話してみようと思います。 次に進む為に。 回答者様のお言葉で、背中を押して貰えたような気がします。 頑張ります。 本当に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tsukasawa
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

仕事が忙しいと言うのは理由になりませんね。 何故なら、性的な関係が強くなっていない時は、彼は一生懸命にアプローチしていたからです。釣った魚に餌をやらない典型的なタイプですね。手に入れるまでは一生懸命なのに、自分のものになった途端に行動が変わった…子供が玩具を欲しがって、自分のものになった途端に飽きてしまう…そんな心理といっしょです。 そして主さまも無いものネダリの状態にあるような気がします。このような男女関係の典型は追うと逃げる。逃げると追うと言う不毛なものになります。 好きと言う感情で相手を判断していませんか?相手の事を冷静に理解していますか?恋は盲目の状態に陥っている気がします。 この手の男性の本質はマザコンM男君なのです…そこまで理解していれば良いのですけど。 とりあえず、まずは今の感情を静めるしかありません。あとで後悔しない為にも、出来る事をするべきでしょう。結果を求めるよりも、自分が納得できるかどうかです。

回答No.4

大学生は暇だから社会人の彼の忙しい気持ちに気が付かず、自分の主張だけ押し付けて彼も多少うんざりしてたのかもね。 貴女はまだお気楽なバイトしか経験したことないけど、責任ある社会人は大変なのです。 出掛ける余裕もなくなるほどです。 貴女に構う余裕はなかったけど、彼の心は貴女にあったはずです。 何処かに連れて行ってくれるのがいい彼氏じゃないんです。 好きなら会ってるだけで幸せと思えなくなった貴女が悪いのです。 彼は悪くありません。 その証拠に彼から別れを告げたことはないでしょ? 彼は貴女だけを好きだったのに、貴女自身がその関係にピリオドを打ち、しかも違う男に乗り換えました。 彼は生涯自分を愛してくれる女性じゃなかったと傷ついていることでしょう。 そしてバカにするなと怒っていると思います。 ですので返信などしないのです。 もし貴女が違う男に乗り換えなければまだ復縁のチャンスはあったのかもと思います。 しかし違う男のモノになった貴女を欲しがるとは思えません。 彼はプライドの高い方だったのではと思います。 いずれにせよ自分が納得出来ない恋愛は続かないと思いますよ。

mimiluv22
質問者

お礼

長文コメントありがとうございます。 そうですね、私はまだアルバイトしかしたことがなく、 社会人の大変さを知りません。自分勝手でした。 また、会うだけで幸せなはずなのに欲深くなってしまいました。 自己中心的に考え、行動してしまいました。 彼からしたら、無視するのも無理ないですよね。 回答者様のおっしゃる通り、とてもプライドの高い男性でした。 たくさんのお言葉、真摯に受け止めます。

回答No.2

辛いなら別れなさい。 どちらも傷つけてしまうと思うので。 結局あなたのいけないところは自分本位な所だと思います。 自分が幸せなら他人の気持ちはどうなってもいいですか? 今の彼もあなたに気持ちがないのに とりあえず付き合ってみたって上手く行かないのはわかってると思います。 何かズルくないですか? 元カレが好きなら別れて告白です。 どちらも失う場合もあるでしょう。 それでもあなたにはそれが良いことだと思います。

mimiluv22
質問者

お礼

まさに、その通りですね。 ズルい考えですよね。 自分の事ばかり考えてしまっていました。 的確なアドバイスありがとうございます。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

去るものは追わないほうがいいですよ。 今の彼と付き合っていけば徐々に忘れますから若いんだし 沢山恋愛して素敵な女性になって下さい 30代のおばさんより

mimiluv22
質問者

お礼

去る者は追わない…そうですよね。 今は辛いけれど前向きになってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れるべき?

    付き合って7ヶ月の彼氏からLINEで既読無視をされます。 つい1ヶ月前まで彼氏はLINEも電話にも積極的でした。 朝はおはようから始まり夜はおやすみで終わり 寝る前は楽しそうに電話してきてくれていました。 それが7ヶ月目に入った途端に激減しました。 LINEも夕方か夜にダルそうに送ってきて 私が返信すると既読無視。 私から送っても適当な返事ばかり。 その後は私からLINEせずに黙って様子を見てましたが2日連絡が来ず 3日目でおはよう!と元気にLINEが来たので返信したらまた既読無視。 電話も無くなりました。 寂しくて不安になり理由を聞いてみましたが 浮気とか他に気になる女性ができたとかではないようで、 仕事が大変で余裕がない、しょうがないだろとそこで初めて怒られました。 デート中のスキンシップもほぼ無くなり ちょっとしたことでイライラし怒られるようになりました。 最近の変わりように傷ついてしまい 不安と寂しさであまり眠れなくなりました。 この辛さから逃れたくて いっそのこと別れようか悩んでいますが 彼氏からハートの絵文字いっぱいのLINEでデートに誘われました。 それに了承の返信をしたらまた既読無視され2日経ちます。 浮気とかではなく 恐らく7ヶ月付き合ってきて私という存在に慣れてきたのだと思います。 でももう寂しさと不安で辛くて限界です。 既読無視されてデートでも素っ気なくされて落ち込み不安になり、 LINEの通知音が鳴ればスマホに飛びついて喜んで また既読無視されて落ち込んで眠れなくなって デートに誘われて舞い上がって またデート中に冷たくされて泣いて... 気分の浮き沈みが激しくなりしんどいです。 それを彼氏に相談してもまた怒られ嫌われそうで怖いです。 彼氏の一挙一動に一喜一憂しビクビクするのに疲れました。 これで別れるのは早すぎますか? まだ様子を見たほうが良いのでしょうか。

  • 音信不通の彼氏?

    普通の会話で普通にLINEで会話をしている時にあった出来事をお話しします。 長くなりますがどうかお付き合いください。 私と今の彼氏はお付き合いを始めて2ヶ月になります。 告白は私からして連絡の方も私からしないと彼の方からは一切来ないです。この時点でもう薄々気付いてました… LINEで連絡を取ったのは、告白の時に一回目彼氏の誕生日の時に私からおめでとう連絡を入れて二回目←そこから一ヶ月ほど連絡を取らなくこれはマズイ!と思った私はデートのお誘いをしました。 向こうも乗り気で「いいね!行こうよ!」と言ってくれたのですごくウキウキして日にちも決めたのですが、翌日彼の方から「その日にバイト入ってたから他の日でもいいかな?」と連絡が入っていたので、大丈夫と返信したところ、既読の文字すら使なく一ヶ月程連絡がありません。 私は愛想つかされたのかと思いいても立ってもいられません(;_;) 今現在も未読無視状態です。 今の彼氏は一年間片思いしてやっと付き合えて今も変わらず好きなので自然消滅などは避けたいと思ってます… ですがもう別れは覚悟できてます。 このような場合どう対処すれば相手が傷つかずに今後別れたとしても友達でいる事が出来ますか…? 長文になりましたが、目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 恋愛相談

    私には遠距離の野球部の彼氏がいます。 彼氏とは付き合うと言う口約束はしていなく復縁みたいな感じを2回ほど繰り返しています。 私はそんな曖昧な関係は嫌なので、この間なかなか彼氏が告白しようとしてくれないので私から告白をし、今付き合っています。 彼氏はわたしが自分のことを好きだとわかると 今までしていた自分から連絡をしたり、積極的に行動することをやめてしまいます。 今は自分から連絡はまったくしてくれません。私から連絡を送っても一日中返信が来ないこともあります。既読無視などもされます、 寮生活で忙しいのはすごくわかるけど、返信できるときは必ずあると思います。彼に後回しにされているのがすごく辛いです。遠距離なので帰ってきたときは会いたいと私は思ってしまいます。予定を合わせたいから帰る日程をわかったら教えてと言ってもまったく教えてくれず 日程わかった?と聞くともう帰ってると言ったり、とにかくすごくいい加減です。当たり前のことは言わないとしないし、言ってもしてくれないこともあります。今も、いつなら会えそう?と言う返信は既読無視されています、注意をするとごめんとは言ってくれるけど私がいつも許してしまうので、少し甘く見られているようで謝ればいいと思っています。もうどうしたらいいかわかりません。友達からは〇〇が怒らないからだよ!もっと怒った方がよいと言われます。 私が怒ったとこで彼のいい加減な言動は治るのでしょうか、もうどうしていいかわかりません、ご意見を聞きたいです、長文申し訳ないです💦

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 甘えん坊な彼氏が冷たくなった

    付き合って5ヶ月の1つ年上の彼氏がいます。 とても甘えん坊で独占欲が強いです。 付き合い当初からなのですが、すぐ拗ねます。 すごく小さいことなのですが lineのスタンプを同じのばかり送らないでとこの前言われました。きっと適当に返されてる感じが嫌なのだと思います。 そして昨日、同じことをまたしてしまいました。 それまでは大好き大好き言ってきてたのですが… 「この前嫌って言ったじゃん…」とその時から今日まで連絡がありませんでした。lineも既読無視です。 今日の朝、ごめん返すの忘れてたーと来ましたが、今まで既読無視とかはなかったので焦りと不安でいっぱいになりました。 同じことしてごめんね、と謝りましたが冷たいです。 私は先週からテストがあり、あまり彼氏に構えず寂しがっていました。 冷たいのは寂しさが積もってのことなのでしょうか。 どう対応したらよいのでしょうか。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 別れない方法とは

    10代の学生です。 私には、三つ年上の彼がいます。 私たちは、まだ付き合ってまもないです。 彼と私は、付き合ってからずっとLINEで連絡を取り合っていました。 この間、いつもと変わらずLINEを送ったら、急に既読無視をされてしまいました。いつもなら、既読無視をしてもその日のうちに返ってくるのですが返ってきませんでした。 次の日、改めてLINEを送ると彼に 戸惑ってるところがある と、言われました。 何に、戸惑ってるかわからなかったので私は 会って話がしたいです と、返信しました。 しかし、彼にそのLINEも既読無視をされました。 私には、どうしていいのかわかりません。 私にとって、彼は初めてお付き合いした方です。こんな形で、別れたくありません。 回避する方法は、あるのでしょうか? 私は、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。