• 締切済み

医療関係者や手術経験者様回答お願いします

私は半月板損傷のため手術をしたのですが、そのとき全身麻酔でした。 そこで気になった事があるのですが、 主治医は何が終われば手術室からでるのですか? 手術室や回復室で私が意識がもうろうとしているなかで主治医とはあったのでしょうか? 担当医とは前日の夜に3人すべての担当医にあい 手術するひの朝担当医の中でも助手の1人にあいました。 術後3時間後くらいに助手の1人がきました。

みんなの回答

• meme287
回答No.1

手術内容にもよりますが、執刀医が主要部分の手術を 終れば、出ていくこともありますし、(縫合は助手に任せる場合もあります) また、執刀医は縫合までして出ていくこともあります。 全身麻酔となれば、専門の先生が居られますから、その先生に 一旦お任せしてから、麻酔を覚まさなければなりません。 病院にもよると思います。執刀した先生が、回復室に一緒に行かれる場合も ありますし、他の患者さんが居られる時は、あなたの容態が安定していたら そちらの方を、優先して、見に行かれる場合もあります。 それはわかりません。

Ilovelove1D
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなパターンがあるんですね