• ベストアンサー

ネトウヨのデマ検証への反論

ネトウヨのデマ検証への反論をまとめたサイトはありませんか? 「在日はこんなひどい連中だ!」「ネトウヨはデマばかり吐く!」と いった具合で、双方向的な議論をしている所をあまり見かけません。 どなたか心当たりがありましたら教えて頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

これはですね、匿名でやると、自作自演や狂言ができてしまい、仲の良い政党関係者がいるその手のナントカ団体がバイトを雇って、自分の味方も敵も、ネット上に生み出せちゃうんですよ。 なので、匿名の同じところが雇ったバイト6人ぐらいで、3vs.3のバトルさせたら、それらしいものがネット上のコンテンツとして完成できる、というわけです。 さて、じゃあ、実名でいきましょうか、となると、それはそれでゴーストライターを雇えますし、本当に本人が書いているとどっちかに刺されてしまうかもしれないので、そこまでマトモに相手したくないわけです。 顔出しして実名だして、死んで悔いなし!といってるような活動家とジャーナリストにおまかせしたいと、私なら思います。

noname#213637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!