• ベストアンサー

サンタさんコスチューム(子供用)

今年のクリスマスは子供のサンタさんコスチュームを作りたいと思います。どなたかコスチュームの型紙を取り扱っているお店やサイトはご存知ありませんか? できれば、女の子なのでワンピースタイプ&三角帽探しています。今月発売の子供ブティックには型紙がなかったので…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtybn
回答No.1

なかなか型紙ってないんですよね。 私も、今年は2ヶ月になる我が子に着せようと思って色々調べてますが 皆さん普段の服を作る型紙をアレンジしてる方が多いみたいです。 女の子でしたら、ワンピースの型紙を使って赤いフリースの生地で普通のワンピースを作り「襟」「袖」「裾」に白のボアを縫いつけたり。 マントの縁取りに白のボアを付けて合わせたり・・・。 三角帽も同様です。 私も、普通の赤ちゃん用のコンビドレスを作ってボアを付けようかなって思ってます。 回答になってなくてごめんなさい。 かわいいサンタさんのコスチュームが出来るといいですね♪

sinono
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 専用の型紙はやっぱりないですね。普通のワンピースの型紙で作ってみたいと思います。ありがとうございました。