• ベストアンサー

こどもの赤いポンチョをサンタマントにリメイクしたい

こどもの赤いポンチョをサンタマントにリメイクしたいんですが、白いポンポンってどこかに売ってますか? ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4022/9131)
回答No.1

100円ショップ、手芸店で買えます。 商品名で探す場合は「フェイクファー・ボンボン 手芸用ぼん天 ボンテン」 などで探してみてください。 大きさもいろいろあります。

noname#260687
質問者

お礼

ぼん天ていうんですね!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

ポンポンって、まるいボールのことですか? 大きめのものなら自分で作るしかないかもですが、 ダイソーや手芸店で売ってると思いますよ。 http://matome.naver.jp/odai/2134762723730478401

noname#260687
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポンチョ(マント?)の使い方

    10ヶ月の娘に知人からポンチョ?マント?(フード付き)をもらったのですが、いつ、どのように使うのかいまいちわかりません。 あれはコート変わりに着せるものですか? ジャンバーの上から着せたらモコモコだし、ポンチョだけならなんだか寒そうだし、ポンチョを着せたらなんか防空頭巾に見えてくるし・・服の上にポンチョだと今の時期だと寒いのでしょうか?もったいないからベビーカーで買い物行くときにでも使おうかなぁとも思うのですが、ジャンバーを着せないとお腹が冷えるのでは?とか思ってしまいます。

  • ひよこクラブに載ってるサンタマント・・難しい?

    ひよこクラブにサンタマントの作り方が載ってると聞きました。 今発売中の号なのでしょうか? 子供が小さいのであまり外出できず、本屋にはまだ見にいってません・・。 作ってみた方いらっしゃいますか? 難しいですか?材料などは何を使うのでしょうか? 不器用な私でも作れそうなら買いに行こうと思うのですが、その前に皆さんにどんな感じかお聞きしてからにしようと思って・・。 ご回答お願いします^^

  • マントまたはポンチョの様な雨合羽

    最近見つけられなくなりましたが、マントまたはポンチョの様な袖の無い雨合羽は何処かで売ってませんか。   今の雨合羽は冬など厚着してるときには袖が通しにくく不便です。 頭の頭巾もついて足までの長いものは無いのでしょうか。、確か手を出すポッケットのような物もつぃていたと思います。 ひどい雨や雪の時、傘は無理な場合ちょっと着て外の用事をする時便利なのですが売ってないようです。

  • 子供のサンタ服

    子供用のサンタ服の型紙や作り方のあるサイトを探しています。 リメイクで作れるサイトもありましたら教えてください。

  • ベビーマント?ポンチョ?

    八ヶ月半の娘がいるのですが冬にマントを着せたくて迷ってます。 今 ものすごく欲しいマントを見つけたのですが60~70のワンサイズのみしかないのです。 娘は今現在 身長65㌢ 体重6800㌘と やや小さめですが 来冬もよちよち歩きながらマントを羽織らせたいので 80とかがいいかな~と…。 マントって小さめだと どうなってしまうんでしょうか?やはり それは諦めて別の物の大きめを買うべきでしょうか? 妊娠中からマントだけは絶対着せたいと張り切っていたので真剣です。着せた事のある方よろしくお願いします。

  • 薄手のポンチョにPコートはおかしいですか?

    秋に買った、ニットではない、薄手のポンチョを持っています。 お気に入りなので冬にも着たいのですが、ポンチョの上にPコートはおかしいでしょうか? ちなみに、ポンチョはチェック柄でボタンがついていない、マント型フード付きです。 Pコートは無地です。 着てみて、ごわついた感じは全くありませんでした。 実物を見ないとコメントのしようがないかもしれませんが、 一般的に、薄手のポンチョの上にPコートを羽織るという概念そのものがおかしいか、おかしくないかで判断していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ポンチョの作り方

    妻が子どものポンチョを作りたいらしく、いろんなサイトを見たけれどなかったと言っています。 どなたか、ポンチョの作り方が載っているサイトを知りませんか?

  • ポンチョについて

    こんにちは。1歳の息子がいます。昨年の秋ごろにポンチョをあんで着させたいと思ったのですが、なかなか思う毛糸やデザインが見つからずに真冬になってしまいました。最近、ようやく気に入ったデザインがみつかりました。さすがに今はニットのポンチョは寒いと思い、今から編んで春先に着せようかなと考えたのですが、ふと春先にニットのポンチョを着ている子供はいるのだろうか?(大人もですが)と思い編もうか悩んでいます。実際、秋に着せたポンチョを春先にも着せてあげたという方はいらっしゃいますか?昨年の春がずっと寒かったのが(ポンチョ等必要ないぐらいに)急に暖かくなったような記憶があるので・・・。

  • なぜ、子供にサンタを信じさせるのでしょう?

    うちには幼稚園年中の長女を筆頭に三人の子供がいますが、ここ数年クリスマスには悩んでしまいます。 私はクリスマスについて「大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日」と教えてきました。それが本当だと思うし、ただプレゼントを貰うだけでなく、家族の絆を感じる日にしてもらいたいからです。 なので、プレゼントは「お父さんとお母さんから」と説明するし、昨年は娘と一緒に紙で腕時計を作って家族にプレゼントしたりしました。 私は、サンタさんはいないと言いたい訳ではなく、むしろいるかもしれないと思っているのです。ただ、それは人々に幸せを運ぶ抽象的なもので、もちろんプレゼントを枕元に置いて言ってくれるわけではないので、子供には「遠い北の国にはサンタさんという人がいるんだって。でも世界中を回るのは大変だからウチにはこれないかもね~」と教えてきました。 でも、周りは「サンタさんに何を頼むの?」という話題で持ちきり… 昨年まではそれなりに納得してくれていたのですが、今年は「○○ちゃんは、サンタさんにこのオモチャを頼むんだって、どうしてうちには来ないかもしれないの?」と聞かれて答えに困ってしまいました… 周りに合わせてうちも「サンタさんから」にしたほうがラクなのかな、とも思いますが、ある程度の年齢になって、「サンタさんって本当にいるの?」と言われたら困ることになるので、やっぱり迷っています… なぜ、みなさんは子供にサンタさんの話を信じさせるのでしょう? また、ある程度大きくなって「今までのプレゼントは親からだったんだ」と知ったとき、どういう気持ちになったかも、教えくれると嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございます。 たくさんの意見を、お待ちしています。

  • マントコートは流行遅れですか

    去年結局買わなかったマントコート。最近あるサイトで特価中。 マントコートやポンチョコートは今年はもう流行遅れでしょうか? 中の服を選ばずはおれて、使い勝手がよさそうなんですが・・・

専門家に質問してみよう