• 締切済み
  • 困ってます

会える頻度

こんにちは。 今、遠距離恋愛中の30代半ばカップルです(笑)。 もともと土日がお休みの彼と、シフト制の私。 仕事人間の彼のスケジュールに合わせて、休みを取るようにしています。 土日も仕事に行くくらい忙しくしているようで、休みも合わずもう3ヶ月会えてません。 彼からのLINEはひとことでも毎日くれるので、忙しい中でもメールしてくれることに感謝してます。 忙しくて気持ちに余裕がないんだと思いますが、やっぱり寂しく思ったり彼の気持ちが私にあるのか不安になったりします。 ちょっと前に、「なかなか時間つくれなくてごめん。」とメールがきました。 急だったのでビックリしました。 そんなこと言ってくれたのは嬉しかったのですが、なんかそうやって申し訳なく思わせてしまってることや、彼はお付き合いをやめたいのかな?とも感じてしまいました。 私は、次に会った時に彼を癒してあげたいし、笑って過ごせるようにいろいろ考えてます。 それが叶えばいいなって思いますが、それも重くなっちゃいますかね…。 遠距離の方や、遠距離でなくても、なかなか会えないおふたりもいらっしゃると思いますので、ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ootemon

あえなかったり遠距離でもやもやするだけでメリットも何もないなら 一旦別れてお互いに自由になったらいいんじゃないですかね。 このままずっと遠距離で一生付き合っていくつもりなんですか? 帰ってくるのがわかってるなら待つのもありだけど 帰ってくるまで別れるっていうのもありです。ものすごい気が楽になりますよ。