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年末調整が分からない(前職で所得税がひかれてない)

前職を昨年の3月末で退職し、9月から新職場で働いています。 現職場(派遣)から年末調整の書類を出すよう言われたのですが 前職場からは源泉徴収票をもらっていません。給料明細をみても所得税がひかれていないのですが、この場合は前職場については何も提出しなくていいのでしょうか。 また、年末調整は、その年の給与がいくら以上なら行う、という決まりがあるのでしょうか。 生命保険料の控除は申告したいのですが。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uen_sap
  • ベストアンサー率16% (67/407)
回答No.2

とぼけた人です。 前の会社に請求しましょう。 源泉徴収額が「0」でも、必要です。

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1

>前職場からは源泉徴収票をもらっていません… もらいに行ってください。 >給料明細をみても所得税がひかれていない… 「源泉徴収税額 = 0」と書いた源泉徴収票が必要です。 >この場合は前職場については何も提出しなくていいの… 提出するものはありません。 「源泉徴収票をください」と言います。 >年末調整は、その年の給与がいくら以上なら行う、という決まりが… 1万円でも給与があれば必要です。 >生命保険料の控除は申告したいのですが… どうぞ。

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