-PR-
解決済み

システムの再インストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89509
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (8/126)

G4でシステムの再インストールの要求をされています。
バックアップを取っていない為、非常に困っています。
言語解析プログラムというのがおかしいようなのですが、ハードディスクに残っているデータ-を消さずに直す方法はないでしょうか?
また、言語解析プログラムとはなんなんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

リストアCDで、バックアップ、差分、新規等
いろいろなオプションが選べませんか?

あと、標準のシステムCDでも、元のシステムをバックアップして、
新規インストール、というのが出来たと思います。

また、
「言語解析プログラムというのがおかしい」
ということでしたら、
たいていプリンタドライバー関係らしいですので、
いったんすべて外してみてください。
(または、機能拡張マネージャーで、
「Mac OSすべて」または「基本」で再起動してみてください)

で、その後、プリンタドライバの最新版のみ
インストールすれば大丈夫かと思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

システムの再インストールとハードディスクの再フォーマットは違いますので、システムの再インストールをしてもシステムソフトウェア以外のデータは消えませんが・・・。システムの再インストールのとき、カスタムインストールを選んで、再インストールの必要があると思われる書類だけ入れればよいかと思います。
システムの再インストールとハードディスクの再フォーマットは違いますので、システムの再インストールをしてもシステムソフトウェア以外のデータは消えませんが・・・。システムの再インストールのとき、カスタムインストールを選んで、再インストールの必要があると思われる書類だけ入れればよいかと思います。