• 締切済み

友達以上恋人未満、、、お兄ちゃん的存在

ash_fxdashの回答

回答No.3

>新たに連絡しようと思うとどういう内容を送ってよいのかわかりません(*_*) > そお?ごはん食べに行こう!だったらいくらでも誘えるじゃない? どこどこのラーメンだとか、港に海鮮丼食べに行こうだとかミシュランで星 貰った店だとか出掛ける口実は作れるんじゃない? テーマパークは限りがあるけど、うまい店はいくらでもあるからね~。

ko0617
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね! ご飯くらいなら! そこでまた相手に印象づけれるような事ってできないですかね⁇

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • お兄ちゃん的存在

    いままで三ヶ月毎日メールをして帰りはよく送って行ったり食事にも何回も行っていた年下の女性がいます 彼女には自分の好意は伝えていました 少なからず彼女も好意を持ってくれていました メールの内容からもわかったし直に「好きですよ」なんて言われたり わりと仲良くやってきたのですが でも曖昧な関係がしっくりこなかったので自分からはっきり付き合いたい旨を伝えました 結果「付き合いたい気持ちもあるけど歳の差もあるし親とか周りの目も気になるしお兄ちゃん的存在でいてほしい」 なんて泣いて言われてしまいました 自分はそれでもいいよって言ったのですがその後メールすらこなくなりました これははっきり縁を切りたいんですか? 諦めたほがいいんですか? こっちからまた普通に連絡してもいいんですか? 因みに19も離れているので相手の気持ちもわかるのですが今ひとつモヤモヤしています 長文で乱雑な文章になりましたがどなたか回答お願いします

  • お兄ちゃん的存在

    いくつか質問したいことがあり、投稿させて頂きました。 僕には今、密かに気になっている女性がいます。 彼女は今30歳で僕より5つ下。 趣味が切っ掛けで知り合い、仲間内で話しているうちに仲良くなりました。 当時、彼女には彼氏がいたのですが、いろいろ話をしているうちに、その彼と結婚のことでもめていることを聞かされました。 最初は本当に相談にのるつもりでいたのですが、いろいろ話をしていくうちに僕の中で彼女は気になる存在になっていきました。 彼女は僕に対して「一緒にいると居心地がいい。お兄ちゃんみたいで安心できる。素のままの自分でいれるから楽だ。」と言ってくれ、人には言わないような彼氏や仕事の悩みや愚痴を僕には話してくれました。 最初は嬉しかったのですが、よく考えたら「お兄ちゃんなら恋愛対象ではないのかな~?」って感じて凹んだりもしました。 数日後、彼女が悩んだ挙げ句に選んだ道は、彼氏と別れるという道でした。 しかし今のところ、彼女の話を聞いていると「今は別れたって感覚がないみたいだし、また、いつか元に戻れるってどこかで思ってる気がする。」と言い、僕が「じゃあ、今はまだ次へ行こうなんて気持ちはないんやね」って聞いたら「うん、それはないね。彼と離れる今からの時間で自分の気持ちがどう変わるかだろうね」って・・・。 彼女とは夜などに電話で話をするのですが(と言っても、僕が一方的にかけているのですが・・・)長くなるのがわかってか?彼女はハンズフリーのイヤフォンマイクを使っています。 先日もそれを使ってて、受話器の向こうから彼女の声と共にパラパラと音がするので「何してんの?」って聞いたら「通販のカタログ見てる」と・・・。 何だか軽く見られている気もしたのですが、以前に「彼氏と話をするときもこんな感じだった」と聞いたことがあり「心を許してくれているのかな?」とも思いました。 周りの人に相談しても、今は少しそっとしておいてあげたら?と言います。 やはり今はそっとしておいてあげたほうが良いのでしょうか? 一人で考える時間、一人で過ごす時間が必要なのでしょうか? 僕は男ということもあり、失恋したとき、友人に強引に外に連れ出されバカ騒ぎとして助けられたな~って後で感じたことがあります。 彼女の場合は振られたわけではないので違いますかね? これから先、彼女と上手くいくには今は様子を見るしかないのでしょうか? そしてお兄ちゃん的存在が彼氏になることがあると思いますか?

  • 友達以上恋人未満?の彼

    気になる相手の気持ちや、今後どうすればいいかがわかりません。 大学時代の後輩の男の子が、ここ1年ほど共通の趣味のことで連絡をくれて、そこからしばらくLINEが続き、向こうから誘われて何度かテレビ電話もして、最近は私から誘って2回ほど2人で出かけました。 大学時代も、2人で出かけることはなかったものの異性で1番仲良かったくらいに私は思っていて、しょっちゅう私のところに来てくれて、気付けば2人でずっと盛り上がっていることもありました。 大学時代、ディズニーに行きたいという話になったけどなかなか人が集まらなくて、「二人で行くのは抵抗ありますよね」と言われたことがありました。しかし、先日2回目のお出かけをした際「先輩となら2人でディズニー行ったら絶対楽しいと思います」と言ってくれて、一緒に行きましょうと何度も言ってくれて、本格的に計画も始まりかけています。また、流れで私たちのことをサラッと「カップル」と言っていたり、一緒にプリクラを撮ったり、「先輩が好きそうな動画見つけました」と言って本当に私の好みな動画を見せてくれたりします。 また、帰り道に、「嫌とかじゃないんですけど、なんで誘ってくれるんですか?」とも聞かれました。 私のこと好きなのかな?と思ってしまいますが、趣味繋がりで遊びに行ったりしてるだけかなとも思えるし(先輩とは○○の話でずっと盛り上がれるからすごく楽しいみたいなことも言われました)、最後に書いた質問から、「先輩、僕に気があるのかな?」と思ってるだけなのかなとも思います。 私側の気持ちとしては、彼がもし他の女性とも出かけてたらショックだし、離れたくない、触れたいとも思いました。でも、これまで好きになった人への気持ちと比べたらなんだか落ち着いている感じで、よくわかりません。相手の気持ちだけでなく自分の気持ちにも自信が持てないし、下手に動いて友達関係すら壊れるのが怖くて、告白するのは少し抵抗を感じています。 大学時代は他に好きな人もいたし仲良い後輩としか思っていませんでしたが、付き合ったら上手く行きそうと思ったことはあります。 長くなってしまいすみません。聞きたいことは主にふたつで、 ・彼は私のことをどう思っていると思いますか? ・私はまだ自分の気持ちに確信が持てないですが、彼の行動に任せていていいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    彼の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 ネット上で知り合ってから1ヶ月半になる人と連絡を取り合ってます。 知り合った時点で私が都内から実家への引っ越しが決まっており、当初は実家にいたため最初の2週間はメールや電話、残りの2週間で引っ越しの片付けの為に一旦上京をし彼の家へ頻繁に会いに行ってました。 その後わたしは地元に戻り未だにメールや電話をしています。 わたしは休職中、彼は就活中でお互いに時間があるのでメールなど時間があるときは本当に数分単位で頻繁にしています。そのうち私には好きという気持ちが出てきたので私たちは友達でもなく彼氏彼女でもなくセフレでもないってことは曖昧な友達?と聞くと、曖昧な友達?という返答でした。 最初に連絡を取り合ったときから電話でえっちをしていたのですが、わたしはセフレになりたくなかったため、彼には関係を持たないという前提で家に泊まりに行っていました。実際にキスをしたり私が彼にしてあげたりはあっても最後までするということは一度もありませんでした。 ただ彼にはセフレがおり、彼からは連絡をとらなくてもむこうが会いたいと言うときには答えてあげていたみたいです。セフレのことを好きになったら敗けだと言っていましたし彼女がいるならセフレはいらないと言っていました。 彼女は欲しいとは言っていますが彼的には体の相性も知ってから付き合いたいのが本音みたいです。話を聞いていると根はまじめですが下がちゃらいという印象は受けます。 会える期間のときは毎日家に来てほしいとも言われましたがそれはあたしに会いたいからなのか寂しいからなのかえっちがしたいからなのかなんなんだろうと思っていました。 わたしが出掛けたいと言えばTDSに行ってくれたりカラオケに行ってくれたりはしました。 彼は遠距離はできないと言っていましたし、同棲しないと付き合う意味がないとも言っていました。 わたしにはただの友達という風にはとても思えません。 ただ彼がどのように思っているのかを知りたいとは思っています。 お互い付き合うとかがこの先ないなら連絡を取ってても意味がないのかな…と思ったりはしますが、私自身も寂しいですし連絡とってたいなとは思います。 わたしが彼を好きなことは彼もわかっているはずですが、すべてにおいて受け身なので告白されてから付き合うかどうか考えるとは言っていました。 ただ状況的に告白をしても付き合えないのはわかっているので私からはなにもできません。 わたしがまた都内へ遊びに行くことがあって外で遊んだり家に泊まったりすることをしたいと思ってもそれが友達同士の関係であるならば泊まるのはやめなければならないかなと思ってしまいます。 こちらとしてもイチャイチャして触れられたりすると自分だけが好きならむなしくなるだけですし… メールは向こうからも来たりしますがそれはただ寂しいからだけなのか何なのかわからなくなってしまっています。 彼がわたしを恋愛対象としてみてくれているかどうかでわたしの気持ちや今後どうしたいかも変わってくるので彼の気持ちを知りたいと思っています。 思いきって聞いてみると関係が終わってしまうならちょっとためらいますが… この状況で彼の気持ちを知りたいです。 彼はどう思ってると思いますでしょうか? 回答いただければありがたいです。

  • 友達以上恋人未満の終わり方

    こんにちは。20歳大学生の女です。 私はこれまで恋愛経験がなく、辛くてどうしてよいものかわからなくなったのでこちらで相談させていただきます。 私にはいわゆる友達以上恋人未満のような関係の同い年の男性がいました。 昨年春のクラスメイトで冬ごろから遊ぶようになり、LINEで頻繁に連絡をとり、春休みには週2,3回ペースで遊んでいました。 初めはほんとに友達としてあっていたのですが、そのうち恋愛対象として気になり始めました。 ただ、彼が女好きでどんな女の子にもすごく優しいことがひっかかり、今になって考えると絶対に騙されないぞと意地になっていました。 ずっと自分に好きじゃないと言い聞かせてきました。しかし会うたび少年のようにはしゃぐ彼のことが好きになっていきました。 数ヶ月前、彼とちょっと遠出してドライブデートに行きました。 そのときに意地になっていたものが一気に溶け、この人とならどうなってもいいやと思ってしまい、彼の家に泊まってしまいました。身体の関係は一応最後まではしてません。 それからは会うたびにそういう行為をしていました。よくないとは思いつつ、彼といれるだけで幸せで、関係を問いただすことで壊れてしまいそうでそのままズルズルと続けていました。 でも彼は私を友達に紹介し、トリプルデートにも行きました。私のことをどう紹介したのかはわかりませんが。 先月初めに彼がうちに来ました。いつも通り楽しい時間を過ごし、夜中に友達に呼び出されて帰って行きました。だいたい会うときは彼発信だったのに、その後二週間ほど彼からLINEがなく、いてもたってもいられなくなったので、ホタルを見に行こうと誘いました。するとどこに?と聞かれ、ホタルの名所いっぱいあるよと答えると返信なし。また一週間後、会いたいと送ると、おじいちゃんが危篤だから実家に帰るから会えないと言われ、励ましてやり取りが終わりました。その後レポート期間だったので、それが終わってからもう一度スタンプだけ送りました。私は自分から誘ったりするタイプではないので、三回も自分から誘うなんてかなり勇気を振り絞った行為でした。なのでスタンプが返って来ても、何と切り出そうと考えすぎてひらけず、次の日の朝にまた会いたいと送りました。するとそのメッセージが丸一日既読にすらなりませんでした。。 きっと忙しいんだと思ったのですが、Facebookを開くと彼がしょうもない○○検定のようなものを投稿していました。ショックでどうしていいかわからず、とりあえずスタンプをもう一度送ったのですが、また一日たっても既読になりませんでした。 既読になったか何度も確認してしまうのがいやで彼との履歴を全部消しました。 家に帰るたびに怒りやらショックやらでめそめそしてしまう自分がいい加減嫌になり、LINEがだめならメールを送ろうと、一週間前にメールをしました。 返信不要だけど読んでほしい、LINE困らせてごめん言い訳せずにきちんと断って欲しかった、私はあなたが好きだったけどあなたは違うでしょ?もう遊ばなくていい、今までありがとう、気まずいのは嫌だから普通の友達に戻ろうという内容でした。 もちろんほんとはなんでもいいから返信がほしかったです。振るならきちんとふってほしかった。だけど自分の気持ちを最後に伝えることを第一に考え、返信不要にしました。 すると送った瞬間既読になりました。もちろん返信はなし。 これですっきりすると思っていたのですが、数日はよかったけどまた会いたくてたまらなくなってしまうんです。それに相手が結局何を考えてLINEを返してこなかったのかもわからないまま。 やっぱ会いたいとメールを打ち、削除することを何度も繰り返してしまいます。 軽い関係だったくせに残った気持ちが重すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 食事も喉を通らず、友達と一緒にいれば笑顔もでますが、家に帰ると涙が止まらないほどでてきます。 もっとかわいく素直に甘えたかった、好きって面と向かって伝えたかったなど後悔ばかりがつのります。 ちなみにLINEは後から確認してみたらブロックしてたわけではなさそうです。 彼はもう飽きちゃったんでしょうか。これ以上連絡したら気持ち悪いでしょうか。 私は最初から付き合いたいなどは思っていません。交際することでお互いの束縛になってしまうのがいやだからです。ただまた会う仲に戻りたい、それだけです。 この重すぎる気持ちをどう消化すればいいのか…時間の解決以外で何かあれば教えてください。 長文で失礼しました。

  • 友達以上恋人未満?

    こんばんは。大学4年生です。少々お付き合い宜しくお願いします。 大学2年のときに付き合った彼女の話なのですが。。。 当時いろいろ彼女が昔の恋愛で病んでいたため3カ月ほどで彼女から「一人になりたい」と言われ別れたのですが、その際に「これからも普通に仲良くしたい」と言われました。 当然僕は彼女のことがまだ好きだったので「うん、仲良くしよう」と言いました。 それから1年間付き合ってはないものの恋人のような関係が続きました。 彼女が寂しいときはそばにいて、メールも毎日して、電話もして・・・そうやってこつこつと信頼を得て、彼女から「誰よりも信じてる」と言ってもらえるようになりました。 そして1年後もう1度付き合おうと言いました(人生をかけた告白だったので花を用意して) しかし彼女の答えはNOでした。 「生活に支障が出ない人となら付き合えるけど、君となら好きになって生活に支障がでるから」 と言われました。 そしてまた3カ月ほど恋人みたいな関係が続き、何の前触れもなく「ある人とつきあうことになっちゃった。ごめんね。」とメールがきました。 そのときは「そっか、幸せにね。」と返信しましたが、何が何だかわからず崩壊しました。 それからさらに1年間、僕からは一切連絡をしなかったのですが、たまに向こうから連絡が来ました。 そして、今もその状態です。 自分からは連絡は一切しないですが、1か月に1度くらいのペースで「ご飯食べよう」とかメールがきます。 ちなみに彼氏は就活の時に知り合った人らしいです。今もまだ付き合っているのかはわかりません。 また、この前、共通の友達の家で集まりがあったのですが、その時に久しぶりに会いました。そしてその帰りの電車で隣同志になり乗換え駅まで肩に寄りかかられました。 向こうが夜寝ぼけたときに「起きてる?」とか、無意識にうったメールが来ることもありました。 僕としては「俺たちに先がないならもうやめて」という気持ちと「彼女のことがやっぱりまだ好き」という気持ちが混ざってぐちゃぐちゃです。 新しい恋を探そうと頑張っているのですが難しいです。 以上を踏まえて、これから先彼女とはどう関わっていくのがbestだと思われますか? やっぱり誘いなど、連絡は一切しないほうがいいでしょうか? ただ連絡をたつと今まで培ってきた信頼関係が崩れそうで怖いというのが正直な気持ちです。

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;

  • 友達以上恋人未満の彼について。

    はじめまして。 私には友達以上恋人未満と言える人がいます。 もともとはとても仲良い先輩と後輩だったのですが、 いつからか親密な関係になりました。 世間一般にはセフレといわれる関係でした。 でも私は彼のことが大好きで、彼も私のことを 好きだといい、会いたいと言ってくれ、 体だけの関係はいやだからデートもしよう!と 言ってくれていました。 しかし、わたしがその関係では物足りなくなり、 どうしても先輩とお付き合いしたいと思い、 その旨を伝えたところ、わたしの過去の恋愛の様子を 知っている先輩は、わたしのことが信用できない。 という理由でふられてしまいました。わたしは、自分の過去のことをくやみ、もう変えられない過去のことを 考えていました。ちなみに、わたしの過去とは、その先輩との浮気や、惚れっぽいのですぐに好きな人が変わる。というようなものです。 しかし、先輩のことが人間的に大好きで、 振られても先輩と離れることができず、信用してもらえるように努力することに決めました。先輩は、わたしじゃなくても構ってくれる人だったらよかったのかもしれない、とすきなのかわからなくなってきた。と言っていました。 そこで、質問なのですが、社会人になってからでも、わたしとだけはちゃんと会う。好きなのかはわからないけど会いたいと思うし、いてほしいとも思う。毎日連絡もとってくれ、寝る前には電話をかけてきてくれるんてわすが、 私は先輩にとってどういう存在なのでしょうか。 本当の気持ちは先輩にしかわからない、ということは分かっていますが、本人に聞くと察して。と言われてしまい、深く聞けません。わたしは先輩のことを支え、理解してあげたいとおもっています。

  • 恋人未満友達以上の関係??

    恋人未満友達以上の関係?? 高校生女子です。好きな人がいます。彼は12月に4年くらい付き合っていた人と別れました。 最近、わたしは彼とは言わずに、好きな人がいるということを打ち明けました。もしかしたら、自分じゃないかと気づかれてるかもしれません。気づかれてる可能性の方が高いです。 彼とは本当に仲の良い友達で、私の元カレのことも分かってくれています。私も彼の元カノのことで相談されたこともあったので、分かっているほうだと思います。最近はグループで遊びに行ったりもしています。2人でっていうのは1回だけ誘われて、1回だけ行ったことがあります。LINEでは軽い下ネタなら言い合えるくらいの関係でした。しかし最近は、彼の方が思わせぶりな発言をしてきたりします。でも大体少ししてから、友達としてね笑、と弁解?します。こっちの髪型の方がかわいいとか、かわいいんだからとか、たまに言われて嬉しいです。彼は彼女思いだったし、一途で、遊びで付き合ったりするような人じゃないです。だから、思わせぶりな発言もちょっと本気だったりしないかなーなんて思ってしまいます。たぶんLINEなんかじゃ告白しないタイプだと思います。ちなみにほぼ毎日LINEのやりとりはしています。 家は近いですが、高校は別です。お互い部活もやっています。 わたしのことを1番に考えて欲しいとは思いますが、友達としての関係が壊れるのが怖くて、自分からは告白できないです。もしもされたら、いいのになあ~って感じです。 女友達を、恋愛対象としてみるのって、やっぱり難しいものですか?? 女友達が自分を恋愛対象としてみてると知ったら、気持ち悪いですかね? ご回答よろしくお願いします。