• 締切済み

私の行動はウザいのでしょうか?

6suke7の回答

  • 6suke7
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.12

120621さん、こんばんは。 >彼が1人暮らしをしているのもあり私は週末土日休みなので金曜から日曜まで泊りに行きます。その間掃除・洗濯・食事全て キチントとしているつもりです。 ここだけでも同じ女として ちょっと引きます…。 「掃除も洗濯もしてくれてラッキー」とはならないと思う。 1週間のうちの3日って、ほぼ半分ですよ? 一緒に出かけたりできるわけでもないのに3日間も家に来られて、掃除とか洗濯をされて、「かまってほしい」はナイと思う。押し掛け女房みたい。

120621
質問者

お礼

私の意思で行ってるのではありません。 彼が週末3日間は必ずいて欲しいと言うので 行ってるだけで 私自身はもっと自分の時間を使いたいです。 でもそれをすると拗ねてしまうし 機嫌が悪くなるので… だから かまって欲しいと思うんですけど。

関連するQ&A

  • 会える頻度

    こんにちは。 今、遠距離恋愛中の30代半ばカップルです(笑)。 もともと土日がお休みの彼と、シフト制の私。 仕事人間の彼のスケジュールに合わせて、休みを取るようにしています。 土日も仕事に行くくらい忙しくしているようで、休みも合わずもう3ヶ月会えてません。 彼からのLINEはひとことでも毎日くれるので、忙しい中でもメールしてくれることに感謝してます。 忙しくて気持ちに余裕がないんだと思いますが、やっぱり寂しく思ったり彼の気持ちが私にあるのか不安になったりします。 ちょっと前に、「なかなか時間つくれなくてごめん。」とメールがきました。 急だったのでビックリしました。 そんなこと言ってくれたのは嬉しかったのですが、なんかそうやって申し訳なく思わせてしまってることや、彼はお付き合いをやめたいのかな?とも感じてしまいました。 私は、次に会った時に彼を癒してあげたいし、笑って過ごせるようにいろいろ考えてます。 それが叶えばいいなって思いますが、それも重くなっちゃいますかね…。 遠距離の方や、遠距離でなくても、なかなか会えないおふたりもいらっしゃると思いますので、ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼の行動が理解できない。

    わたし30代前半。彼氏30代後半で、付き合って三ヶ月です。 二ヶ月目に入る頃まで、いつも彼が連絡をくれてたのですが、 ある日からパタリと来なくなり。。 色々悩みましたが、結局何だったのかも良く分からないですが、 持ち直して仲良くやっています。 ただ、最近、彼は、会う約束以外の私からの連絡は全てスルーします。 もう付き合う気がないのかと思いきや、 予定合わせはして(むちゃくちゃ素っ気ないですが) 会えば、普通に楽しく出来ます。 あまりにも、スルーするので、付き合って始めて、私が怒ったのですが、 特に悪びれもなく。。結局反省してないようです。 別に、毎日メールしたいとか、朝晩したいとか言ってる訳でもなく、数日にいっぺんとかだし、聞きたいことがあっても無視。 自分が聞きたいことがあるときは、連絡をよこして、私が返信してもそれに関してもスルー。 最近、急に仕事を頑張り始めたようで、応援はしていますが、 土日は基本休みだし、平日も帰宅自体は早いです。 家で仕事をしたりもしてる様ですが、 飲みにも行ったり、SNS何かはアクセスしても私には返信なし。 毎週末会えない事もあるので、連絡とらないと本当に二週間近く何をしてるのかさっぱりになります。 一体どういう心理なのでしょうか?? 男性のご意見や、うちの彼もそうです。など聞けたら嬉しいです。

  • とても弱い私

    彼と付き合って2カ月ちょっとになります。プチ遠距離です。 基本土日休みでそれ以外はあまり会う事ができません。 多忙時期も過ぎて今月は落ち着くと聞いていたので、しばらく会えない時期も続きましたが耐えました。 でも、結局今月も2週連続ダメになってしまい、仕事だから仕方がないとわかっているのですが、私は口に出す事は寂しいや次はいつ休みになりそう?とかそんな事ばかり。 例えば、はっきり休みがわかっていて旅行の計画などたてれるのであればまだいいのですが、全く先が見えないみたいですし、急に明日休みになったとか、会えない時の電話もしてこないので、余計に不安とわがままが出てしまいます。 ここ希望休み一緒にとろうとかフォローがあればまだ救われるのですが、あまりないです…。 私もシフト制なので必ずしも土日休みではないので、希望も出せない。彼の予定を聞いた上で出したら出したで予定がダメになってしまって、それが続きすぎるので、最近ストレスや精神的にも病んできました。 そして、彼の事は大好きなのですが、連絡するととても会いたくなるし、また困らせるようなメールをしてしまいそうで、ここ数日連絡していません。いつか重荷になってくると思います。彼に何回も疲れるでしょ?と聞いた事もありましたが、彼は全然と言います。 ホント私は弱い人間だと思いますが、どうしていいかわからない。 彼の仕事をきちんと理解して見守りたいという気持ちはあるのですが、意地をはったりこの性格が邪魔をします。 自分の気持ちを安定させる為にこのような彼への攻撃的なメールや連絡しないとか勝手すぎです。 仕事だからどうしようもできないのに…。 みなさんはこうゆう状況になった事はありましたか?不安もなく素直に仕方がないね。頑張って!と言えますか?仕事なんだからどうしようもなく、仕方ないけど、その時の彼のフォローや言葉がないとこっちもやりきれなくなりませんか?

  • 遠距離ってどお思いますか?

    もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。 7ヶ月ほど前から遠距離になってしまい、お互い行ったりきたりで月に1回くらいのペースで会っています。ただ彼は土日がお休みで私は平日がお休みです。前から彼はある試験の勉強をしているのですが、仕事をしながらって言うとかなり大変らしく、土日は勉強に当てたいということで、試験が終わるまで約9ヶ月は会えないと言われてしまいました。仕方ないと理解したいのですが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。仕事も忙しいので、電話も最近は週一回とか・・・です。もう少し、話したりしたいなぁーと思うのですが次の日仕事に響くと言うことで・・・・。それでいて、休みの日の夜は友達と遊びに行ったりしてるみたいで。なんだか不満を言うと、私が自分勝手で彼の事全然考えてくれない。といつも言われてしまいます。 仕事が忙しいのは分かってます。だけど、なんで付き合っているのか分からなくなってしまうのです。 みなさんは遠距離の事どうおもいますか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の行動について

    客観的に知りたくて質問します。 旦那はサービス業をしています。 1歳になる娘がいます。 自分の休み=収入が減るという考えで 今まで休日も返上して仕事をしていました。 突然今週の土日を、休みにしました。 私には知らされていません。 (人づてに聞きました) そこで今朝、今週土日休みなの?と聞くと 休む予定だったけど仕事する、と言い出しました。 なんで休む予定だったの?と聞くと 別にいいでしょとキレられました。 なぜ。 やましいことがあるんでしょうか。 今まで土日を休むことなんてありませんでした。 ちなみに夜の仕事なので 朝や昼は一緒に過ごします。 泊まりで出かけるとかはないと思います。 これ以上追及するのはやめた方がいいですか? 選択肢として、 1.教えてくれるまで機嫌を悪くする 2.聞かなかったふりで流す 3.欲しいものを買ってもらってみて見ぬふりをする どれがいいのか迷っています。 お知恵をお貸しください。

  • 彼の不可解な行動。ご意見ください。

    皆さんのご意見を聞かせて頂けませんでしょうか。 2ヶ月前から付き始めた彼のことです。彼は教員で、私は彼より少し年下の会社員です。二人とも仕事は土日が休みなのですが、必ず土日のどちらかは彼の方に用事があって会えず、結局週に一日しか会えません(お互いの家は少し遠いので平日は会うことはしません)。まず、ここで私は、他に付き合っている女性がいるのでは?と疑問に思いました。 そして先月の在る日曜日は私の誕生日でした。しかし、彼が勤めてる学校の運動会と重なってしまい会えませんでした。その前日には、「明日は運動会だから一緒に誕生日をお祝いできない。来週しよう。」と言ってくれたし、私も仕事なら仕方ないと何の疑問も抱かず納得しました。しかし!運動会だって夜までやってるわけじゃないはずだと思いますけど、そのお誕生日当日は「おめでとう」の一言の言葉もありませんでした。メールでさえも。 運動会の翌日は月曜でしたが、彼は振替休日で仕事がお休みでした。のにも拘らず、その日も何の連絡もありませんでした。(以前、彼が「運動会翌日は休みだけど特にやることがない」って言っていたので、「私もその日に有給を取るから一緒に過ごす?」と言ったら、翌日になって、「やっぱり用事ができたから・・・」と言われた経緯があります) それから二日経った水曜の夜に「久しぶりだね、元気?」と彼から電話があり、私は「運動会は順調に進んだの?」など普通に会話をしましたが、彼は「誕生日はどうしてたの?」と聞くこともしませんでした。私はとても残念な気持ちなりました。付き合って初めて一緒に迎えるはずだった誕生日なのに。 そして同じの週の金曜の夜は私の友達が集まり一週間遅れの誕生会を開いてくれ、夜遅くまで飲んでいました。その間に彼から電話が掛かっていたのですがその時は気付かず、後に着歴を見て気付いたもののすでに夜12時を回っていたのでさすがにその時は電話を折り返すのを止め、翌朝8時に(彼は既に起きている時間)メールで「昨日は電話に出れなくてごめんね。」と送ったら、「どうしてたの?」と返信が来たので「飲んでました・・・」と送ったら、それ依頼返信は返ってきませんでした。私もそれ以上は連絡しませんでした(誕生日について何にも触れない彼にちょっと怒っていたので)。そして結局、その週末も会いませんでした。 月曜日の夜になって、彼からメールが来て、「土曜日は連絡できなかった。金曜の件のメールがあったから。心のコントロールができなくて。土日は家のことをやっていたよ。」と書いてありました。 今まで、土日両日に会うことなんてなかったのに、なんで今回は「土日は~」なんてあてつけがましいこと書くの?と思いました。 この彼の一連の行動って普通にありえることでしょうか? 彼女の誕生日には無関心なのでしょうか? それとも私自身に関心がないのでしょうか? それとも誕生日をお祝いすること自体が面倒なのでしょうか? ちなみに、彼は長年付き合った彼女と今年になって別れ、その直後に付き合った彼女(?)が私のようです。 どなたかアドバイスを頂けませんか。

  • 遠距離恋愛が不安です

    初めまして。遠距離恋愛についてご質問させて頂きます。当方25歳女子です。27歳の彼と付き合って8ヶ月になります。これまで喧嘩もなく、お互いとても楽しくお付き合いしていると思います。 しかし、一ヶ月後に彼が東京に転勤になりそうです。距離だけならなんとかなりそうだと思っていたのですが、平日休みの部署になるという事で、土日休みの私と休みが合わなくなりそうです。 遠距離恋愛の経験がなく、かつ休みも合わなくなると思うとこの先上手くやっていけるのか不安になってきました。 ついて行きたい気持ちはあるのですが、仕事の都合上行けても来年の3月以降になると思います。 これまで順調だっただけに、この先がとても不安です。彼と上手く付き合っていくにはどうすればよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 30代男性の方お願いします。

    数ヶ月前、友人の紹介で出会った男性(30代前半)がいます。 少し天然な感じではありますが、とても仕事熱心なところや雰囲気のよさから、好印象をうけました。 その後も紹介してくれた友人カップルを交えて飲みにも行きました。 彼はとても仕事が忙しく平日も夜中まで仕事で、土日も仕事をしている事が多く、メールや電話もあまり頻繁ではありませんでした。(紹介してくれた友人には、仕事が遅いからなかなか私に連絡できない。。と話していたそうです) そんな事が数ヶ月続いたある日、やっと土日で休みが取れそうだからドライブに行こうと誘われました。私たちにとっては初デートです。 ドライブの途中で、せっかくだから温泉行こう!ということになり急遽宿を予約して一泊する事になりました。私としても、あまり休みのとれない彼だし、こういう機会にもっと彼と一緒にいたいという気持ちもあり、軽率かもと思いつつ行く事にしました。そして、体の関係をもってしまいました。始めは拒んだものの、彼の押しの強さと、好きな子だからしたい!という言葉に押し切られてしまって。 しかし次の日も付き合おうという言葉はなく、帰り際に、また連絡するねと言われバイバイしました。その後一週間たっても彼からの連絡はありません。もともと連絡は頻繁にあった訳ではないのですが、体の関係をもっても、何もアクションをしてこないという事は、遊ばれたという事でしょうか。

  • 彼の仕事が忙しい(男性の方お願い!!)

    彼の仕事がとにかく忙しいんです。 土日休みなのに最近は土曜日仕事で日曜はずっと寝てるって状態です。 前まではおはようのメールからおやすみまで連絡はあったのに今は 全くないです。浮気の気配はないようです。 それで今日もずっと寝てる感じだったのでさっき電話したんです。 「ティラミス作ったからちょっと寄らせて」って… そしたら「悪いで来んでいいよ」って素っ気無い!! 自分に自信がないのでせめて「愛してる」とか支えになりそうな 言葉かあればいいのに全く素っ気無いので寂しいのです (1)本当に忙しくて疲れきってる時って彼女の事もかまえない事 ありますか? (2)仕事が落ち着くまでそっとしておくべきですか? 「寂しい」とか「かまってよ」とかは言うべきではないですよね?

  • 遠距離恋愛と仕事

    昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。