• ベストアンサー

激しい頭痛と閉尿になってしまうのは何の病気

友人が激しい頭痛で1週間以上学校を休んでいます。 心配で連絡したところ、尿も何日も出ていないといっていました。 頭が痛すぎて立っていることも辛いらしく、出歩けない状況だそうです。 近所の病院にいっても、なんでしょうね~というお医者さんの回答だったそうで、他の病院に行くべきだろうけどまた原因不明だという返事がかえってくるかもしれない事に行く元気がどうしてもない…と苦しんでいました。 上記のような症状で考えられる病気は何がありますか? 教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.2

病名は分りませんが・・尿が何日も出ないというのは、 緊急事態だと思います。 大きな総合病院の様な所へ、親御さんに連れて行って もらって、早めに病院へ行った方が良いと思います。 または、事前に大きめの病院へ電話をして症状を言って、 専門家の判断を聞いてみるのも良いのでは・・? とにかく早めが良い気がしますが・・

utoi26
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に泣きながら電話しました。 翌日お父さんの車で大きな病院にいったそうです。今、検査結果待ちといっていました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 大きな病院の方がいいと思います 頭痛も侮れないですから

utoi26
質問者

お礼

そうですよね、友人にはどうにかちゃんとした病院に言って欲しいといい、お父さんが車で連れて行ってくれたそうです。今結果待ちです。

回答No.1

へ、閉尿!?(°Д°)すぐにでも病院を変えていって下さい!腎う腎炎など腎機能障害により、電解質異常からの頭痛など色々考えられますが、本当に閉尿し続けているならすぐにでも検査したほうがいいかとΣ(゜Д゜)

utoi26
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 読んでいて心配で、怖くなって、友人に早く大きな病院にいくよう進めました。病院にいったようです。検査結果待ちといっていました。

関連するQ&A

  • 病気?

    少し教えていただきたく質問させていただきます。 1週間まえに彼女が頭が痛いと言い出して家につくと嘔吐しました。 その次の日も吐き頭の痛みが引かないと言います。 3日目は元気になったそうなのですが、6日には腹痛で吐いたらしいのです。 そこからまた頭痛を引き起こし今も気分が悪いと言っていました。 1週間も頭痛や嘔吐、腹痛が続く病気があるのでしょうか? 経験したことある人でも似たような病気があると教えてくれるだけで かまいません。 どうかお願いします。教えてください。

  • 片頭痛?もしくは病気?

    最近1週間くらい頭痛が続いています。 もともと片頭痛持ちなのですが、薬飲んで寝れば何日も続くことはありませんでした。 ですが、今は薬を飲めばおさまりますが、薬が切れるとまた痛くなります。 症状としては ・立った時や寝ころんだとき ・頭を動かした時 などにドクンドクンと血が流れるような感じで痛みがはしり、首元を冷やしたり押さえたりして血の流れを弱めると和らぎます。 そして一番不安なことが、横になった時に痛みが増すことです。 今までの片頭痛の時は横になると痛みが楽になっていました。 でも最近は、横になると痛みがひどくなります。 その時に、体を起こすと痛みが和らぎます。 自分でネットで調べても症状が当てはまる検索結果が見つけられません。 病院に行くのも時間がないし正直怖いです。 ただの片頭痛だといいのですが、痛みの出る時が今まで経験してた片頭痛とは違うので不安になっています。 同じような症状を経験した事のある方や、そういった症状を知ってる方、何でもいいのでとにかく情報をお願いします。

  • 偏頭痛

    私の母の話なんですが、、。 母は偏頭痛持ちで、2~3ヶ月に1回くらいきていました。 症状は、視界がおかしくなって、頭が重くなるそうで、 ひどい時は、吐き気もあるようです。 医者に行って、一応症状を軽くする薬は持っているようなのですが、 最近その偏頭痛が1週間に1回くらいきているんです。 今までなかったことなので、これは何か原因があるのかと 気になって質問させてもらいました。 何か詳しい方がおられたら回答下さい。 お願いします。

  • 頭痛に悩まされています

    ここ1週間くらい、朝目覚めた時から30分くらいずっと頭痛に襲われます。 高等部(特に頭の下の方)が痛くて、起きるのが辛いです。 30分くらい経つと治って、その後は痛くならないです。 もともと頭痛持ちなので最初の頃はあまり気にしていなかったのですが、毎朝痛くて辛いのと、「もしかしたら何か病気の前兆ではないか」と心配になってきました。 この様な症状は、何かの病気の前兆の可能性はあるでしょうか? また、病院に行ってみた方がいいでしょうか? 誰か分かる方がいらしたら教えてください!

  • 尿が赤いです。血尿?病気でしょうか?

    尿が赤いです。血尿?病気でしょうか? 今朝起きて尿をしたときは普通だった(色も量も)のですが、その後すぐにまた尿意があり、ごく少量の赤い尿が出ました。 その後も頻繁に尿意があり(数分おきぐらい)、トイレに行くとやはりごく少量の赤い尿が出る症状が続いています。 このような症状は初めてで、とても不安です。 すぐに病院に行った方がいいでしょうか? 週明けでも大丈夫でしょうか?

  • 頭痛について

    二週間ほど前から、下を向いたり、前かがみになると、風邪で頭痛がするときのような症状になります。同時に鼻血が出るような感じもあり、頭全体が圧がかかっているような感じがします。 たまに耳もトンネルに入ったときにプツンと膜がはるような症状もあります。 病院は何科を受診すべきですか? またどんな病気が考えられますか。

  • 頭痛なんですが・・・

    最近頭痛がするのですが、普通に痛いのではなく、とても元気なときに急に頭が痛くなり10秒くらいで直ります。何か不安なんですが、危険な病気とかじゃないですよね?こういう症状の病気があるなら教えてください。参考ですが、僕は高校生の男子です。

  • 頭痛・・・?

    2、3日前から突然頭痛がしてどうしようもありません。主な症状は、 ・首の後ろ(頭と首の境目の髪の毛の生え際らへん)が頭をぶつけたようにずきずきと痛い。首の痛みから頭全体に痛みが伝わって頭全体が痛いです。上を向いたり、下を向いたり、座っているところから立ったときなど、頭の位置が変わったときにずきずきと痛い。しかし、頭を動かさないでいると痛みは少しおさまります。その痛みは、朝起きた直後は全く痛くなく、起きてから3時間ぐらい経ったぐらいから徐々に痛くなってきます。 ・頭痛と関係があるか分からないのですが、2、3日前に頭痛がおきたときとほぼ同じぐらいから行きを大きく吸うと、誤って鼻から水を吸ってしまったときのようにツンとする。 というような感じです。今日医者に行って、いわゆる頭痛持ちの人の頭痛なのでは、ということで痛み止めをもらってのんだのですが、全く痛みはおさまりません(軽くもなりません)。医者にはしばらく様子を見てまだ痛かったらまた病院に来て下さいといわれました。 こんな症状って、なんなんでしょうか?こんな経験した方はいますか?薬を飲んだのに全く効かないので不安です…

  • ひどい頭痛

    ご質問です。 私の彼氏の頭痛についてです。 もともと偏頭痛持ちなのですが、このところよく「吐き気して我慢出来ないくらい痛い」と言います。 症状ですが、全体が痛い常にズキズキする痛みで、たまにガンガンと強い痛みがあるようです。 特に、目の奥と後頭部が酷いように感じ、吐き気をもようす痛みです。 2時間ほど経っても治まらず、どうしても我慢が出来ないときは、イヴかロキソニンを飲むようです。 それでもあまり効き目はないようですが...。 1週間のうち3、4日は、その痛みがあるようで、今日に至っては、横になって1時間経って少し痛みが和らぐものの、その間トイレに3回行くが、その時も痛みが酷くなったそうです。 胃腸も弱く喘息持ちで、人より薬を飲むことが多いので、飲み合わせなどのことを考え、あまり飲むことを勧めていません。 ですが、さすがに頭なので心配です。 本人も不安に思っています。 こういう症状からなる頭の病気を知っている、もしくは、こういうご経験があるという方、いらっしゃいますか? 病院に連れていき、検査を受けた方が良いでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • 小学生の頭痛

    小5の娘を持つ母です。 娘が熱や咳など頭痛以外の症状が 全くないか殆どないのに 「頭が痛い」と訴えることがしばしばあるんです。 学校に行きたくないからではないかという 想像もするのですが、しょっちゅうなので 本当に病気ではないかとも思えてきました。 近所の内科の先生に相談すると 運動不足を指摘され、 あまりに細いので寒いから血流が悪いのでは ないかとも言われました。 ですが指摘後、スイミングに入れたし、 油断をすると痩せすぎになっていたのを 標準キープしつづけています。 それでも改善されません。 そこで心療内科と頭痛外来のある病院を 検索で見つけたのでそちらに行こうかと思ったら、 予約がいっぱいで二週間先と言われました。 そこで疑問です。 ○症状が出ている時に行った方がいいのではないか? (予約不要、但し二時間待ちの医者がもう一軒あるので  症状があるときに行った方がいいなら、そちらへ行く。) ○小学生に心療内科ってなにをするんだろう? ○検査はなにを?所要時間は? それ以外にも似たようなケースをご存知でしたら 教えてください。

専門家に質問してみよう