• ベストアンサー

歯への着色をふせぐ方法

aichin1202の回答

• ベストアンサー
回答No.2

すみません、変色ではなく着色でしたね。 着色は外因性のものなので、専用の機械を使って落とすことが出来ます。 どうしても、コーヒーやタバコのヤニなどはつきやすいので、メンテナンスの際に除去してもらうしかないです。 コーヒー飲んだ後に口をすすいだり、可能であればすぐに歯磨きしてください。

noname#201446
質問者

お礼

そうですね、クリーニングに行った直後は綺麗にもどっているので、 素材が変色したというよりは着色なんでしょうね。 大変参考になりました。 ありがとうございます!