• ベストアンサー

住所氏名・印鑑で勝手に貸し出される事はありえるのでしょうか?

chiwarinの回答

• chiwarin
回答No.3

お金を借りる際には公的機関が発行する身分証明書(保険証や免許証など)やそれに準ずるものがなければいけないので履歴書のみでそのような心配はないと思います。 もし仮に#1さんのおっしゃるように身分証偽造や不正に得た証明書で借り入れしたとしても詐欺にあたるのでdiego-garusiaさんに返済義務はありません。もし金融会社からそのような連絡があった場合にはきちんとその旨を伝え筆跡などから証明も出来ます。 履歴書を渡された方と連絡がとれるのであれば履歴書の返却を申し出てみればいかがでしょうか。