• ベストアンサー

エクセルVBA 日本語入力指定

お世話になります。 VBAでテキストボックスに日本語入力する為に、Validation.IMEmodeを活用しています。 このオブジェクト.プロパティで、エクセルを立ち上げた時に、WorkBook全体を自動的に日本語入力ONにしようと色々試みましたが実現出来ません。 教えて頂きたく宜しくお願いします。

• tt246
  • お礼率91% (116/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらで Wendy02 さんが二つ挙げられています。 http://okwave.jp/qa/q2008661.html あとは、Workbook_open か Auto_open で指定するとかでは? 検証してはいませんが、SendKeys だと タイミング的に微妙かも知れません。

tt246
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介の方法を色々試しています。 まだ実現出来ていませんが、暇を見て工夫したいと思います。