• ベストアンサー

たしきたかじんさん

金曜日に 「たかじんさんの最期まで」 を放送していましたが、たかじんさんらしくない いえ、たかじんさんらしい幸せな最後で良かったです。 東京の番組なので密ではなかったですが、私は、これまでも、これからも 歌を聴き続けます。 わたしは、ありがとうという言葉を贈りたいです。 みなさんはどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 先日の番組見ました。 本を買って読もうと思える番組でした。 なぜ誰にも最期を伝えずに亡くなったのか、わかったような気がします。 一度だけ生のたかじんさんを見かけた事がありますが、最期を二人で迎えるとは考えられないくらい派手な方でした。 関テレか読売テレビで製作して、もっと深みのある番組も見たいですね。

noname#202415
質問者

お礼

今回は東京の局だったので、内容に深みはありませんでした。 おっしゃるように大阪の局で作成されたものを拝見したいです。 さくらさんに看取られて逝けて良かったです。 さくらさんも、まだ、お若いですので、新しい幸せを見つけていただきたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

こんにちわ! たかじんさんは ああいう感じ。。?毒舌キャラ?みたいですけど 実は 真面目で 信頼のある方だったんですよね~ 今や泣く子も黙る AKBの仕掛け人 秋元さんがしがない放送作家のときに よく 相談していたみたいですし 後輩の面倒見が良かったんですよ☆ 「面倒見」と言っても 奢るとかじゃなく たかじんさんは「叱咤激励」で 多くの後輩を 成長させてるんですよ。 私は 心から 「有難う」と ご冥福をお祈りしたいです。

noname#202415
質問者

お礼

人様の死を勝手に他人が語るものではないとは存じますが、みんなに愛され、惜しまれ、 最愛の奥様に看取られ、短かったけれど凝縮した素敵な人生だったと思います。 本音を言えばもう少し、生きて欲しかったけれど、惜しい方ほど、神様は早く連れていきますね。 天国で三宅先生と今の日本を怒っている気がします。 たかじんを演じきったたかじんさん音楽はこれからも、ずーっと聞き続けます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202139
noname#202139
回答No.1

私個人的にはその方が出ている番組は今まであまり見たことがないので心からありがとうとは言えないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やしきたかじんさんの番組

    以前から思っていたことなのですが 大阪を中心に活躍をされているやしきたかじんさんの番組で 関西テレビで昼に放送されている「たかじん胸いっぱい」 毎日放送で深夜に放送されている「たかじんONEMAN」 この2つの番組内容がいくらメイン司会者が同じだとは言え テレビ局が違うにもかかわらずよく似ていると思うのですが 何か理由などはあるのでしょうか。

  • 「たかじんのそこまで言って委員会」

    「たかじんのそこまで言って委員会」という番組について CM前後の番組の流れを見てこの番組は生放送では無いとは思うのですが いつも放送日の数日前に発生した比較的新しい事件や話題についても取り上げられています。 この番組はいつ収録しているのでしょうか。

  • やしきたかじんさんの出演番組

    上沼恵美子さん・やしきたかじんさんと言えば毒舌が売物で 関西では多くのレギュラー番組を持っておられます。 ところが、テレビ大阪はここでは除くとして 上沼恵美子さんはNHK・毎日放送・朝日放送・関西テレビ・読売テレビの全局でレギュラー番組を持ってるのに対し、やしきたかじんさんは毎日放送・読売テレビ各1本、関西テレビ2本のレギュラー番組を持ってますが朝日放送のレギュラー番組を持っていないと思います。 NHKは別としてやしきたかじんさんが朝日放送のレギュラー番組を持ってないのには何か特別な理由があるのか、やしきたかじんさんのスケジュールが合わないだけなのかどちらなのでしょうか。

  • たかじんさんの強みは

    歌手のやしきたかじんさんの毒舌が好きで彼の番組をよく観ていますが 時々これってよく放送しているな、と、おもわれるほどの有名人を名指しにした毒舌にびっくりしています。 あれだけのタレント達をこき下ろして何もクレームがないのでしょうか? たとえば訴えられたりしてないのでしょうか。 凄く疑問です。 例えば訴訟を何個も抱えているとか、そんなこともトンと聞きませんし やはり影でそのタレントさんたちにちゃんと謝っているのでしょうか。 詳しい方、教えてください

  • YTB 「たかじんのそこまで言って委員会」

    突然失礼致します。 読売テレビ放送で毎週日曜日の午後に放送されている「たかじんのそこまで言って委員会」という番組はいつ収録されているのでしょうか!?

  • たかじん賠償命令?

    ↓一体たかじんは、どんなこと言ったのか知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。 娯楽番組も放言あかん たかじんさんら賠償命令 2006年12月22日(金)19:23  関西を中心に人気が高いタレントやしきたかじんさんが、深夜放送の娯楽テレビ番組で事実と異なる発言をしたため名誉を傷つけられたとして、近畿地方の50代の男性が慰謝料など2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は22日、やしきさんと毎日放送(大阪市)に連帯して330万円を支払うよう命じた。 被告側は「娯楽番組では脚色を加えるなど面白く見せる工夫がされており、発言の許容範囲は広い」と主張したが、滝華聡之裁判長は「視聴者はすべてうそと考えているとも言えず、番組の性質で違法性はなくならない」と退け、名誉棄損による賠償責任を認定した。

  • たかじん、退院。

    これ?今更なんでしょうね?歌手兼司会で活躍していた「やしきたかじん」は、既に半年前に退院していたのでしょうか?えらく長いなぁと心配しておりましたが、先週の放送で「桂ざこば」師匠が、【新地で出会った】との事でした。すると療養中のレベルを越え、既に元の不健全、不健康(失礼)な生活に戻ったと言う事ですが、どうなんでしょうか?三宅さん亡き後、委員長がいないとやはり、締まりません。それとも【三宅さんがお亡くなりになった時が、番組終了】の言葉通り、もう出て来ないのでしょうか?当初とは違い、番組そのものが、デカくなっておりますので、勝手は許されないとも思うのですが?

  • たかじんさんの番組で

    今10チャンネルで放送しているたかじんさんと辛坊さんの番組で時々出てくる人なのですが、出るときはいつも上段の一番右側に座ってる女性の方のこと分かる方いませんか。 但し山口もえさんや田嶋陽子さんではないです。

  • たかじんのワンマンの収録日

    今日たかじんのワンマンを見てたんですけど、今日、○○が大臣に決まったみたいな話ししてたけどあの番組って当日収録なんですか?今日の話題をやっててビックリしちゃって、生放送ではないことは確かなんですけど

  • 奥菜恵のこと (「たかじんONEMAN」で)

    9/27放送の「たかじんONEMAN」の中で、たかじんさんが、芸能リポーターの井上公造から聞いた話、として、奥菜恵の暴露話(音声は消されていました)をしたら、レギュラー、ゲストの人達が「えーっ!?」とか「ギャーッ!」とか叫んで、驚きのあまりに立ち上がったり、口を押さえたまま呆然としていました。 その後、たかじんさんが、そのことをホワイトボードに書こうとしたら、「書いたらあかん!」とか「書いちゃダメ!」みたいな感じで必死に止められていました。 サポートMCの北野誠さんも「俺もさっき楽屋で聞いて、おまえらと同じリアクションをした(それくらい驚いた)」というようなことを言っていました。 そして「今度、この番組に呼ぼう!」と盛り上がっていました。 皆がそんなにまで驚くことって、何でしょう? この、音声で消されていた部分が推測できた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。