• 締切済み
  • 暇なときにでも

VBAでcapslockをONにするには?

テキストボックス等の入力文字を英数大文字にしていするにはどうすれば ・・・?いいのでしょうか。IMEmodeでは英数大文字というのはないですよね? capslockをONにするとかできないのでしょうか?

noname#4342
noname#4342

みんなの回答

• 回答No.1
  • shiro

英字大文字に限定されているならば、UCASE関数(小英字→大英字に変換)でもいいような気もします。 当然APIやカスタムコントロールを使えば出来るのですが簡単に解決したいと思うならば、KeyDown・KeyPress又はLostFocusのタイミングで、UCASE関数を使って変換してやるのがベストまでいかなくてもベターだと思います。