• ベストアンサー

飲食店用オーダーシステム

プログラム言語のGO言語を飲食店用オーダーシステムに使用した場合利点はありますか? 飲食店用オーダーシステムに使用するプログラム言語は何が一番最適なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

POS(Point of sale system)側ではなく、オーダーシステム側ですね。 Go言語を使う利点はチャレンジャーっぷりをアピールできる事? 最適な言語について: オーダーシステムのハンディターミナルをどうするのかを決めれば最適な物が見えてくると思います。 ハードウエアが不明であるため「最適」な言語も不明なのではないでしょうか。 ∵オーダーシステムのハンディーターミナルとしてiPadを流用するのであればObjective-Cを避けて通れないでしょう。 また、耐落下性/電池の持ち/耐汚損性/コスト等の理由でオーダーシステムの専用ハンディーターミナルの開発から行うのであれば、ブートからどうにかできる手段が必要となるでしょう。 Go言語の飲食用オーダシステムのハンディターミナルみたいな組込み系への適用について: グーグルの鵜飼さんのインタビュー記事(下から2つ目の節)に Goの組込み分野向けへの適用に関する意見が書かれています。私ももっともだと思います。 ソフト開発のトピックス http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20100526/348493/