• 締切済み

たかじん賠償命令?

↓一体たかじんは、どんなこと言ったのか知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。 娯楽番組も放言あかん たかじんさんら賠償命令 2006年12月22日(金)19:23  関西を中心に人気が高いタレントやしきたかじんさんが、深夜放送の娯楽テレビ番組で事実と異なる発言をしたため名誉を傷つけられたとして、近畿地方の50代の男性が慰謝料など2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は22日、やしきさんと毎日放送(大阪市)に連帯して330万円を支払うよう命じた。 被告側は「娯楽番組では脚色を加えるなど面白く見せる工夫がされており、発言の許容範囲は広い」と主張したが、滝華聡之裁判長は「視聴者はすべてうそと考えているとも言えず、番組の性質で違法性はなくならない」と退け、名誉棄損による賠償責任を認定した。

みんなの回答

回答No.1

堀ちえみさんの最初のご主人との離婚についての 発言です。 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006122200771.html