• 締切済み

会える頻度

こんにちは。 今、遠距離恋愛中の30代半ばカップルです(笑)。 もともと土日がお休みの彼と、シフト制の私。 仕事人間の彼のスケジュールに合わせて、休みを取るようにしています。 土日も仕事に行くくらい忙しくしているようで、休みも合わずもう3ヶ月会えてません。 彼からのLINEはひとことでも毎日くれるので、忙しい中でもメールしてくれることに感謝してます。 忙しくて気持ちに余裕がないんだと思いますが、やっぱり寂しく思ったり彼の気持ちが私にあるのか不安になったりします。 ちょっと前に、「なかなか時間つくれなくてごめん。」とメールがきました。 急だったのでビックリしました。 そんなこと言ってくれたのは嬉しかったのですが、なんかそうやって申し訳なく思わせてしまってることや、彼はお付き合いをやめたいのかな?とも感じてしまいました。 私は、次に会った時に彼を癒してあげたいし、笑って過ごせるようにいろいろ考えてます。 それが叶えばいいなって思いますが、それも重くなっちゃいますかね…。 遠距離の方や、遠距離でなくても、なかなか会えないおふたりもいらっしゃると思いますので、ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

あえなかったり遠距離でもやもやするだけでメリットも何もないなら 一旦別れてお互いに自由になったらいいんじゃないですかね。 このままずっと遠距離で一生付き合っていくつもりなんですか? 帰ってくるのがわかってるなら待つのもありだけど 帰ってくるまで別れるっていうのもありです。ものすごい気が楽になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

その一言で、 貴方は随分救われたんじゃないの? その一言がもし無かったなら・・・ 貴方の中の「会えていない」メーターは、 今日も一日ずつ重苦しくカウントされていた筈。 暫く会えていない。 ⇒彼はもう、 このまま会えなくてもいいと思っているのかな・・・? 会えない時間が挟まれば挟まる程、 リアルの更新が無いまま時間が経つ程、 貴方には不安中心の彼像が起ち上がっていた。 そこに届いた、 中々時間を創れなくてゴメン発言。 その意味は、 時間を創りたいという意志が彼にはちゃんとある、という意味。 創れないなら仕方が無い(だって忙しいんだから) そういう彼では無くて、 自分も出来るなら創りたいと思っている事。 そして、 中々時間が創れない(会えない)事に対して、 きっと遠くの彼女(貴方)は寂しいと思っている事。 それを彼なりに理解し、想像してくれていた事。 それが分かる言葉なんだよ。 短いけれど、 彼の心のベクトルがまだ貴方の方に向いている、 それが分かった発言でもある。 貴方も嬉しかったでしょ? その後に、 申し訳無さやお付き合いを止めたいのか? そんな「深読み」をしてしまうのは、 貴方がこの3カ月個人的に蓄えていた不安やストレス故。 素直に嬉しいで終わらずに、 逆に深読みし過ぎてマイナス地点に引き返してしまう。 それは、 貴方の不器用さの問題。 色々考えてしまいます。 ↑寂しい側(会いたい気持ちを持て余す側)は、 色々考えてしまうんだよ。 会えない寂しさを考える事に置き換えているから。 彼は、 貴方ほど色々考えていない。 考える時間自体が無い。 持て余しのスペース自体が小さい。 忙しい時は、 本当に忙しい自分に集中している。 常に交際感覚を「オン」にして過ごす彼はいない。 普段の彼は「オフ」。 でも、 オフだけれど忘れている訳じゃ無い。 その証拠が、 ふとした瞬間に貴方との関係を思い出して、 貴方側の気持ちを想像して伝えた今回のメールでもある。 それでも・・・ 貴方のように離れていても常に彼を意識し続けている。 オンのまま過ごしている(気持ちにオフ無し!) そんな貴方と彼は、 遠距離恋愛でも随分エネルギーの使い方が違うからね? 貴方の方が良くも悪くも消耗が早い。大きい。 その違いを理解出来てこそ、 貴方は気持ちを持て余さずに付き合っていける。 普段からオンのままだからこそ、 会えた時に色々したい、してあげたい。 いっぱい考えてしまうんだよ。 考えるのは構わない。 考える事で自分を鼓舞するのも構わない。 でも、 考える≒絶対実現したい(叶えばレベルじゃ無く)となり。 実現したい気持ちが、 実現したいのに中々出来ないよ、そのチャンスが無いよになり。 ついには、 色々考えた分が、 それが上手く成り立たない事で不安やストレスに変わる。 そんな悪循環を齎してしまわないように。 あくまで、 抱えられるサイズの色々であってこそ。 相手あっての問題でもある。 貴方一人で色々描き過ぎたらただの片思いになる。 そのバランス感覚もまた、 重たくならない彼女としての大事な部分。 貴方は、 そのメールをしっかり心の潤いとして活かすんだよ。 彼の気持ちが分かったんだから。 貴方なりに心のお通じに繋げて、 次に会える時を楽しみに貴方も貴方の場所で頑張る事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女なんでしょうか?

    遠距離30代後半の彼のことです。 お互い休みが合わないうえに、彼は仕事多忙&仕事優先。 なかなか会う時間を作れません。 私はシフトなので、基本土日が休みの彼に合わせようとするのですが、土日での休みは厳しく、取れそうなときに彼にスケジュール確認してます。 また、土日に仕事に行くことも多いです。 先日、会いに行きたい旨伝え、彼もスケジュール調整すると言ってくれて、早く会いたいと久しぶりに彼のそういう気持ちを感じました。 けど、直前になってやっぱり仕事で無理そうと言われたのですが、ちょっとでも会いたくて、そのまま行きました。 結局、仕事抜け出して2時間ほどしか会えませんでした。 ちょっとでも会えればそれでよかったのですが、いろいろな話もほとんどできず、エッチして終わってしまいました。 一緒にいる時間はとても幸せだったけど、ひとりで夜を過ごし、これってどうなのかな?って不安に思っちゃいました。 嘘をついたりできないタイプだと思います。 けど、仕事抜け出したりできるんでしょうか? 日曜で、休日出勤とはいえどうなんでしょうか? あれから1週間経ちますが、至って普通な感じです。 ただの思い過ごしでしょうか?

  • 中距離恋愛

    県内ですが距離があり彼女はシフト勤務で平日休み…自分は週休2日制の土日… 出来るだけ毎週土日会うよーにしてますが… あまり会わないとどちらかが嫌になると思います… 会えない日は電話~メール毎日しています 実家暮らしでちょっと距離があるカップルのみなさん週何回会ってますか? また上手にいくアドバイス下さい

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? この半年くらいは、彼からのメールはほとんどなく、私からの発信ばかり。 彼を労うメールを週2通くらい出してましたが、たまに返事があるくらい。 忙しくて気持ちに余裕がないのかな?と思いながら、私も忙しい時期を乗り越えてきました。 年末年始は、彼はお休みでゆっくりしていると思ったのですが、年越しのメールをしたっきり、何もありません。 今月は会いに行きたいと伝えましたが、既読になるものの返事なし。 彼の中では、もう終わらせていることなのかもしれません。 なんとなく、このまま自然消滅になりそうな気がします。 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね? 自分の気持ちをきちんと伝えたいと思うのですが、重いですかね…

  • 一度別れた元恋人と

    先月とあることで距離を置きそれから恋人と別れることになりました 付き合ってたのは三年間です 遠距離で付き合っていたのでたまにしか会えない関係でしたがお互いそれでも幸せでした 別れた理由は家庭の事情からいろいろ重なり気持ちに余裕がなくなった、このままだと冷めていくから、だそうです それからしばらく憂鬱で連絡をとりませんでしたが、ふと会えないかなと言うとまず「仕事のシフト出したからごめん」と言われ「急にごめんね、またよかったらメールでもして」と送ってたら、休みほしいと言ったからたぶん行けるよ また日程がわかれば連絡すると言われました こういった場合、会ったらどうしたらいいんでしょう… 元に戻りたいのをいわないほうがいいんでしょうか? また会ったとして手とかも繋がずに距離を開けたほうがいいんでしょうか 友人は精一杯楽しいと思える一日をまず作りなさいと言われました それでいいんでしょうか… 復縁したい場合早く言わないとわすれられるとい言いますが、そうなのですか? 質問だらけですみません どうしたらいいのかわからなくて…

  • 普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでし

    普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでですが、 お互い土日休みで、出張等がなく、友達も少なく、 家の距離もドアツードアで1時間以内なのに 毎週会わないカップルは 「付き合ってるとは言えない」と言われても仕方がない事ですか? 私の事なのですが、友達複数人から言われました。 私は土日お互い暇をしているのに、彼氏と会わないことが多々あります。 でも、電話やメールでつながっています。 会わない理由は、会うのがめんどくさいからです。 用があったり、食事の約束をしていればもちろん会いますが 何も彼氏との約束がない週末は、お互い家でゴロゴロしてます。 これって付き合ってるとは言えないのですか?

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

  • 最悪の別れ方

    私は、23歳の女です。 昨日、大好きだった人に完全に嫌われてしまいました。 彼とは、子供の頃から友達でした。お互いに初恋の人でした。 これまで18歳の時、19歳の時に付き合ったり別れたりを繰り返していました。 去年約2年半ぶりに再会してまた"友達"としての付き合いが始まりました。私のほうが好きになってしまい、告白しまたお付き合いが始まりました。ですが、もう彼は、私のことは、友達としか見られずにいて、どんどんギクシャクしていきました。 私は好きなのに付き合っていても満たされない思い、彼は、友達としてはいいけど、今は私とは、もう恋愛はできないけど、一緒にいたい。 というようなよく分からない関係で、ケンカも多くなっていき、 2週間前一旦距離を置こうと言われました。大好きなのにうまくいきませんでした。 この2週間、私は、気持ちも落ち着き整理もついて、彼とは、友達として付き合っていこうと思い、その旨彼に伝えました。彼も、喜んで承諾 してくれました。 メールで 私が、『借りているものもあるし、一度遊ぼう!』と言うと、 彼『いいけど、いつがいい?』 私『仕事の休みも考えると、土日がいいな。』 彼『土日は来月は、休みはない。休みが全部平日とかぶる。』 と言いました。おそらくこれは、嘘だと思いました。 彼の仕事のシフトを考えると必ず月に1回~2回は、土日が休みでした。 前に彼もそれは、言っていました。 私『嘘つき。遊びたくないなら、正直に遊びたくないって言ってくれればいいのに。嘘つくことないじゃん。前は、土日休みあるって言ってたくせに。』 彼『あぁ~めんどくさい。たまたま平日しか休みないんや!勝手に嘘つき呼ばわりするな。』 私『そっか~。じゃぁ、後から返しに行くわ。』 彼『今日は、予定あるし、もう返さなくていい。今ので完全に会う気も失せたわ。』 私『そっか。分かったよ。逆にこれでよかったかもしれないね。今までいろいろありがとう。』 これで、終わりました。いっぱい、涙が出ました。 最後の最後まで、疑ってしまい、変なかたちで終わってしまいました。 長い長い付き合いだったのに、楽しいこともいっぱいあったのに。。。 1時間後、最後にメールで 『さっきは、ごめんなさい。本当にごめんなさい。○○は、もう許してくれないと思うし、謝るくらいなら最初から言うなって感じだろうけれど、一言謝っておきたくて。こんな形で、終わりたくなくて、本当に勝手なことばっかり言ってごめんなさい。』 と、メールを送りました。返事は、もう返ってきません。 自業自得だと思えば、自業自得です。 終わってしまいましたが、許してもらうことは、できないと思うけど、 どうすればいいですか??これで、逆によかったとも思えますが、今は、本当につらいです。。。何でもいいです、アドバイスくださいm(__)m ※長文失礼しました。

  • 淡白なひと?

    このようなカップルはおかしくないですか? 彼氏は社会人の30代です。 私は20代前半の学生です。 彼は夜勤のお仕事で夕方から働き朝方にお仕事が終わるとても不規則な仕事です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週も あります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまに希に、メールをくれるときもあります。 私から他愛ない連絡をすると、ほぼその日のうちに返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度です。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 忙しい彼に「4月半ばまでなら、私有休取れるけど会えない?」って言うのは私のワガママ?

    遠距離(車で3時間)の彼がいます。 彼は平日のみのシフト制のお休み。私は土日祝です。 ゆっくり会おうと思えば私が彼の休みに合わせて休みを取ります。 後は彼が仕事終わってから会いに来てくれてます。(この場合は余り時間がありませんが) ナカナカ会えなくて、ヒドい時は2ヶ月に1度しか会えなかったり(泣) 今、彼はとても仕事が忙しく休日出勤も当たり前状態。 1日の睡眠時間も3~4時間程度。「今年はお花見行けないかもしれないな。」とは言われてました。 そんな彼に「4月半ばまでに有休取るから会えない?無理かな?」ってメールを 送りました。 返事はまだ来てません。 でも、有休を取るには、この時期を逃すと私も5月後半まで休みが取れなさそうです。 前に会ったのはホワイトデーの時。。。 やっぱり、これって私のワガママでしょうか? 彼の事を思うと我慢しなきゃ。とも思いますが、会いたい気持ちも、つのってきてしまいます。。。

このQ&Aのポイント
  • 運転免許証がゴールドになると、さまざまな特典が用意されています。
  • ゴールド免許証を持っていると、地方自治体や役所から特典がもらえることがあります。
  • 特典内容は運転センターや地域によって異なりますが、例えばUSBメモリや割引サービスが提供されることもあります。
回答を見る