• 締切済み

職場で下記のような人がいて困ってます。

職場で下記のような人がいて困ってます。 職場の人全員で一斉に各個人の席にあるパソコンの電源タップや配線の整理をしていました。 私と、隣の席のKさんはある一つの電源タップを共有していました。 私とKさんの共有する電源タップの整理はKさんが行いました。 電源タップの整理後、私のPCを見てみると電源が入っていない状態なっていました。 電源タップの状態を見てみると、プラグが自分自身(コンセント)に刺さっていました。 これでは当然電気は供給されません。 私のPCで作業中だったデータは消えてしまいました。 頭にきたのでKさんにこのことを報告すると同時に「私のPCのデータ消えたんですが」と伝えました。 しかし、Kさんは「まぁいいや」といって仕事をはじめてしまいました。 それから私はイライラが収まらなくなり、仕事に身が入らない状態になりました。 一言でもお詫びの言葉をしてくれればそれで私も別に怒ったりはしません。 納得いきませんし、人としてどうなのかという問題でもあるかと思います。 私としてはお詫びしてもらいたいです。 まずは上司(課長)に報告して、課長経由でKさんに伝えてもらうのが一番かなと 私は考えております。 みなさんならどうしますでしょうか。具体的なやり方を教えてください。 ご質問などありましたら、必要に応じて随時補足致します。 お力を貸していただきたく、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

>>職場の人全員で一斉に各個人の席にあるパソコンの電源タップや配線の整理をしていました                                      ・・とありますが、     これを把握していたのに、pcの電源をつけていたのですか??   (・・その為にシャットダウンして作業途中データがきえてしまったのですよね?)  う~ん。。。   通常でしたら、万が一に備えてデータが消えてしまう環境で席を離れたりしませんけど。。   もしかして、わざと?     Kさんに 「あ~あ~^^ 消えちゃったよ~」 とするための罠を仕掛けたのです?  配線の整理を職場全員でしている中でデータが消えるような状態でpcを放置していたのですから   今回に至っては、 落ち度は 質問主さんにあると思えるんですが。。。。。  Kさんの「 まぁいいや 」には、  (タップの付け替え整理の時に、どうしてpcをそんな状態で放置するんだよ 相手にしていられない)      ・・という思いが詰まっているように聞こえるんですけど どうでしょうか~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203464
noname#203464
回答No.5

>別に常識ではないとおもいます。 > >それよりも共有しているのがわかっているのなら、(念のため)これから「大元を抜きますよ」と > >一声かけることのほうがよっぽど常識だと思いますよ。 何をもって常識というか、をおいといて、 そういう作業をしてると声をかけるとかしたった間違って電源切れてしまう事もありえるわけで その結果を謝れば済むのか、失われた時間を取り戻せるのか、と考えれば どちらかといえば未然に防ぐ策をとっておくのは決して特殊なことではなく、 PCを使う職場では当り前だと思います。 むしろ、みんなで電源配線をいじろうとしてるのに、PCが落ちたらまずい状況のまま置いてるのは非常識であるとすら思います。 あなたはやり直すのがめんどくさいだけかもですが経営に関しては人件費など 損害が発生してます。締め切り間近な書類ならさらに損害が出るでしょう。

torajiro123
質問者

補足

常識か非常識かが目的ではありませんので。 データが消えたことに対して、「まぁいいや」といって何事もなかったかのような態度を とったことが問題なのではということをいいたいのですが。 組織上目上の人、例えば部長や課長相手にたいしても、その理由(お前が非常識だ)で 「まぁいいや」といって何事もなかったかのような態度をするのかと聞いているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.4

>職場の人全員で一斉に各個人の席にあるパソコンの電源タップや配線の整理をしていました。 こういうときはPCの電源を切るのは常識ですよね。 Kさんの態度は少々腹も立ちますが、上司に報告しても、その落ち度を何と判断されるか。

torajiro123
質問者

補足

black1971さん >こういうときはPCの電源を切るのは常識ですよね。 別に常識ではないとおもいます。 それよりも共有しているのがわかっているのなら、(念のため)これから「大元を抜きますよ」と 一声かけることのほうがよっぽど常識だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

失礼ですが、質問者は本当に正社員なのですか。 質問を読む限り、Kさんに完全に舐められていますよね。 >みなさんならどうしますでしょうか。具体的なやり方を教えてください。 Kさんに直接 「PCの電源を抜くとデータが消えてしまうので、勝手に抜かないでください」 「もし抜く必要があるのなら、私に一言言ってください」 と口ではっきり言う。 それでも改善されなければ、その時が初めて上司に訴えるタイミングなのでは。 Kさんが電源を抜いたのは、電源が必要なのにコンセントが足りなかったからだと推測できるので、質問者専用の電源タップを用意し、Kさんに勝手に抜かれないようにすればいい。 この段階で、Kさんが失礼だの何だのわあわあ言っても解決しない。 どうすればKさんが再度電源を抜かないようになるか、電源の確保のためにはどうすればいいか、それだけを考えるべき。

torajiro123
質問者

補足

>失礼ですが、質問者は本当に正社員なのですか。 正社員です。疑う理由は何でしょうか? >質問を読む限り、Kさんに完全に舐められていますよね。 前々から感じていましたよ。やはり細かいことでも都度上司に報告したほうがいいでしょうかね。 >Kさんに直接 >「PCの電源を抜くとデータが消えてしまうので、勝手に抜かないでください」 >「もし抜く必要があるのなら、私に一言言ってください」 >と口ではっきり言う。 >それでも改善されなければ、その時が初めて上司に訴えるタイミングなのでは。 直接は言いづらいので、上司に伝えたほうが無難です。 >どうすればKさんが再度電源を抜かないようになるか、電源の確保のためにはどうすればいいか、それだけを考えるべき。 電源タップをもう一度見直したほうがよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>派遣の人が社員に向かってこのような態度をとったりするこ >とってそもそもおかしいと 頭に来てるのはすごくわかるんだけど・・・ 社員だから偉いの? そういう考えってあんまり良くないよ。 >一言でもお詫びの言葉をしてくれればそれで私も別に怒ったりはしません。 だよね。上司だろうが部下であろうが 間違った事したら 謝罪するべきだと思う。 ミスはミスで報告するしかないかなぁ。 それで上がどう判断するか・・・^^; >みなさんならどうしますでしょうか。 >具体的なやり方を教えてください。 自分専用の延長コードなりを使って コンセントを確保?して使うようにする・・・かな。 すげー腹立つし頭来るけど・・・ 仕返しとかしたくないしね。

torajiro123
質問者

補足

>頭に来てるのはすごくわかるんだけど・・・ >社員だから偉いの? >そういう考えってあんまり良くないよ。 勘違いされると困るのでいっておきます。 社員は派遣に対して偉そうにしてよいとかって意味じゃありません。 皆平等ですから誰かが誰かに偉そうにしてよいというのはないのが基本です。 ただ、派遣で働きにきているKさん以外の方々を見ているとみんな律儀で謙虚です。 Kさんだけがこのような態度だから余計に目立つのです。 >すげー腹立つし頭来るけど・・・ >仕返しとかしたくないしね。 謝罪してくれればそれでいいですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

貴方とKさんの関係や付き合いの長さ、会社での立場等がわからないからアドバイスが非常に難しい。 Kさんに直接言えない雰囲気なら、上司経由で注意してもらうしかないのでは? これを機会に席替えして貰った方がいいかもしれませんね。

torajiro123
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座います。

torajiro123
質問者

補足

仲良しではありません。普段は仕事の話しかしません。 私は正社員、Kさんは派遣社員です。 Kさんは私より年上です。 ただ、今回の話に限らず、Kさんは何かと口が悪かったりちょっとマナー違反をする場面がありました。 当時のマナー違反の事実は上司に報告していました。 余談ですが、派遣の人が社員に向かってこのような態度をとったりすることってそもそもおかしいと おもうのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の前の席の人

    30代派遣社員です。 職場の前の席に嫌な人がいます。 60代の男性で3年ほど前に一度、飲みに誘われて断れず行きました。二人で。 ほとんど話したこともないのになんだかおかしいと思ったのですが、 直属の課長とは何度か仕事の帰りに二人で飲みに行ったこともあったので 人を選んで断ってはいけないかと思い行きました。 そしたらその後、何度も社内メールや仕事中に外線・内線で食事(昼や夜も)に誘ってきたり、 メールで「いつもステキですが今日のスカートはステキですね。(中略)セクハラなんて言わないでください。」とか送ってきたり、仕事で外出したときはお土産をくれたりしました。 お誘いは気持ち悪いし、全て「忙しいので」と断って、二度と行かないようにしていました。 その後その人と同じ仕事をすることになり、 行きたくもない外出を無理やり一緒に行かされたりもしましたが、課長や他の方が必ず一緒で3人だったので、なんとかなっていました。 その後も誘いのメールはきましたが全て「忙しいので」と断っていました。 セクハラ相談窓口もあるのですが、以前同グループ会社の正社員だったときに連絡したら、あまりにも適当で役に立ちませんでした。 しかも今は派遣社員で相手よりも立場も弱いので波風を立てたくありません。 それで誰にも言わず我慢していました。 去年一度その職場を離れることになったのですが、今はまたその職場に戻っています。 そしてその人の前の席になりました。 職場を去るときにメールが来て 「たまには電話で声を聞きたいです。電話番号教えてください。」と言われました。 前日、送別会で課長に仕事の引継ぎで何かあったときのために携帯番号を教えていたのを見ていたのだと思います。 その人には教える必要もないし、教えたくなかったのでネットで一生懸命調べて 「課長には引継ぎが不安だったのでお教えしましたが、プライベートではあまり電話番号を教えないのですいません」とお断りしました。 それが幸をそうしたのか、数ヵ月後、再びその職場にに戻ってからは メールも来ないし、内線もかかってこなくて半年ほど平和に過ごしていました。 その人達が取ってきたデータを元に報告書類を作るのが私の仕事なんですが、 間違いや分からないことがあると質問しなければなりません。 他の人はいいのですが、その人と話すのはかなりのストレスなんです。 今までのことがあって、嫌なのもあるんですが、 聞いたことに的確に答えてくれなくて話が長いわりに言ってる事が良くわからなくてイライラします。 イエスかノーかで答えて欲しいのに、説明がくどくて専門的過ぎるのか言ってる事が全く分かりません。 喉が悪いのか声がスカスカでスリムクラブの人みたいな声でよく聞き取れません。 それでイライラしてしまうし、他にも仕事を抱えているので早く済ませたいので、 質問事項や確認事項をメモに書いて机の上に置いておくようにしました。 そうすれば、その人は朝早く会社に来ているようなのでその間に見ておいてもらって 次の日朝一で返事をもらえば私はすぐに書類の作成が出来ます。 この間、その方法でその人が作ったデータが間違っているようなので メモを残しておいたのですが、 そしたらやっぱり間違っていて「おっしゃるとおりでした」と言われたんですが データがぜんぜん直ってなくて、 そのことについて質問して話しかけたら、ものすごく不快な対応をされました。 「だからー!それをのせればいいんだよ!」みたいな。 そんな対応をされたことが生まれて初めてだったので、全身の鳥肌が立って、怒りで体が震えました。怒髪天をつくってこういうことかと思いました。 私が甘すぎるのかもしれませんが、今後その人に話しかけたくありません。 二度と。 なんとか話しかけずに済む方法はないでしょうか。 同じ仕事をしている以上、話をしないわけにはいかないのですが、、、 またはストレスを減らす方法はないでしょうか。 前の席なので、気持ち悪い顔がPCの上からチラチラ見えて非常に不快です。 老人なので金曜日は休みなのですが週4日苦痛です。 電話番があるし、パソコンがなければ仕事が出来ないので 席を離れるわけにもいかず、本当に苦痛です。 席替えは一年近くなさそうです(涙) 仕事はやめる気はないので、我慢するしかないのでしょうが。 今後全てのことをメモにして席にいない隙を狙って机においておくっていうのは 余計に怒りを買ってしまうでしょうか。 もうほんとに出来る限りかかわりたくありません。 視界にも入れたくありません。 一度二人で飲みに行ってしまった自分が悪いんだとセクハラにずっと我慢してきましたが 仕事のことで相手のミスのせいでなんで私が切れられなきゃいけないんでしょうか。 相手も私と話したくないんだと思います。 だから話しかけたらあんな態度をしたんでしょうから。 今も出してもらわなきゃならないデータがあるんですが、データを出してもらえていません。 話しかけるのがイヤなので、放っておきましたが、 今月中に作成しないといけないので、少し困っています。 スカスカの声で怒鳴られ?てから一週間近くたちますが、まだ怒りが収まりません。 目の前にいるからどうしても思い出してしまうんですが。 甘いと思われるかも知れませんが本当に困っています。 良いお知恵をお願いします。

  • 職場の人を怒らせてしまいましたが...(長文です)

    職場の人を怒らせてしまいましたが...(長文です)  図で書けないのでわかりにくいかもしれませんが、私の課は長机を3つ向かい合わせに並べ(真ん中は資料置き場みたいな感じ)、そこに1人か2人ずつ座ります。それが3グループあります。2グループに3人、1グループに4人座っているという状態で、全員で10人います。3人で座っているグループには電話が1台ずつあります(あいている1つの席で電話しやすいため)。私のいるグループは初めは3人で、電話があったのですが、ある時勝手に50代の女性(Aさんとします)が4人でいた電話のない席から移動してきて、私のグループは4人になりました。昨日、そのグループ以外の人に電話がかかってきたら、立って話さないといけないし(私の課は別の席にもまだ8人いるので、トータルで18人います)、メモもしにくいということで、電話を3人が座っているグループに移動させようということになりました(Aさんが前座っていたグループの席ということですね。Aさんが抜けて3人のグループになっていたので)。  そうしたらAさんは「電話はこのグループに置いてほしい」と言うのです。多分、自分に電話がかかってきた時、動きたくないだけだと思います。私はその時何も考えず「誰かが3人の席に移動すればいいんじゃないですか」と言いました。そうしたら、Aさんは私に3人の席に行けと、定時までずっと言っているのです。他の人も巻き込んで、「agasa7さん行けばいいよね」みたいに。  昨日気が付いたのですが、どうもAさんは前に座っていたグループの中のBさんという人のことが嫌いだったみたいで、私のグループに移動してきたようなのです。だから戻りたくないみたいな。そんな自分の都合で勝手に席をかわってきて、前からいた私を追い出すみたいな感じで、そんなこと言われる前や知る前は別に私は席なんてどこでもよかったのですが、「やっぱりかわりたくない」という気持ちになっていました。  昨日、仕事が終わってから私はいつもなのですが、入ってきた友達からの携帯メールを送信するために、定時過ぎても少しだけ座っています。そうしたら、うちの課の課長とかではないのですが、よく周りを見て動いてくれる50代くらいの男性の方(Cさんとします)が、私の席に来て「Aさんはああ言ってるけど、agasa7さんはどうなんだ?」みたいに聞いてきました。私は「正直、あんなことAさんに言われる前は席はどこでもよかったけど、あんなこと言われたからかわりたくなくなった」と言いました。Cさんは「そうだろうな」と言ってくれ、課長もそのやりとりを聞いていて、「agasa7さんの気持ちはわかる。俺が明日電話を移動させる」と言ってくださいました。  そして今日の朝、約束どおり課長は電話を移動させてくださったのですが、おもしろくないのはAさんです。昨日のやりとりを側で聞いていた50代くらいの女性の新人の方(Dさんとします)が、昼休みにそのことをAさん達のランチグループに話したみたいで(DさんもAさんとランチ仲間です。新人だし、Aさん達に気に入られようとしたのでしょうね)、私が昼休みから帰ってきたらAさんはものすごく怒っていて、もう一人の私のグループの男性の方に「Eさん、いきさつがわかったよ。私ムカついて仕方ない!!」なんて私に聞こえるように言っていました。「もう一人視界に入れたくない人が増えた」とか。私は聞かれたから答えただけなのに、私がCさんや課長に媚を売った&言いつけたと思っているみたいです。そしてまたDさんに「昨日残っていたのは誰なの?!」なんてこれまた私に聞こえるように言っていました。仕事中もコソコソいろんな人と私の方を向いて話していたり、席を外して話していたりしていて、私は針のムシロでした。  我慢できなくなって違う課の友達を呼び出して話したのですが「ガツンと言ってもいいけど、後のこと考えたらadasa7ちゃんが大人になれ!気にしてないふりするしかない」と言われました。  私は自分から言いつけたわけではないこと、Aさんの言動はどうかと思ったこと、だからかわりたくなくなったこと、新人のDさんはDさんで私がどうなるか考えてくれなかったことなどを言いたいのですが、グッとこらえるしかないと思いますか?この不況にまた転職も難しいと思うので、こんな職場でもいたい気持ちがあります。  今度、私は行かないのですが親睦会があるので、私の悪口大会&課長等に私を追い出すあるいは席をかわらせる話もするかもしれませんね。実際、席をかわらせるようなことを他のグループの人たちにコソコソ言っていた感じはしたので。  支離滅裂な文章ですみません。補足はします。 

  • 職場の人で

    職場の人の事で困ってます。その人は、嫌な人じゃないのですが、毎日30回くらい人の名前を呼んできます。それが仕事中(電卓叩いてるときもデータ入力してるときもお構いなし)に、『〇〇~〇〇~〇〇~』と名前を呼んできます。そして振り向けば用事などなく、意味のない仕草(表現が難しいのですが、いないいないバァみたいな)や、書いた落書きを見せてきたりを繰り返すだけなのです。(それが4ヶ月近く毎日続いています)隣の席なので、たまにわざと気付かないふりをしてみたりするのですが、袖を引っ張ってきたりするので、結局付き合う事になってしまいます。仕事はバリバリ出来る人で、上司にも非常に信頼されていますし、仕事の相談にも乗ってくれて頼りになる人なのですが、それが毎日毎日続くので、さすがにイライラしてしまいます。端から見ればおじいちゃんが孫を構ってるみたいな感じだと思います。たんに私の心が狭いだけなのでしょうか。職場の雰囲気を悪くしたくはないのですが、これからその人に対する接し方はどうしたらイライラせずに済むのかと思い、ご相談させていただきました。

  • 職場で攻撃してくる人にどう接したらいいですか。

    職場に私に対して、すごくきつくあたる人がいます。 口頭で仕事の説明をすると、なにいってるかぜんぜんわからないといわれるから、紙でつけると、めちゃくちゃ直されて。言われたとおり修正して課長にもっていくと、それをまた課長に直されて。課長に「どういうことかわからないから説明して?担当が異動となり後任者がみてもわかるようにして」といわれ「それなら、こういうことなんだね。この書き方だとわからないようね。担当者はわかってるつもりで書いても、しらない人、部長がみるとわからないから誰でもわかるようにかいて」と言われます。 しかも、自分の間違いを認めないで、こちらがミスしたことにするし。 謝りを教えてくれる指導をしてもらえるなら感謝するけど、こちらの考えはきかないで、前にいわれたとおりに処理すると違うやりかたをいってくるし。攻撃してくるっていう言葉があってるかもしれません。 どう対応していったらいいでしょうか。                     

  • 職場の人を招待するのに際して・・・

    今年の11月に挙式・披露宴を予定しています。 今のところ9月末に退職するつもりですが、うちの職場は「○月○日に」と退職の意思を伝えるとNo.2の立場の上司に「今すぐ辞めてもらってかまわない」と言われるような職場なので、今は結婚することを職場の誰にも話していません。 しかも、職場は年上の人たちばかりで同僚もいませんので、最初は職場の人を誰も招待するつもりはありませんでした。 ですが、この間ふだん仕事上色々とお世話になり、割と仲良くしていただいている職場の人(30代・男性)から「結婚式の日取りが決まったら教えてね」と言われて(この人にだけ今年の秋頃には辞めますよ、と言っています)、ごまかし続けるのも感じ悪いかな?と思ったことと、「出席してもらいたいな」という気持ちが少し芽生えてきたので、「来てもらえますか?」と聞いてみようかな?招待するなら早めに結婚の報告をした方がいいかな?と思っているところです。 ただ、職場の人で来てもらいたいのはその人を含め3名なので、席をどうするか、が問題なのです。 ちなみに60代男性・50代女性・30代男性の3人です。友人と同じ席ではまずいでしょうか?

  • 職場の私語って必要なの??(長文です)

    派遣で技術職として新しく働き始めました。 職場の人たちも親切で働きやすくて満足していたのですが、私から少し離れた席にいる隣の部署の課長の言葉に戸惑っています。 「君は黙々と仕事をしているね。」と、言われたのです。 これはもっと周りと世間話をしたほうがいいという意味らしく、その課長の部署の女性は始終「なんで私がこんなこと~」とか「駄目じゃないですか~ちゃんと言ってくれないと~」とか冗談のように苦情をいいつつ仕事をしてますが、私は仕事に集中すると何も話さないで黙々と仕事をしているのでそれに対していっているようなのです。 「もっとうちの○○さんの言うことに合いの手いれたりして、楽しく仕事しようよ。」といわれたのですが、おしゃべりするために会社に来ているわけではないので、そんなことを求められても・・。と思ったのですが、私はどうしたらいいのでしょうか? 隣の席ならまだ分かりますが、遠くの席での自分とは関係ない会話にいきなり入り込むのも私には難しいんです。 ちなみに私も全く話さないわけではなく、仕事を直接する人とは仕事を頼まれたときなどに話したりもします。でも、前任者がとても明るい人だったようなので、比べられているようなのです。多分その人はそういう風に会話していたから同じことを望まれているんでしょうね。 入ってすぐの頃もその人に「仕事楽しい?黙々と仕事してるから、君のところの課長も心配そうだよ」といわれたこともあるんです。多分、同じことを言っていたんでしょうね。 何度も言われるってよっぽどですよね。 でも、仕事中なので、私の中ではコレが普通なのですが。接客の仕事などでしたら分かりますが、職種的にもなぜそれを求められるのか理解できないです。

  • こんな職場って・・・どうなるの?

     私の職場では、パート勤務の人が契約を終了されました。とても一生懸命に働いてくれ部署を助けてくれましたが、経営上の理由なので仕方ないと思いました。しかし、パートより金かかるはずの非常勤の女は今でも勤務中です!  その子以前から上司(部長、課長)のお気に入り。何かと理由をつけ自分の手元に置いてます。しかも私と課長のいる部署に異動(それも課長が自分の立場を利用して、異動させた)して、仕事をつきっきりで教えています。 その女が課長に「この仕事を教えて下さいと言われた事が嬉しくて、契約終わっても次の所が決まリ易い状態にしなければ」との理由だと同僚から聞きました。他にも教えてと言った人がいたけど、課長の嫌いな部下だったので適当に教えてはい終わりって状態。  常にべったりで怪しいと噂もある事は二人知ってます。でも課長はその子につきっきりで自分の仕事はせず、その分みんなの仕事は増え、その上部下には仕事しろって言いまくり。腹が立った同僚が「そんな態度で仕事されたら目障りになり仕事にならない」と直々に言ったけど効果なし。職場の雰囲気は悪いです。 部長に言ったら?と思う方も。でも部長は部長で別の部下と不倫中。どいつもこいつもッ感じでしょ。  真面目に仕事していた子は切られるし、口の利き方も知らない非常識でも自分の気に入った子はいつまでも残す。 この状態ますますひどい。気の強い後輩も「この状態続いたら辞める。仕事の量多くこなせないし精神的にまいる」と言ってます。私も仕事が増えあの二人が目障り。とどめには「おまえの疲れた顔見るとこっちまでしんどくなる」とも。とにかくみんなに罵声がひどいです。 自分の尊敬していた上司だっただけに憤りを感じ、呆れました。  このバカ上司や部下の女って何の不幸も訪れないの?ずっと自分の思い通りに物事が進んでいくの?痛い目にあわないの?  どう思いますか?

  •   職場でのスパイ

        イオンのある店舗で働いています。私の事を私が何気なく話している会話を密告させていた   課長が居て・・それを店長に報告していたのです。その話の内容は上の課長連中はみんな   知っていて・・影で笑っていたのです。店長のお気に入りで入った私は、そんなことも知らず   仕事だけに没頭し、仕事を覚えることに必死で・・上の人のそんな思惑に気がつかなかったので   す。何度も辞めることを考えましたが・・辞めさせてもくれず、上の人達も必死みたいです。   今更辞めるのは、もったいないし・・無視しつずけるのが、一番だと考えていますが・・課長の陰険   で卑怯なやり方には許せません!家族を守るためなら、なんでもすると言った課長は・・他人を踏み台にしても、平気な人間です。その方とは、、冷戦状態で、仕事のみの会話しかしません。   このままいつづけたほうがいいのか、辞めたほうがいいのか・・・回答をお願いします。

  • 職場に困った同僚いませんか?

    職場に困った同僚いませんか? ほぼ一日いっぱいPCに向かって何をしているのかと思えば 隣の席にいる人に聞いたところでは 教えてgooをず~っと見てるんだそうです いやぁ…良く飽きないなぁ… …じゃなくて… そのパソコンは仕事をする為にあるんだから 仕事をしろと… そのくせ自分は仕事ができる人間だと思い込んでいる節があるんです 周りは一切そんな風に思っていないのに… 何度か注意をするとその時はやめる様ですが ほとぼりの冷めないうちにまたず~っと教えてgooを見てばかりいるんです なぜおしえてgooなのかはわかりませんが(笑) これではだめだと思い上司に報告しました 因みにそんな彼は40代 いい年してそれはないだろ…と思うんですが… という訳でみなさんに聞いてみたいのですが 「職場にこんな困った同僚や後輩がいる」 というのはありますか?

  • 職場に好きな人ができたら。。。

    派遣で新しい職場に行きました。 仕事では直接関係がないのですが、同じ部署にいいなぁと思う人ができたのです。 この職場はちょっと変わっていて、既婚男性と独身女性が極端に多いのです。そして、私がいいなぁと思っている人は、そのうちの数少ない独身男性の一人で、いろんな独身女性から人気のある人なのです。それでも、部署が同じなので、話す機会が多くて、結構親しくなっています。 そして、周りの人から「(二人の仲が)いいんじゃないの?」と言われたり、先日は飲み会のみんなのいる席で、その人の後輩から「○○さんなんかどうですか?」と薦められました。なんて答えていいかわからなくて、「え~~」と言ってすませてしまいましたけど。 その部署の人には、なんとなく、その人が早く結婚してくれたら、という空気があるような感じがします。私もその人が好きなのですが、結構あからさまに薦められたりするので、どうしていいのか、戸惑っています。 一応、仕事をしにいっているわけですし。派遣といっても、結構スキルの求められる仕事で、私としても結果を出したいと思って、一生懸命仕事をしています。なので、その人のことが好きでも、同じ職場で付き合うというのは、今後の自分の仕事にどう影響してくるのか考えて、二の足を踏んでしまいます。 こんなとき、あなたならどうしますか。 どうするのが適切なのか、自分が当事者になってしまうと混乱気味でよくわかりません。アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう