• ベストアンサー

激しい頭痛と閉尿になってしまうのは何の病気

友人が激しい頭痛で1週間以上学校を休んでいます。 心配で連絡したところ、尿も何日も出ていないといっていました。 頭が痛すぎて立っていることも辛いらしく、出歩けない状況だそうです。 近所の病院にいっても、なんでしょうね~というお医者さんの回答だったそうで、他の病院に行くべきだろうけどまた原因不明だという返事がかえってくるかもしれない事に行く元気がどうしてもない…と苦しんでいました。 上記のような症状で考えられる病気は何がありますか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.2

病名は分りませんが・・尿が何日も出ないというのは、 緊急事態だと思います。 大きな総合病院の様な所へ、親御さんに連れて行って もらって、早めに病院へ行った方が良いと思います。 または、事前に大きめの病院へ電話をして症状を言って、 専門家の判断を聞いてみるのも良いのでは・・? とにかく早めが良い気がしますが・・

utoi26
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に泣きながら電話しました。 翌日お父さんの車で大きな病院にいったそうです。今、検査結果待ちといっていました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 大きな病院の方がいいと思います 頭痛も侮れないですから

utoi26
質問者

お礼

そうですよね、友人にはどうにかちゃんとした病院に言って欲しいといい、お父さんが車で連れて行ってくれたそうです。今結果待ちです。

回答No.1

へ、閉尿!?(°Д°)すぐにでも病院を変えていって下さい!腎う腎炎など腎機能障害により、電解質異常からの頭痛など色々考えられますが、本当に閉尿し続けているならすぐにでも検査したほうがいいかとΣ(゜Д゜)

utoi26
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 読んでいて心配で、怖くなって、友人に早く大きな病院にいくよう進めました。病院にいったようです。検査結果待ちといっていました。