• 締切済み

痴呆症に効く?ココナッツオイル?

母が痴呆症の疑いあり、ココナッツオイルが効くと聞きましたが 本当でしょうか? また、いろいろと通販サイトで販売されていますが どの商品がお勧めでしょうか?教えてください。

• 病気

みんなの回答

• nakkittu
回答No.4

痴呆症ですか…介護等大変だとお察しいたします。 さて、ココナッツオイルが効くとの話ですが、ブドウ糖は脳の栄養とされており、このブドウ糖を多く含んでいるのがココナッツオイルだそうです。また、中鎖脂肪酸が食品の中で多く含まれていることも推奨されている要因ではないでしょうか。 ココナッツオイルの他にも痴呆症(認知症)は世界各国で注目されておりあらゆるところで研究がされており、たくさんのサプリメントが出てきているようです。 その中でも私がおすすめするのが卵黄から取れるPOホスファチジルコリンを使用したサプリメントです。これは脳に直接的に栄養を送ることができるとされており効果があると言われています。 こちらにそれが詳しく書かれていたので紹介します。 お母さんの具合良くなるといいですね!

参考URL:
http://doctorknowledge.co.jp/nishizaki/about_brain.html
  • hiroki033
回答No.3

こんばんは。 介護職です。 「痴呆」と表記している時点で情報が古いです。 2004年から「認知症」と呼ぶようになりました。 今は、きちんと診断を受け、それに合った薬を処方してもらう方が確実です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんbなんは 特に痴呆とは書かれていないようですが http://trendstyle96.net/archives/1351

• kia1and2
回答No.1

ほうれん草をゆでて食べれば、痴呆症に劇的な改善が認められたって学術論文を読んだことあります。量は2センチ巾で4センチ長さを週に3回だけです。騙されたと思って食べさしてみたらどうですか?  ココナツオイルは言い伝えだけです。